瀬口侑希さんと

2年前「千年の恋歌」のレコーディングに参加させていただいた瀬口侑希さんと「NHK歌謡コンサート」でお会いしました。
(放送は8月27日(火)です)



リハーサルの合間に思い切ってお声を掛けましたら、瀬口さんの方から「一緒に写真を」と言ってくださり、私のカメラでもお願いしちゃいました。

(※ご本人の承諾を得てアップしています)



とっても明るく気さくで素敵な方でした

そういえば・・・

「今年は心を入れ替えてお三味線をガンバろう」と年始にべっ甲バチを新調したのに、気付いたらもうすぐ8月

DSC_2299.jpg

あははっ・・・ 未だにおニューのままです

四角はダメよ

旅先で四角い鏡(畳めるスタンドタイプ)を使っていたら、母に
「四角い鏡を使っている人は良縁に恵まれないのよ。だからあんたはダメなのね
と言われ・・・・



アナスイの楕円形の鏡を買ってみました


それにしても鏡に余計な物が写らないように写真を撮るのって難しいーっ

すみだ水族館・年間パスポート



どれもこれもなんかイマイチ・・・

DSC_2101.jpg

流し撮りもやってみたけど、あんまりうまくいかず・・・・

DSC_2192.jpg

DSC_2197.jpg


もっとなんとかしたいと言う思いと、半強制的に何か設定しないと動かない私は、9月から毎週「押上」駅を通るので、学校帰りに練習を兼ねて寄るつもりで年間パスポートを購入しちゃいました。

だって1回の入場料が2000円で、年間パスポートが4000円なんですもん



ここなら独りでも気兼ねなく練習に没頭できそうですし、せっかく年間パスポートを買ったんだから行かなきゃって思いにもなりますしね

ウミガメさん



去年の7月、同じ日に生まれた1歳の子カメちゃんだそうです。
きゃわゆい

DSC_2176.jpg

カメさん大好き

ペンギンさんに癒されて

ごはんだ、ごはんだーーーー と、わらわら集まってくるペンギンさんたち



係りのおねぇさんが餌を食べたペンギン一羽ずつの名前を連呼して確認しながらあげていたのには驚きました。
見わけなんてつくのでしょうか・・・やっぱりつくんでしょうね。

DSC_2090.jpg

この立ち姿、鳥っぽいね

DSC_2158.jpg

歩く姿とは対照的に泳ぎは早くてシャッタースピードが全然間に合わず・・・
ブレブレで終わりました

くらげに癒されて

初心者には薄暗い水族館は難しいだろうなぁ。。。と思っていましたが、意外に楽しい写真が撮れてウキウキに




DSC_1976.jpg


DSC_1981.jpg

思い切って露出を落としたら深海のような雰囲気に


DSC_1991.jpg


DSC_2188.jpg

モノトーンもおしゃれな感じ

DSC_1993.jpg

タコクラゲさん、イメージ的には上下逆なんですけどず~~っとこの態勢でした

産直の桃



和歌山の桃農家さんより採れたての桃が届きました!(^^)!

ぃやっほーい(^^)

そしてYOKOHAMA

新幹線を新横浜で降りてようやくゲット

DSC_2263.jpg

帰りはほぼ新横浜下車なのですが、いつでも買えると思うとなかなか買わないものですね
名古屋に然り、大阪に然り・・・

最近のハマリもの

大阪のお稽古場近くのイオンで見つけたこのジュース

988265_482773695148588_269389718_n.jpg

お昼ごはんを食べる時間がないので、これで糖分補給。
かなりハマってます

台湾限定

970271_482324335193524_1753883520_n.jpg

お弟子さんがスタバの台湾限定マグをお土産に買ってきてくれました!(^^)!

めっちゃ嬉しーい!
ありがとうございました(^^)/

ビン玉ロード

浜島の「ロマンチック夢海道・ビン玉ロード」にて


昔のマグロ漁船で使用された直径約30cmのガラスの球(=ビン玉)と蛸壷にLED電球を入れて足元を照らし、夜の海岸通りをロマンチックに演出された散歩道。

張り切ってカメラを持って出かけましたが、やはり手持ちではこれが限界ですね。
やっぱり三脚を買わなきゃダメかしら・・・・

でも三脚重いし、買っても持って出かけるかしら

威嚇されました(;_;)

ツバメの巣を見つけて撮っていたら、戻ってきた親鳥にすごい勢いで威嚇されました



ごめんなさい、取って食べたりしないから・・・

修行のようなお伊勢参り



今年1月の「びーなすくるーず」で参拝できなかったので、真夏のお伊勢参りとなりました。
それにしても暑い・・・暑い 暑すぎる

まるで修行です

DSC_1839.jpg


伊勢神宮内宮を流れる聖なる川「五十鈴川」の水もさすがにぬるいです・・・

DSC_1842.jpg
宮城道雄作曲「五十鈴川」 大好きな曲です

こんなの見つけた!

1017544_482773791815245_1141315836_n.jpg

サービスエリアでこんなの見つけちゃいました。
他に「すみれ」もあったけど、すみれは好きじゃないからパス

リール付パスケース

リュックはとても気に入ってるのですが、スイカを取りだす時いちいち下ろさなくてならないのが面倒で・・・・



ということでリール付きのパスケースを買いました

リールがびよょ~んと伸びて超便利で快適

出現

この暑いのに名古屋駅地下街エスカにダースベーダー出現

969325_480241408735150_1513114537_n.jpg



なに何かのイベント

ご苦労さまです



それにしても慌てて追いかけて行って急いでスマホで撮ったのでボケボケだわ

酷過ぎる・・・

知多マンゴー

毎年いただく超高級フルーツ「知多マンゴー」

988634_481865278572763_858044064_n.jpg

いつもありがとうございます 今年も美味しくいただきました

ゆかた会

1045088_482774011815223_209950059_n.jpg

無事終了致しました

私としては珍しい沢井忠夫作曲「風の歌」と、三木稔作曲「竜田の曲」を演奏させていただきました。
お世話になりました皆様がた、本当にありがとうございました。

993620_482773921815232_1181028112_n.jpg

楽屋でいただいたお弁当です。
尺八の萌山さんのお話ですと、このお店の柿の葉ずしが一番美味しいとか

楽しみにしていたのですが食べきれず、お持ち帰りをしたら翌朝ちゃっかり母が食べておりました
うーん、残念

悩む・・・・・

954709_482774191815205_1364755212_n.jpg

このスタバの大阪限定マグ、なんかビミョーすぎて購入意欲が湧かないのよね・・・

だし塩

北海道のスーパーで見つけたこのラーメン。
美味しーーーい



「マルちゃん麺づくり」シリーズなんだから北海道限定なんてしないで全国区にしてくれれば良いのに、、、、

オーダーメイドの化粧ポーチ



工房MFZオリジナル化粧ポーチと化粧筆入れ
たっぷり入るし、中身が見やすい その上とっても可愛いの

窯焼きスフレパンケーキ

1043995_476536682438956_425778251_n.jpg

やっぱり美味しい 星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキ。

スタバの北海道限定マグ

1253_475613705864587_1212839261_n.jpg

今年タイでゲットしたマグに続く第2段「北海道限定マグ」です。
地域限定マグの存在を知って一番欲しかったのがこの北海道です。

次は沖縄限定のシーサーマグが欲しい~~~
(念じていれば叶うさ

25年ぶりにがんちゃんに会いに行く為だけの北海道旅行

25年ぶりにがんちゃんに会う旅もいよいよ終わりです。


最後のランチはがんちゃんお薦め千歳空港の回転寿司「花まる」
思う存分食べまくりましたよ
lvx3OBDhad5IbiNxoxIvRxNyd4VtqL-mjS-2P4pJktM.jpg

そしてラストもラスト
ややこは福岡へ、がんちゃんは自宅へ向かったあと、1人で向かった先は
1000485_476536425772315_636069124_n.jpg

そう、白い恋人のソフトクリーム
さすがにソフトクリーム持って自撮は無理なので・・・

これは絶対に食べて帰るって決めてたのですよ。

他にもよつばや雪印パーラー、ルタオなどのお店が魅力的なソフトやサンデーを出していたので、食べ比べして歩いちゃう??って思ってたのですが、濃厚な上かなりボリューミーだったので諦めました。

これも次回のお楽しみね

北海道ラーメン「糸末」

北海道の味噌ラーメンが食べたい という私たちのリクエストに
ジモティがんちゃんがこちらのお店へ連れて行ってくれました。


予想外ににんにくががっつり効いていて、むっちゃ美味しかったです

ファーム富田にて



駐車場にいっぱい咲いていたこの木・・・この~木なんの木、気になる気になる

DSC_1754.jpg

DSC_1746.jpg

今年はなかなか気温が上がらなかったせいか、満開のラベンダーにはちょっと早かったようです

DSC_1750.jpg

DSC_1737.jpg

DSC_1739.jpg

富良野スイーツ

菓子工房フラノデリスのフロマージュと牛乳プリン

どちらかに絞るなんてできなくて、両方いっちゃいました



ルタオよりちょっと塩味が濃い感じ?
いや~、めっちゃ美味しいですよ。

牛乳プリンに至っては気絶しそうなくらい

DSC_1711.jpg

激混みの店内から一歩外に出れば素敵な空間がいっぱい。

オムカレー

富良野・美瑛三大ご当地カレーの一つ「富良野オムカレー」をランチにいただきました。

1462_476535782439046_1596883175_n.jpg

てっぱん・お好み焼きまさ屋さんです。

炒めたバターライスにとろっとろの半熟たまごオムライス
万人受けの甘口カレーかと思いきや、しっかりスパイシーで美味しい

コーヒーじゃなく牛乳がついてるあたり、やはり北海道っぽいのかな

ケンとメリーの木

YVN_C_uySM27-498Uicehdg1yuEGB_7paKPcOwUUkVA.jpg

日産スカイラインのCMに出ていた木らしいのですが、全く知りません

DSC_1691.jpg

すぐ横に素敵なポイントがあったのでパチリ



DSC_1686.jpg

そしてこちらが「セブンスターの木」だそうで・・・当然知りません

G77W8MeFsoM3M3LVIsVPqZUHYj0Id_PfNbeA_9hTjNA.jpg

セブンスターの木の脇で写真を撮ることに夢中になってる私を、がんちゃんに撮られていました。
何を撮っていたかというと
      ↓
白樺のこの写真を撮っているところでした

DSC_1687.jpg
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム