あけび箏乃會夏合宿2012

毎年恒例あけび箏乃會夏合宿。
朝9時からみっちり10時間。夜は飲んで食べて、夜中は中心メンバーと朝4時近くまで首脳会談。
6時半には起床。
また朝9時からみっちり9時間!
弾きまくりの充実した二日間が今年も無事終了しました(^^)

378221_325799817512644_1755173453_n.jpg



☆☆☆☆☆                  山田明美


プレゼント

一足お先にこんなプレゼントいただいちゃいました

ヘアアクセ

めっちゃお気に入り❤



☆☆☆☆☆                  山田明美




鬢多々良と楽太鼓

下の記事ではチラシを貼り付けただけで、何の情報もアップしてありませんでしたが。。。。

2012年7月13日(金)日本音楽集団第206回定期演奏会
「箏・温故知新 十三絃箏の過去と未来」

と題した定期演奏会でした。

楽太鼓

私自身久しぶりの定期演奏会出演で、とても恵まれた環境での復帰をさせていただけました。

写真は伊福部昭作曲「鬢多々良」で使用された美しい楽太鼓です。
定期演奏会の会場へ一眼レフカメラを持ち込むことへの気後れから携帯での写真となってしまいましたが・・・・


「鬢多々良」のソロを定期演奏会で弾かせていただくのは今回が2度目となりますが、やはり今回の方が私の中の充実感がより増したように感じました。

そんなポジションを与えてくれる日本音楽集団に心から感謝です❤



いやぁ、それにしても何度聞いても弾いてもやはり「鬢多々良」は名曲中の名曲ですね!




☆☆☆☆☆                  山田明美



知多マンゴー

戴き物の愛知県産知多マンゴー。
こうして写真撮っている間にも芳醇な香りが、、、、!

宮崎マンゴーのように有名ではありませんが、負けず劣らずとても美味しいんですよ(^^)/

428917_321814094577883_136131570_n.jpg

エールを込めて!

お土産でいただいたお気に入りの熊本ゆるキャラ「くまモン」

普段は私のLineの顔になっていますが、大災害の熊本へ「頑張って!」のエールを込めてアーーップ(^^)/


一位ですって!

やった~~~!!今日関西で行われた「シニアコンクール」独奏部門でお弟子さんが一位になったと連絡が!!!
めっちゃ嬉しいーーーーーー(*^_^*)

でも「シニア」って名称なんとかならないもんでしょうかね・・・・彼女まだ50代ですし(爆)

ステーキランチ

ビーフオークマでがっつりステーキランチ(^^)/


大阪のきつねうどん

「うどんお好きでしたら新大阪駅構内のきつねうどんは早くて安くて美味しいですよ」
とお弟子さんから今朝教えてもらったばかりのお店で早速堪能中(^^)/

立ち食いのお店で出てくるのも早く、こんな大きなおあげさんがのってて390円。

うん、確かに安くて美味しいわ(^^)

484492_316365608456065_2104820509_n.jpg
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム