

お供



「私の頭の中の消しゴム」



このタイトルの意味を知ってからというもの、見てみたいんだけどなんとなく手が出せず・・・・状態でした。









ですが、やっと見ました(見始めました というのが正解かな)







一応今のところ、毎日欠かさず続けている「30分踏み台昇降運動」



日ごろの運動不足と急激な運動による、どうしようもなく足がだるい魔の3日間も無事通過し、

「さて、何を見ながらやるかな・・・」と手に取ったのがこの映画でした。



そう、何もなく30分踏み台昇降運動をやり続けることなんて、私にはできないんです







なので、映画なのに30分ずつしか見ない私です

夏の風物詩

香川出身の友人に教えられて以来、すっかり「半田素麺」のファンの私







ということで今夏のお取り寄せグルメ第一弾です

トリオ響の練習

トリオはこんな感じで三人顔を突き合わせて曲作りしてま~す



原点

何年もの長い間自分の方向性が見えなくて、成り行きに任せたまま自然に過ごしてきました。

時には立ち止まって真剣に考えてみるものの、やっぱり見えなくて・・・・







でもなんだか急に何かが見えたような気がしました。

どこかで誰かが「自分の原点を見つめてごらん」って言うのが聞こえたって言うか







そう、そうよ

私の原点 今こそ原点に立ち返ってみる時期よ

体力づくり

秋のハードツアーに向けて体力づくりを決意

一日30分の踏み台昇降運動





一日たったの30分、されど30分







しかしこれがなかなか続かない、続けられない・・・・

でも毎日コンスタントに続けないと





夏の間頑張ってこれをやった年の秋のハードツアーは驚くほど体力的に楽なのを実感しているだけに、自分のために絶対やらなきゃ







去年同様、映画や韓国ドラマのDVDでも見ながら

三日坊主にならないよう、頑張るぞ~~~

掃除機

さすがに20年使っている掃除機がほとんど吸引しなくなり、前々から「買い替えるならダイソン」と決めてはいたものの、金額の高さに躊躇しまくりでした





しかしムートンのじゅうたんにしてからというもの、すごい量の綿ぼこりが出ますし、ムートンの中に入り込んだ細かなゴミが全然取れません





ということで意を決してダイソン購入です







一体今までの掃除機は何してたんだろう・・・っていうくらいゴミが取れます

ちょっと音がうるさいですけどね

サザビー

4月の義妹のお誕生日にプレゼントしたサザビーのバッグ

実はこれ、自分でも欲しくて欲しくて・・・・





ところがこのアイボリーは人気商品のため入荷してもすぐ売れてしまって、なかなかお目にかかれません。

なのでそろそろ諦めかけた時に・・・・出会ってしまいました







もち即お買い上げです

二兎を追うもの一兎を得ず

二兎を追うもの一兎を得ず







ですが、

二兎を追いたい私・・・・・







でもダメよね~

そんなことしてたら本当に「一兎も得ず」になっちゃうもの













う~~ん う~~~~ん う~~~~~~~~~~ん









欲張りな私・・・・・・

天むす

天むすと言えば、私は定番中の定番商品







これが一番好きです

今日はこれを買って新幹線に乗り込みました







うふっ、幸せ~

ステーキランチ

半年振りに母と「三田屋本店」でステーキランチをいただいてきました





ほとんどメニューを見ることもなくいつもどおり80gのコースを注文すると

「本日ハムのおかわり自由でございますのでお申し付けください」



え~~~、ほんと??

このハム、大好きなのよね~





でも何回も来てるけど、こんなこと言われたの初めてよ

ということで、店員さんに聞いてみますと1日と15日はサービスデーなんだそうです



横で母なんか「じゃ日にち選んで来なきゃね」なんて言ってます







もちろんしっかりハムのおかわりをいただいて、美味しいステーキも堪能してご機嫌のランチタイムでした

恒例行事

恒例行事となりましたアサヒビールアネックス「月の灯り」で行われるBARで聴く邦楽コンサート



毎回同じようなプログラムでありながら、お客さんの反応等で全然違う雰囲気になりますから、これぞ生の醍醐味といったところでしょうか







それにしても今日のお客さんのノリはスゴかった







う~ん、すっかりお客様に気持ち良くさせていただいちゃいました

祝賀会

ASAHI 4の仲間・夜山さんがコンクールで優秀賞を受賞したので、皆で祝賀会をしました



祝賀会なのにお店の選択・設定は受賞した本人にやらせちゃった私たち

だって彼が行きたい・食べたいお店にするのが一番良いでしょ





で、彼が選んだのは「気軽に食べられるフレンチ」か「餃子尽くしで青島ビール」のどちらか。





ということで「餃子尽くしで青島ビール」に行ってきました







あまりに不思議な餃子が多すぎてお店の名前を忘れてしまいましたが、中でも強烈なインパクトがあったのが「トマト入り餃子」「セロリ餃子」そして「皇帝鍋(餃子)」





この皇帝鍋、うやうやしく銅鑼が鳴り響く中運ばれてきました

う~~~~~~~、かなり恥ずかしかったよぉ・・・・



でもお味はとっても美味しかったけどね

野菜スープ

お弟子さんのお宅でとっても美味しいスープをご馳走になりました。

思いっきりテレビでも紹介された健康スープだそうです









http://www.ntv.co.jp/omo-tv/tokushu/070104.html







そしてこの具財で作るカレーもとっても美味しくて感激

私も作ってみよう と思ったのでした

糸譜書き作業

昨年同様、8月に行われる日本音楽集団の夏期講習会で使用する【ディヴェルティメント2&3楽章】の縦譜書き作業に追われています







ここ数日間他のことは一切せず、ひたすら書き続けているのに未だに仕上がりません。

それどころかどんどん鉛筆を握る手に痛みが走るようになり、まともに書くこともできなくなりつつあります





ディヴェは変拍子続出のため、縦譜に直すのは大変・・・・

ソフトバンクの携帯電話

ちょっと興味をそそられ、ソフトバンクのショップを覗いてみました



でも、中で座っているおね~ちゃんはやる気があるんだかないんだかさっぱりわからないような顔をしていて、迷ってる私に対応しようともしません





一気にシラケてショップを出て、近くにある家電量販店へ





こちらの店員さんはソフトバンクショップとは大違いで、こと細かく丁寧に説明してくれました







が・・・・・・・・・・・・







なんとも複雑怪奇なシステムで、思わず

「これってナントカ法にひっかかるギリギリのラインなんじゃないですか

と言ってしまった程







テレビのCMではとてもお安い基本料金で使用できる印象なのに・・・・・

安いのにはちゃ~んと裏があったんですね

マイ・コレクション

ほとんど着ないのにどんどん増え続ける愛しの「クリバンキャット」Tシャツ







これ、全部まだ値札がついてます・・・・

そしてクローゼットにはまだまだ大量のクリバンキャットちゃんが



どこまで増え続けるのかしら~

genten

昨年gentenのバッグに一目惚れして以来、事ある毎にgentenのショップを覗いてしまいます







そしてまた・・・・・衝動買いをしてしまったのでした

トリオ始動開始!

来年2月27日(水)の第二回トリオ響コンサートに向けていよいよ始動開始です







今回は私が高校生の頃から大好きだったドビュッシーの「小舟にて」をトリオでやりたいとお願いして、音作り作業に入りました







これから約8ヶ月間、コンサートに向けて3人でひたすら曲作り&音作りの作業に追われていきますが、これがまた大変でもあり、快感でもある日々なのです
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
