

天高く馬肥ゆる・・・

何をいただいても美味しい季節ですね~



昨日父のお祝いにお赤飯を炊いたのですが、これが私の大好きな「栗」入り

「あずき」は基本的に好んでは食べないので、お赤飯の中からせっせと栗だけを掘り堀りしていただきます





そういえば昨秋、毎日のように栗を1ネット買って来ては茹でてぱくぱく

気づいたらあっという間に太ってしまったんだったわ



今年は気をつけなきゃ・・・

届きました

先日注文した「胡蝶蘭」が届きました





父の古希祝ですが、やはり予想通り当の父よりも母が喜んでましたね

ま、いずれにしても両親の喜ぶ顔を見られるというのは幸せなんだなぁ~としみじみ思うのでした~

すっぴん超こわい

修学旅行から帰ってきた高校生の姪っ子のつぶやき





「みんなのすっぴん、超こわいしぃ~みんなさぁ~朝化粧に1時間以上かかるのよ。私やることなくって仕方ないから布団みんなの分も上げたらさぁ・・・そこらじゅうに【つけまつげ】落ちてるの きもい・・・







う~~~~っ、今時の高校生って・・・

猫またぎ

こんな鯛を十数匹も釣ってくる父・・・







おかげで家にたむろする猫ちゃんたちは

「鯛じゃない魚をくれ~」と、鯛をまたいで通ります

しっかりしてきました

すごくしっかりしてきました。



歯も生えかけていてそこらじゅうをかじかじ

これがとってもくすぐったいんですよ



おまけに爪が細く鋭いのでひっかかれると猫にひっかかれたような痛さです









それにしても起きている間はじっとしていないので写真を撮るのが至難の業になりつつあります

仕立屋スタジオジブリ

父の古希のお祝いに何が良いかなぁ~と紳士服を見ていたら発見したんです。



【仕立屋スタジオジブリ】



その名の通りジブリの商品で洒落ていながら遊び心いっぱいで一発で私のハートを射抜きました





しかもなんとドラゴンズ優勝セールで、実際に年末等のバーゲン時期にも下げないプロパー商品が5日間限定で半額





本当は今日は目星をつけるだけで、後日父を連れてきて実際に試着してから買うつもりでしたが、そんなことをしていたらまた元の値段に戻ってしまいます





仕方ないので念蜜に採寸してもらい、これなら大丈夫ということでご購入





他にもさりげなく「まっくろくろすけ」がポイントに入っているシャツや「紅の豚」ラインのトレンチコートなどがあり、私はわくわくしっぱなし







でも当のご本人である父は「ジブリって何だ」というレベルなんですが、、、、

大あくび



こんなしぐさも可愛くて仕方ありません

目の中に入れても痛くない とはこのことでしょうか







傍から見たら単に「親ばか」以外何者でもないですよね・・・

「こちょうらん」から「胡蝶蘭」へ

父より

名古屋駅西口にある焼肉屋「こちょうらん」の情報を調べて





との指令を受け、ネットで検索することしばらく・・・





気づけば「こちょうらん」つながりで、お花の「胡蝶蘭」ショップを覗いており、

来週父の古希のお誕生日であることから、ついつい5本立ての鉢植えをど~~~んと注文してしまったのでした。。。







これこそ完璧な衝動買いですね



















と言いながらもどんなのが届くかとても楽しみでもあるのですが

メロメロです

ちょっと見ないうちにこんなに大きくなっていました



数日前に目が開いたそうで、手放したくなくなる程の可愛さです

こんにちは

お久しぶりですね~





今日からまたしばらく赤ちゃんと一緒に居られます。

当面は赤ちゃんの写真館になること間違いなしです



              by 親ばかペットばかでございます

日曜夕方の新宿駅

今日が日曜、しかも三連休の中日だという認識が全くないまま、「トリオ響」の打ち合わせの為4時半に新宿駅改札口で待ち合わせ



ところが日頃からラッシュだの人ごみだのという生活からかけ離れた次元にいるせいか、待っている間人ごみを見ているうちに気持ち悪くなってしまったのでした・・・

路線バス

行きは遅刻するとマズイので確実に時間が読める電車で移動しますが、帰りは予定よりかなり早く終わったので、全線バスを乗り継いで帰ってみました。





大井競馬場付近から自宅まで約2時間半かかりましたからちょっとした小旅行です。





普段は滅多にバスには乗りませんし、乗ったとしても広い国道を走る路線ばかりでしたから今日は「驚き桃の木山椒の木」の連続です。







見慣れない風景の中、車一台すれ違うのがやっとというようなすごい住宅街の中を走って行きます。

しかもこんなとこバスが曲がれるのというところや、本当にすれ違えなくてバックしたり・・・





でもまるでおのぼりさんのようにわくわく・きょろきょろ

都内に住んでもう20年以上になるというのに、ほとんど何処も何も知りません。





途中雑誌でよく見る白金台を通った時はわくわく度最高潮

今日は車窓から眺めるだけでしたが、今度は下車して闊歩してみなきゃ







何気なく乗った路線バスでしたが、こういう時間の過ごし方もたまには良いものですね



レコーディング

久しぶりのスタジオ仕事です。

しかも演歌ではなくいわゆる「ポップス歌謡曲」系とか。



シンセで打ち込みされた音源は「ひぇ~」というくらい早い。

しかも私の楽譜は真っ黒(要するに音符が多いのです





全体を眺めつつ調絃を考えていると・・・・





あ~~~ん、こんな和音どうやって弾けっていうのぉぉぉ

この音の飛び方は普通の手幅じゃ弾けないよぉぉぉ



と泣くことしきり





しかもその部分、実はお箏の【どソロ】で、アレンジャーさん曰く

「どんなんでも【美味しく】弾いてくれちゃったらOKですから~」なんて軽く言ってくださいます





そりゃ私だって【美味しく】弾きたいざんすよ

でもね、でもね、でもね・・・ 超難しいざます





それでも約1時間七転八倒しながらなんとか無事終了





かなり苦労しましたがそれだけにこの曲に対する思い入れもひとしおになりました。

聞けばまだ芸名も決まっていない女の子のデビュー曲だとか

そのご本人も来ていたんですよ





近々発売日等詳細が決まるとのことで決まり次第ご連絡いただけることになりました。

(わかり次第アップしますね





大御所のナベプロ(渡辺プロダクション)さんだそうです。

皆さん発売されたら買ってあげてくださいね~

     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
