2012.2.26 今日のお弁当

豪華なお弁当(o^^o)
見た目だけでテンション上がります(^^)/

555049_419474581478500_1904054945_n.jpg





☆☆☆☆☆                  山田明美


気温差何度?

35度のタイからいきなり真冬の大阪城ホール♪
それにしても大っきい・・・(^^;)


タイのスタバ・オリジナルマグカップ

タイのスタバ:オリジナルのマグカップです。

ビミョーにバーツが残ったので空港のスタバでゲットしました。

日本円に換算してほとんど日本の価格と同じですからタイの相場からするとめっちゃ高価なんでしょうね(^^;)


とっても危険なのはこーゆーのに出会っちゃうと各地のを集めたくなっちゃうことなんですよね~^^;

カオマンガイ

あけび箏乃會首脳部の皆さん(&ご主人さま)と行った今回のタイ旅行

バンコクで一番カオマンガイが美味しいと評判のお店「ガイトーン・プラトゥーナム」へ連れて行っていただきました。
苦手な香草もなく、めっちゃ美味しかったですよ

カオマンガイ

<カオマンガイ>
鶏のだし汁で炊いたご飯に、茹でた鶏肉をのせた庶民の定番料理。タレの種類によって様々な味が楽しめる。

とありますが、上に載せる鶏肉は 茹・揚・焼 なんでもありなんだそうです!



☆☆☆☆☆                  山田明美

「ワット・マハタート」(世界遺産アユタヤにて)

アユタヤといえばまずこの木に埋まった仏像の顔が思い浮かぶほど有名ですが、実物を見るまで、こんな大きな木の下の方にあるものだなんて思いもしませんでした。
DSC_1124.jpg
そして・・・
未だにガイドブックを見ないと「ワット・マハタート」という名前が出てきません。

ワットというのが「寺・寺院」ということだけは覚えたんですけどね!




☆☆☆☆☆                  山田明美



アユタヤで象さんと戯れる

ゾウ

象さんにハグしてもらっちゃいました
ものすごく優しく優しくね。

でも象さんの産毛が針金のように剛毛でチクチク痛かったです



☆☆☆☆☆                  山田明美

初めてのタイ旅行

久しぶりに、ほんとめっちゃ久しぶりに一眼レフ携えて旅行に行ってきました!

DSC_1290.jpg

DSC_1289.jpg
マンダリンオリエンタル・タイ にて



☆☆☆☆☆                  山田明美

お初!シロノワール

生粋の名古屋人にしてお初シロノワール(大)

164445_416161845143107_940008143_n.jpg



☆☆☆☆☆                  山田明美


にっぽん演歌の夢祭り2013

2013年2月26日(火) 大阪城ホール 12時30分~ 17時~
2013年3月2日(土) マリンメッセ福岡 12時30分~ 17時~
2013年3月9日(土) セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)12時30分~ 17時~
2013年3月13日(水) さいたまスーパーアリーナ 12時~ 16時30分~

にっぽん演歌の夢祭り公式HP
http://yume-matsuri.com/index.html


五木ひろしさんの「長良川艶歌」 と 中村美津子さんの「島田のブンブン」を弾きまーす




☆☆☆☆☆                  山田明美


愛用しているサーモスのマイボトル(手前)
夏の冷たい飲み物には何の問題もないのだけれど、熱い飲み物だとドンくさい私は必ずやけどする(;_;)
別に猫舌でもないのに、、、、、

ということで飲み口の形状が異なり、そして口コミでも評判上々の象印のステンレスボトルをAmazonでびっくりするくらいお安くゲットしてみました(o^^o)

塗装が剥げやすいとのことだったので、タオルハンカチをチクチクしてカバーを作ってみました。
ただ単に縫い合わせただけの代物なのでボトルを入れて自立しにくいことが判明(^^;)
ま、バッグの中での使用目的なので自立しなくて良いか、、、、。

容量が500mlから480mlに減ったのと、片手で開けて飲めない難点はあるけれど、何にしてもおニューな物にはワクワク心躍ります!(^^)!


     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム