トリオ新年会

忘年会の予定が合わず、結局遅い新年会となりました。



2年間三木先生の追悼演奏会にかかりきりだったのでトリオとしての活動はストップしていましたが、そろそろ2ndCDの製品化に向けて動かないと・・・・・

だって録音はもう2年以上前に終わってるんですもの

波平さん

文教大学の期末試験でした。
9月に初めて楽器に触るような子たちでしたが、今日の試験課題は六段初段を暗譜で弾くこと。みんな本当によく頑張ってくれました。
そして今朝は急ぎ足で気付きませんでしたが、駅前の波平さんの銅像にたくさんのお花やお茶が!
なんだか思わずじーんと来てしまいました。ちょっと感動(*^_^*)


カメラケース

「mfz工房オリジナル」カメラケース。
18-300mmレンズを装着したまま収納できます(^^)v


おべんきょ、おべんきょう!

新年最初のお勉強です。

RIMG1401.jpg

私にとっては苦手な方に分類される「西村朗作品」ですが、
「いつかチャレンジしてみたいな・・・」と思う曲もあります。

大御所の方々による熱い演奏に新年最初の刺激をたくさんいただいてきました。


さ、私もエンジンかけなきゃ!

永遠の0

話題の「永遠の0」、ようやく読み終えました。

RIMG1395.jpg

最後の最後にきての大どんでん返し。

久しぶりに読みながら涙が止まらない作品で、
もっともっと多くの方に読んでいただきたい作品だと思いました。

がま口大好き!

長財布をなるべく傷めないように使う為にはやはり小銭入れは必要でしょ!
ということで新年初売りでGETしてきました。



それにしても初売りのお財布売り場ってまるで戦場だわ。。。。。
「春財布」「福財布」と言われて縁起ものですからね~

一族大集合

一族大集合。

さすがに98才の祖母は数年前から来れなくなりましたが、代わりに甥っ子姪っ子の奥さん旦那さんが加わるような年齢になり、総勢17人、益々賑やかになりました。

1491769_566833686742588_597665081_n.jpg

甥っ子姪っ子たちに先越されっぱなしのまま、今年も私の御縁とは無縁の日々を送るのでしょうかねぇ、、、

1526184_566833813409242_639020942_n.jpg

ま、私は日々幸せですから良いんですけどね(←若干強がってますが^^;)


新年恒例の岩盤浴

お正月を実家で過ごす年には恒例となりつつある、元旦の岩盤浴。



さすがに午前中はガラガラですが、午後にはわらわらと一杯になります。
空いている隙をねらってパチリ。

今年一年の鋭気を養います。

しおり

何か良い栞はないかなぁ・・・とたまにお店を見ていたのですが、
プレゼントでいただいちゃいました

(以心伝心

DSC_5254.jpg

スマホ用のキットも一緒にです。
新幹線の中が更に充実しそうです。


美保ちゃん、ありがとう

ゴンドラに乗って

ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ってハーバーをゆっくりと揺られます。



夜ですし始終揺れているので、これ一枚しかまともな写真はありませんでした。

DSC_5129.jpg

「ハピネス・オン・ハイ」打ち上げ花火のショーです。

DSC_5221.jpg

さぁ22時をまわりました。
一日楽しませてもらったディズニーシーともそろそろお別れです。



また来まーす

夜景いろいろ

夜になると昼間のお天気が嘘のように晴れてきました。



気温も昼間より上がっているようで、寒さもかなり和らいでます。

DSC_5002.jpg

夕方の本降りの最中には
「この雨と寒さの中、果たして閉園22時までいられるのかしら・・・」と思っていましたが、、、、

DSC_5071.jpg

きっちり閉園まで楽しんできました。

DSC_5075.jpg

ディズニーシーのシンボル、直径8mの「水の惑星」地球です。

DSC_5085.jpg

グーフィーの手



あっれーーーっ?
グーフィーの手ってミッキーの手と同じなの????

DSC_4865.jpg

テーブル イズ ウェイティング

こちらのショーも昼間の良いお席を陣取っていたにも関わらず中止の宣告。
どうやら今日の私たちはあらかじめ確保していてはダメになる運命のようです



今回はショーめぐりに重点を置いてタイムスケジュールを練ってきたのに、ことごとく外されてしまいました。

DSC_4813.jpg

それでも何とか見れるすべてのショーを見てきましたよ

DSC_4849.jpg

唯一1回しかなくて中止になってしまった「ファンタズミック!」以外はね

DSC_4888.jpg

撮影禁止だった「ビッグバンドビート」
ドラムセッションは圧巻でした

DSC_4953.jpg

レジェンド オブ ミシカ

一日1回しかない「レジェンド オブ ミシカ」

こちらも早々と絶好のポジションを陣取っていたにも関わらず、
ショー開始直前になってこんなまっ黒な雲が広がり始めてしまいました。

DSC_4519.jpg

それまではこんな晴れ間だったのに・・・・



それでも中止にならなかっただけ良かった

DSC_4565.jpg

けれどショーが始まってすぐ、かなりな本降りに・・・・

DSC_4618.jpg

寒いわ、レンズには細かい水滴がいっぱいで曇るわ・・・もう最悪

DSC_4659.jpg

しかも私、レンズフード忘れてきちゃって最低

DSC_4769.jpg

カッパ隊

不安定な雲行きの中、ディズニーシーへ行ってきました。



写真を撮るべくベストポジションを陣取っていたら、ショー開始直前に雨がパラパラ・・・・

DSC_4370.jpg

朝一の「ホリデーグリーティング フロム セブンポート」は残念ながら中止となり、短いグリーティングとなりました。

けれどカッパ姿のキャラクターたちを見たのは初めてです。
何せお天気の良い日にしか行ったことありませんからね!



しばらく続きます。

ダッフィー&シェリーメイ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

DSC_5256.jpg

さて新年の幕開けは昨年末にディズニーシーから連れて帰ってきたダッフィー&シェリーメイです
今年も素敵な一年になりますように
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム