スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長唄三昧

普段そんなに接する機会のない長唄の世界にどっぷり浸からせていただきました。

自分の出番前後以外はほぼ全曲客席で堪能





杵家七三さんのお弟子さんの発表会(←クリックで全プログラムが見れます)

なのですが、何が凄いって助演者がハンパじゃないのです





長唄の世界にはまるっきし疎い私でさえ「杵屋勝四郎」氏 「杵屋裕光」氏 「仙波清彦」氏といった方々がどれだけすごいビッグネームなのかということくらい知ってます。





そんなすごい方が自分の発表会に付けてくださるんですよ



そりゃ当然出演会費もハンパじゃないこともよくわかりますが、それでもそんな方々に付けていただいて発表できるお弟子さんたちは信じられないくらい幸せな方々だと思いました。





それに私だってそんなすごい方の演奏を二十番近くも生で堪能できる機会なんて無いですからね

素直に「長唄ってカッコイイ」と感じた一日でした。





また久しぶりに歌舞伎を見に行きたくなっちゃいました



そんな素敵な一日を過ごさせていただいた今日の楽屋弁当です。

お弁当からも気品を感じてしまう、そんな一品です

スポンサーサイト

「雪三態」 ※舞台写真より

長沢作品の中では演奏される機会の少ない「雪三態」ですが、

「あけび箏乃會らしくて良い演奏だったよ」と好評をいただきました。



YouTube にアップしようか思案中です

義援金を送金致しました

昨日私の入力ミスで写真のみのアップになってしまっていました。

失礼いたしました。





先月3月21日に開催いたしました「あけび箏乃會 koto concert ~長沢勝俊の音に魅せられて~」

の舞台上でお約束させていただきましたように、皆様からお寄せいただきました募金と、当日の楽譜およびCD販売の収益金等を合わせまして、11万4247円を日本赤十字社を通して義援金として送金させていただきました。

(写真は一つ下の記事にあります)





私の個人的な事情により大変遅くなってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。





今後ともあけび箏乃會をどうぞよろしくお願い致します。

義援金

     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。