携帯ストラップ

「明美ちゃん、ストラップしてなかったわよね~」と

プレゼントしていただいちゃいました





蝶のモチーフのようにも見えますが、実はぎっしりのパヴェで埋め尽くされているのはスワロフスキーのモチーフ「スワン」



全部で5羽のスワンがいるのですが・・・わかりますか













・・・・ってわかりませんよね ごめんなさい。うまく写らなかったんです

もう1羽はストラップの付け根



ころんっ と小さな物・・・・これもスワンなんです











ありがとうございました

あけび箏乃會首脳会議inおかげ庵

名古屋の喫茶店代表コメダ そのコメダの姉妹店「甘味喫茶おかげ庵」に行ってきました。(お初。。。というより存在そのものを知らなかった私



こちらは【栗クリームぜんざい】 この栗がほっくりほっこり美味しいの



おかげ庵では普通のコメダで出ているソフトクリームより、乳脂肪分が多いソフトクリームを使用しているそうです。



とっても舌ざわりがなめらかで美味しかったわ~



















もちろん首脳会議もきっちりとね

柿安ランチ

普段は好んで「すき焼き」を食べることはないのですが、急に思い立って「柿安」の「黒毛和牛すき焼き膳」をいただいてきました。







おうちですき焼きは食べたいと思わないけど、これはまた食べたくなりそう

特にこのおうどんがお気に入り





私にはお味ちょっと濃い目、量もちょっと多めでしたがとても美味しかったです

御馳走さまでした~

いつもの風景

それにしても毎度変り映えしない写真ですね・・・



いつもと同じスタジオへ、いつものように朝からお箏担いで「え~~んやこ~らっ

うずうず

そろそろ土いじりがしたくて、ウズウズうずうず・・・・



今日はまず「サフィニア」を



いっぱいの花を付けさせる為にちょっと可哀そうでも大胆に先をカット

これからしばらくはカット、カット、カットよ~~~っ







そしてもうちょっとすれば私の一番好きなお花「日日草」が出てくるでしょうし、1か月もすれば「ポーチュラカ」も







今年は賑やかなベランダにするぞ~っ

寝てるよ~

いっぱいの四つ葉に魅かれてつい買ってしまったクローバー





 夜見てみたら、みんな葉っぱを閉じて寝てるのよ



萌え~~

来ました、来ました(^.^)v

定額給付金の申請、来ました~っ



名古屋人のDNAとしては即座に「へそくり」だの「貯金」といったワードが頭の片隅に浮かぶのですが、このお金でそんなことしてはいけません



政府が経済活性化の為にばら撒いたお金なのですから、活性化の為に正しく使わなくては









ということで何を買おうか、ただいま思案中 わくわく、ワクワク

さすがamazon

音源のデータ化にオーディオインターフェースを使っています



ところが付属に付いていた編集ソフト「sound it! 3.0」がvistaに対応していない為(このソフトを使うためにだましだましXPを使用していたのです)諦めて「sound it! 5.0」の購入を決意





それにしても早いですね~

昨日amazonで注文したソフトがもう今日届きました。

今度こそ本当に

ツアーや編集ソフトの関係で その後もだましだまし使い続けたXPがついに



しかも今回は急に焼け焦げた臭いを発したかと思うと突然の絶命

でもまぁ、火事にならなくてホントに良かったです 正直かなり焦りました





さすがにいつ火を噴くかわからないので怖くてもう二度と電源を入れられません











チーーーーン

SKⅡ

「○○先生がSKⅡを使ってらっしゃる って聞いたので、ご挨拶しながらマジマジとお肌見ちゃった~



「やっぱ違うよね~ とても70には見えないお肌だったわよぉ 【ゴールドライン】なんでしょ あれってさぁ~同じSKⅡでも全然値段が違うし対面じゃなきゃ買えないのよね・・・・









「えっ そうなの 」 (普通にSKⅡとしか思ってなかった私











そういえばさ。。。。「あんた、もうちょっとマシな物使ったら」と残り少なくなったクリームをくれたりするのだけれど



こないだくれたこのクリームの値段、ネットで調べてびっくり

私が普段使ってるクリームの約20倍もする・・・・  あり得ないよぉ











そうです、もうおわかりですね。。。。「○○先生」とは母のことでして。。。







母曰く「精一杯の悪あがき」らしいのですが、、、ということは、、、いずれ、、、このDNAを受け継いでいる私も。。。。。。こうなるんでしょうか

発奮?

済州とカナダでの反省を踏まえて



目指せっ トリリンガル   



















えっ うそ マジ・・・  無理、絶対ムリ  有り得ません。。。。



























でも英語に対する拒絶反応だけは正直なんとかしたい

お風呂グッズ

湯船に浸かりながら本や雑誌を見るのが好きなのですが、

いつも「もうこれは水濡れしてぶよぶよになっても良いや・・・」という 本しか持ち込めませんでしたので、意を決してお風呂用ブックスタンドを購入



これで益々入浴タイムが充実しそうです

ゴージャス!

素敵な花束をいただきました



ありがとうございました~

かずら乃會

あけびの怪物クン」【近藤あつ子&谷尾敬子】お二人のデュオコンサートでした

私の準備ミスでご案内を載せることができず、すみません





昨年1月の「あけび箏乃會」打上の席で

「実は・・・・今度二人で演奏会をやりたいんですっ」と聞かされて早1年余。





そしてお稽古でうまく弾けない時は決まってこのセリフ・・・

そうです、自分たちでやりたい って言ったんです。頑張りまっす





昨年は隔月ごとにレッスンのドタキャンをしてしまい迷惑をかけっぱなしだったんですが、このセリフ通り、見ていて本当に頭の下がる程の努力を続けて見事に弾ききったお二人



本当に素晴らしい演奏だったと思います お疲れ様でした~~~っ

古稀

今月古稀のお誕生日を迎える母に

「おと~さんの時のように胡蝶蘭買おうか」と聞きましたら



胡蝶蘭はいらん。それより玄関にあった観音竹をダメにしちゃったので、観音竹が欲しい

とのリクエストに応えてどど~~んと買ってきました



 実はこれ、お店の人に

こちらは贈答用ですので、ご自宅使いには勿体無いですよ

と言われてしまうようなお値段だったんですが、まぁお祝いですからね





しかし、これを選びながらふと弟の結婚式を思い出してしまった私





披露宴クライマックスで新郎新婦からの「両親への花束贈呈」、あれを・・・・

おっか~に花束は似合わねぇ」と、巨大サボテンの鉢植えを送った弟。





よろめきながら身長程もある巨大サボテンの鉢植えを持たされた母の隣には、美しい花束の花嫁の母ですから、そりゃ会場は大爆笑







やっぱりおか~ちゃんには胡蝶蘭より観音竹なのね
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム