

振り返って

雲ひとつない真っ青な空に一筋の飛行機雲



今年一年を振り返ってみますと、本当に幸せな日々だったと頬がゆるみます。
来年もまた私自身と皆様にとって幸せな日々が訪れますように



すべての事に感謝を込めて、今年一年ありがとうございました

夜の東京駅にて

夜の東京駅。
素敵なライトアップなのですがやはりうまく撮れません



せわしなく歩くサラリーマン。
今日も一日お勤め御苦労さまでした。

DSC_4205.jpg

KITTE のライトアップも素敵でした。

DSC_4213.jpg

東京駅の「とらや茶房」で一服。
向かいの窓に映る照明が綺麗だったので・・・。

DSC_4204.jpg

東京駅から有楽町駅へとつながるケヤキ並木のライトアップ。

DSC_4274.jpg

やはり全然うまく撮れませんでした

プレゼント

伊勢丹でのお礼にとプレゼントをいただきました。



「先生のイメージだったので」と、とても素敵な帯揚げです

DSC_5246.jpg

さやかちゃん、ありがとう

素敵なご縁

素敵なご縁をいただきまして、お食事会に参加させていただきました。



日本料理「青柳」でのお料理はどれも優しいお味で、一つ一つが丁寧につくられた逸品。
盛り付けも美しく食べ崩してしまうのが勿体ないほどでした。

RIMG1353.jpg

お話も弾み、中村獅童さんのお母様・小川陽子さんのお箏のお手伝いをさせていただくことにもなりました。

RIMG1356.jpg

素敵なご縁に感謝です。

(※ ブログ掲載への許可をいただいております)





追記

私のブログはかなりな時差ぼけ状態にありまして、この写真は実際には12月7日のことでした。
それから10日後の17日朝に小川陽子さんは心不全のためお亡くなりになられました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

合掌。

お初!串の坊

普段揚げ物を好んで食べないので串揚げ屋さんは敬遠していたのですが、
お弟子さんに誘われて初体験してきました。

RIMG1342.jpg

お弟子さん曰く
「他のお店は結構油がキツく感じるのですが、ここはくどくなくさらっと食べれるんです!」

ほんと、びっくりするくらい普通に食べられました。
串の坊ならまた食べに行きたいな って思ったくらいです。

RIMG1338.jpg

揚げたてを出してくれるのでカウンター席のみでしたが、とにかく小物が可愛いの。

援護射撃

1471780_553933714699252_171966379_n.jpg

昨年に引き続き新宿伊勢丹本館7階呉服売り場でお弟子さんの援護射撃でした。
演奏は13時~、15時~、17時~の3回、たくさんのお客様に間近で聞いていただきました。

1488206_546802595397822_1948669885_n.jpg

お初おろし

7日にアップしたオレンジの箱の中身はお財布で、
初めて慎重に慎重に縁起を担ぎまくりましたよ。

DSC_5299.jpg

巳年にお財布を新調すると良いとされるのですが、それにもまして日を選びぬきました。
そう、12月24日は一年に数日(今年は3日。しかもそのうちの1日は物ごとを始めるの向かいない日だったので正確には2日)しかない「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強の日だったのです。


※「一粒万倍日」は一粒の籾(もみ)が万倍もの稲穂になるという意味。
お財布でいうと1円のお金が何倍にも増えると言われ、お財布とは最も関係が深い日。

※「天赦日」は百神が天に昇り会合し天が万物の罪を赦す(許す)日であるとされ、万事に渡って最上の大吉日。
年に5~6回ほどしかない貴重な大吉日で財布の使い始めに良い吉日


DSC_5400.jpg

そしてシュトーレンはお気に入りのロブション
今年は5つ目にしてようやく自分の口に入りそうです。

皆様良いクリスマスを(^_-)-☆
Merry Christmas!

Merry Christmas

直接だとこの程度にしか撮れなかったのに



外のガラス越しに撮ったらあら不思議!

DSC_4307.jpg

断然素敵に撮れちゃいました



Merry Christmas

大イチョウ

武道館前の大イチョウの木



枝ぶりから立ち姿まで周りとは別格の風格です。

すすきと夕陽



なんか現物より良い感じに撮れました

DSC_4142.jpg

お気に入りの秋です

DSC_4053.jpg


DSC_4107.jpg

赤と黄色






DSC_4097.jpg

先輩・後輩



なにぐずぐずしてるの?
早くいらっしゃい(*^_^*)

先ぱーい、すぐ行きま~す(^.^)

ゆりかご

気持ち良さそうだね

DSC_3932.jpg

ひっそりと



ハッチーがお食事中でした。

DSC_3911.jpg

同じ素材でも縦と横ではかなり印象が違うのが楽しくて(*^_^*)

DSC_3915.jpg

九段下~北の丸公園

九段下から北の丸公園方面へ移動です。



お堀にひっそりと一輪

DSC_3893.jpg

神宮外苑より良い感じです(*^_^*)

DSC_3937.jpg

ポルシェとイチョウ

マニアックついでに・・・・・



DSC_3867.jpg

DSC_3870.jpg

KIHACHI でランチ

グラスとイチョウ
あまりの美しさに思わずパチリ



本日のパスタランチ
本当はバジリコ風味だったのですが、我儘を言ってバジリコじゃなく仕立てていただきました。

DSC_3807.jpg

素敵なクリスマスオーナメントです。

DSC_3831.jpg

店頭に飾られていたツリーのボールに写り込んだイチョウ並木を撮ってみました。
(かなりマニアックですよね・・・・^^;)

DSC_3849.jpg

ひかり輝くイチョウ

ひかり輝くイチョウ並木




DSC_3784.jpg

まるで黄身の中におぼれているみたいです。

DSC_3786.jpg

こちらはしっとり晩秋カラー

DSC_3730.jpg

澄みきった青空にイチョウ

澄んだ青空にイチョウを生けているつもりで切り取ってみました。

DSC_3740.jpg

こちらは澄んだ気持ちが届きますように・・・・メッセージカード風に。

DSC_3746.jpg

黄色い絨毯

黄色い素敵な絨毯の上を歩きました。



こちらは一瞬蝶々かと思いましたがイチョウでした^^;

DSC_3748.jpg

グラデーション

DSC_3738.jpg

グラデーションのように見えるイチョウを撮ってみました。



いちょう並木

神宮外苑のいちょう並木を撮りに行ってきました。



DSC_3781.jpg

DSC_3885.jpg


しばらく続きます

お初!東京駅 KITTE のクリスマスツリー

「今が旬だよ」とお友達に誘われて東京駅 KITTE のお初クリスマスツリーを見に行きました。



雪山の巨大ツリーです。

DSC_4225.jpg

午後8時5分 照明が入りました。

DSC_4253.jpg

かまくらがさりげなく可愛いの

一足早いクリスマスプレゼント

わーーーーっ きゃーーーーーっ



12月24日まで温めて、一生大切に使います

こんな立ち位置でした

明治座ではこのような位置で演奏しました。



私が弾く直前は布施さん圧巻のNESSUN DORMA(誰も寝てはならぬ)
鳥肌が立つほど素晴らしいのなんのって。

客席で堪能したかったです。

12月1日の本番写真をいただきました

12月1日のひとりオペラ<悲劇>鶴・ベロ出しチョンマ の本番写真をいただきましたのでアップしたいと思います。



ベロ出しチョンマは10数年ぶりのノーカット演奏でした。

1456021_193219814200756_1509076915_n.jpg

そして「鶴」本番の様子です。
何が大変だったって、チョンマから鶴へのわずか10分休憩で着物に着替えなければならなかったこと!

DSC_0121.jpg

でもなんとかなるもんですねぇ。
我ながらビックリでした。

あがるミラー

化粧前のミラーを新調しました。



たったこれだけのことで気分が上がれるなんて、得な性格だと思うのでした

鶴のリハーサル

鶴の事前リハーサルでした



いつの間にか撮られていた写真をちゃっかりもらってきました

どどーんと。。。。

洗足学園正門を入ったところにどどーんとそびえたつシルバーマウンテンホール



こちらの地下1階でコンサートでした♪
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
