

第1回合同講習会

大阪府の箏曲部高校生のための合同講習会でした♪

284299_349047871854505_275837170_n.jpg

マーラー刀削麺

今日から後期の授業が始まりました。
北越谷の文教大学まで片道2時間かけての通勤です。


紙やすりを数種類取り揃えるために渋谷東急ハンズへ行く途中、ふと思い立って金燕酒家の「マーラー刀削麺」で遅いランチ。
このお店、夜は数回来たことあるけどランチは初めて。


15年くらい前に西安のお店で食べさせてもらったのがまさしくこの「マーラー刀削麺」だったんだと今頃気づく鈍い私・・・。
真っ赤だけど見た目ほど辛くないのもおんなじね(^.^)

483247_347261098699849_312560375_n.jpg

東日本大震災復興チャリティーコンサート

東日本大震災復興チャリティーコンサート
主催の清水一成さん(センター)、チョンマの相方:境信博さんと本番直前の楽屋にて

250669_344419692317323_1422074610_n.jpg

2012.9.16 東日本大震災復興チャリティーコンサート

9.16

3.11から早1年半・・・・
忘れるつもりはないけれど、なんとなく世の中の意識が薄れつつあるように感じるこの頃

復興にかかる様々なことはまだまだこれから!
だからこそチャリティコンサート
...私にはこんな形でしかお手伝いできないから・・・

斎藤隆介作・三木稔作曲ひとりオペラ「ベロ出しチョンマ」
歌い語り 境信博 (バリトン)
二十絃箏 山田明美

たぶん日本で一番「ベロ出しチョンマ」を演奏している私たち二人も熱演します。

400回を超す上演回数ですがそれでもこの「ベロ出しチョンマ」を見聞きしたことのある方は少ないと思います。
この機会にぜひ復興への架け橋になって会場へ足をお運びください。

2012年9月16日(日)
14:00開演 13:30開場
てくのかわさきホール(田園都市線・JR南武線「溝の口」駅下車徒歩5分
入場料2000円

チケットは山田まで!
お子様は割引致しますよ。
(チャリティコンサートなので大人の方は寄付だと思って。。。。。ね❤)



☆☆☆☆☆                  山田明美



お初!マダムブリュレ

初めての「マダムブリュレ」(マダムシンコ)

凍らせて表面のキャラメルはパリパリに!
なのに中のバームクーヘンはしっとりとしててかなり好み(o^^o)

全体としてはめっちゃ甘いので凍らせて大正解!って感じでした。


赤福氷

今夏最後の赤福氷(o^^o)

399597_341099585982667_1948064810_n.jpg

今日はグリーン車で!

プラス1000円の贅沢(^^)
お供は文庫本のハリーポッター。
これなら重さにメゲることなく全巻読破!

くつろぎの3時間弱(o^^o)
さっ、寝よzzz....

ポッター



☆☆☆☆☆                  山田明美

たまがわ花火大会

花火

昨年は大震災で中止だった「たまがわ花火大会」

今年は招待・有料席近くのエリアを陣取れたお陰で大迫力でした。
今まで何度も行ってますが今年は2年分打ち上げた??って思うくらい凄かった!
あまりの感動にうるうるきちゃうし(爆)

それにしても花火を撮るのって難しいです・・・

たまがわ花火大会




☆☆☆☆☆                  山田明美

     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
