4年振り

4年振りとなる地上での年末年始を過ごしております



ということで実のところ大掃除も4年振りです

といいましても普段の掃除をちょっと念入りにやっている程度ですが。。。。



それでも初めて手をつけた所もあり(←おいおい

「あ~年末を家で過ごしてるんだなぁ~」としみじみ実感してみたり







今年も色々とお世話になりましてありがとうございました。

それでは皆様、良いお年をお迎えください


プレゼント

クリスマスプレゼントを選ぶカップルでごった返す中



「なんでこんな日に来ちゃったんだろう・・・

と内心後悔しながらも、成人式を迎える姪っこへのプレゼントを探す私







飽きのこないシンプルな上品ピアス」を探していたのですが、いろいろと見ているうちにどんどん気が変わり、





「好みは変わるんだし、可愛くて今楽しめる物の方がもらって嬉しいかも~」ということで



サマンサ ティアラで見つけた超可愛いこのピアス 今期の新作だそうで、一目惚れ

ちょいと奮発して即決です





でも、これ、クリスマスプレゼントじゃないし、あげるのも年が明けてからなんだけど。。。。。

【クリスマス限定ヴァージョン】でケースがハート型なんですけど、ま、いいよね

















いかん、、、、、自分のも欲しくなってきちゃった

未亡人BAR!?

衣装が黒紋付き(いわゆる喪服)なので、、、



私たちの楽屋は通称「未亡人BAR





そして私たちが手にしている「STAFFカード」がこれ





氷川きよしクリスマス・スペシャル・コンサート『きよしこの夜Vol.9』in東京国際フォーラム





私たちはオープニングの約5分のみの出演の為、あとはひたすら「待つのも仕事」です



というわけで、リハーサル&本番の計6日間「よくもまぁしゃべることがあるわよね~」っていうくらい朝から晩までしゃべり倒した4人







その上、お弁当が冷めた仕出し弁当ではなく、毎日昼夜と専属スタッフさんによる手作りの美味しいホットミールが用意されていて、確実に太ったと思われるこの恐ろしい事実





現実と向き合うのが怖くて体重計に乗れません







【リハーサルに向けてセット仕込み中】

可愛いツリー

東京国際フォーラムの通路でこんな可愛いツリーを見つけました





このツリー、全部くまちゃんのぬいぐるみでできてるんですよ~~

目の前はディズニーリゾートなのに・・・・

ここ数日、毎日のように舞浜駅=ディズニーリゾートの玄関口に降り立っていながら、タクシーで全然違うリハーサル会場へ向かう私・・・・







あまりに悲しいのでちょっとだけ「イクスピアリ」を散策してディズニー気分を味わってみたのですが。。。。







余計に悲しくなりました











リハーサルぶっちぎってディズニーリゾートで遊びたいよ~~~~っ

(↑ オイオイ・・・・

祝宴

三木先生の「福岡アジア文化賞受賞」と「傘寿」を祝う会 に行ってきました





普段はなかなかお目にかかれない大先輩方や、お懐かしい方などとたくさんお話をさせていただき、とても楽しいひとときでした





中でも「日本音楽集団、オーケストラアジア、オーラJの団員(有志)を始め、一般の方々も参加して皆で三木先生の【巨火】を演奏して祝宴を盛り上げましょう」と、集まった方々とご一緒させていただいての巨火は本当にわくわく・ぞくぞく心底楽しませていただきました





三木先生、本当におめでとうございました

川俣夜山の会4

先だってお知らせさせていただいた「川俣夜山の会4~長沢勝俊作品を集めて~」



長沢先生がず~っと携わっていらっしゃった「人形劇団プーク」でのステージです





コンサートホールではありませんので生音勝負の演奏には音響面で多少不安はありましたが、そこは夜山さんのお人柄、終始和やかな雰囲気の暖かいコンサートになりました



【まゆだまのうたGP中









あっ、ほら、そこそこっ、そこに長沢先生が座って聞いてらっしゃるわ





そんな錯覚さえ覚えてしまった私なのでした~

早いもので・・・

ブログの更新を「これでもかっ」という位サボっているうちに、もう12月になっちゃってたんですね~









ビーフサンタフェアボカドバーガー】 by Sizzler



ちょっと「がっつりアメリカンなバーガー気分」だったので、思いっきりかぶりついてきました

でもさすがに最後は持て余し気味に。。。。。







さ~て、走りますよ 師走ですものっ







(何の脈絡もないブログ更新でごめんなさい
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム