

燻製ナッツ

最近のお気に入りは「煙事」の燻製ナッツ



昨年初めて食べた時の衝撃ったら!

JR品川駅構内のエキュートにあるので、新幹線に乗る前によく買ってます(^.^)

寝るイナリ

私の布団の上でまぁるくなって寝る稲荷ずし、じゃなくてチビ



これが結構な重さなんだよね。
おやすみ

お初!フラペチーノ

ニコラーと楽しい時間を過ごしてきました!(^^)!
休憩時にスタバの「フラペチーノバニラ」を頼んだら真っ白な代物が出てきてビックリ!
私にとってフラペチーノ初体験は衝撃的でした^^;

1505205_612375405521749_2034921027_n.jpg

充実

ダメ元で寄ってみたら買えちゃった「芳光」のわらび餅。

1925024_622698021156154_6924364696882158186_n.jpg

お弁当もしっかりゲットして充実した新幹線タイムを満喫できそうですが、わらび餅6個ってヤバすぎ(爆)

東山動植物園 vol.7

今日は仲睦まじい親子シリーズで


<キリンの親子>
動物の世界でも親子揃ってのお食事風景は心がなごみますね

DSC_6614.jpg
<ニホンザルの親子>
お母さんのやることに興味津々の様子

DSC_6617.jpg
<ニホンザルの親子>
安心しきっている様子が可愛いです

DSC_6944.jpg
<ゴリラの親子>
たくましいお母さん! 頼りがいがありそうです

DSC_5801.jpg
<子ゾウさん> 
お部屋の中でしか見れなくてチョット残念でした

東山動植物園 vol.6

めっちゃ可愛いプレーリードッグ



ちょこちょこと萌えポーズをとってくれます。

DSC_6897.jpg

うーたまらん

DSC_6906.jpg

揉み手のような手に萌え~

DSC_6898.jpg

うわっ、最高!

DSC_6908.jpg

ちょいニヒル?

DSC_6912.jpg

今回一番テンションの上がった動物でした

東山動植物園 vol.5

ロバさん、優しいお顔してますね。



あらシマウマさん、とってもセクシー!

DSC_6207.jpg

でもライオンキングの衣装みたい!と思ってしまうのは私だけ?

DSC_6521.jpg

ヒツジさんの皮膚の質感がとってもぬいぐるみっぽかったのには驚きでした。

東山動植物園 vol.4

クロサイの角は2つの岩がくっついてるみたいですね~



そしてお尻は鎧兜のよう!

DSC_6799.jpg

ほとんど動かないコアラがちょっとだけ伸びて顔をこっち向けてくれました。

DSC_6062.jpg

カメさん大好きとしては、この大きな甲羅にぴとっと貼り付いてまったりしてみたい^^;

DSC_6962.jpg

東山動植物園 vol.3



こうしてまったり日向でくつろいでいる姿はまさしくネコ科

DSC_6794.jpg

頭なでなでしたらゴロゴロ喉鳴らしそうだね

DSC_6787.jpg


かた時も止まることなく、せわしなく動き回るスマトラトラ
本当に落ち着きがないんだから!

DSC_5868.jpg

鋭い眼光を捕らえたかったんだけど限界(;_;)/~~~

東山動植物園 vol.2

私のおぼろげな記憶では動物園に入って最初に目にする動物はゾウさんだったように思うのですが、
今は違うんですね・・・・

でもやっぱり写真はゾウさんからスタートです。




ゾウさんの優しい目とまつ毛を撮りたかったのですが、うまくありませんね~^^;

DSC_5797.jpg

アメリカバイソンは見かけによらず、近くで見ると穏やかな優しい表情をしていました

DSC_6884.jpg

しばらく動物シリーズ、続きます。

東山動植物園 vol.1

陽気に誘われてふら~っと東山動植物園へ行ってきました。
30年以上昔にしか来た記憶ありません。

「植物園の温室で珍しい【冬の花火】が咲いています」
との園内放送を聞いて、やってきました。



どれが「冬の花火」なのか判らず、ボランティアガイドさんに尋ねましたら親切に連れて行ってくださいました。

DSC_6686.jpg

そしてこの【トーチジンジャー】もすごく珍しいから是非撮って行ってね と。

DSC_6660.jpg

お花を撮るとマクロズームレンズがとても欲しくなります・・・・・

DSC_6662.jpg

KAWABUN で LUNCH

母のお誕生日は本当は日曜日だったのですが、その日は私の仕事で都合がつかなかったので、母が前から行ってみたいと言っていた「河文」のイタリアンでBirthday lunch をしてきました。

kawabun1.jpg

こちらは ウニと春キャベツのクリームソース タリアテッレ めちゃウマ絶品!

10153238_620177194741570_328542314829150244_n.jpg

国産牛フィレ肉のグリル 熟成バルサミコ もう最高!

kawabun2.jpg

事前予約でデザート3種とプレートにお祝いメッセージを書いていただきました。

10156112_620181354741154_1045087575039083905_n.jpg

めったにないツーショット。
普段は一緒に写真なんて絶対にありませんから(爆)
これも母は撮るのを嫌がったのですが、お店の人が半ば強引に撮ってくれちゃました(^^+

あ~ん、やっぱり気軽に持てるミラーレスが欲しいよ・・・

点描画展

あけび箏乃會で後援をもらっている関係もあり、愛知県美術館へ行ってきました。



スーラやゴッホ、モネ、ゴーギャン等そうそうたる画家の大作が数多く展示されていました。
総数は100点を超しています。

さすがに細かい点描の作品を100点以上見ると、相当目が疲れました。
でもやはり素晴らしい作品を生で目の当たりにできるのって感動が違いますね!

斎宮歴史博物館にて

今日のこのホール、最前列のお客さんとの距離が50cmくらい(爆)
しかも3列以降のお客さんはきっと何も見えないよ、、、

1010212_617765571649399_2044724933598268401_n.jpg


ということで急遽、箏を載せる台の底上げをすべくスタッフが買い出しにすっ飛んで行きました。
きっと立って弾くことになるんだろうなぁ(;_;)
あんまり立ちの演奏、好きじゃないのよね(;_;)(;_;)

おニューのフライトケース

狭い玄関にどどーんとそびえ立つフライトケースに入った集荷待ちの二十絃箏。

dekai.jpg

25年使い続けてきた旧式のフライトケースがボロボロで、今回思い切って増税前の駆け込み購入しました。
今までのと比べるとかなりボリューミーだわぁ^^;

銀ブラ vol.3

銀ブラの終着は歌舞伎座の木挽町広場です。



ちょうど昼の部が終わる時間に重なったため、夜の部待ちの人と観劇帰りの人とが溢れていました。

DSC_5761.jpg

縁起物ですね。
思わず惹かれてしまいます。

DSC_5763.jpg

銀ブラ vol.2

銀座ブランド通り



ハリーウィンストンと自転車
ミスマッチに惹かれて(^_-)-☆

DSC_5727.jpg

ティファニーのピアス

DSC_5736.jpg

どどーんとルイ・ヴィトン

DSC_5751.jpg

和光
未だに入ったことありません・・・^^;

銀ブラ vol.1

「三越前」駅から「東銀座」駅まで銀ブラ<その1>

DSC_5652.jpg

コレド室町の美しい金のディスプレイ



コレド室町にある出汁の「にんべん」のお店。
小腹がすいていたらちょっと食べてみたかったな・・・・

DSC_5666.jpg

日本橋にある「麒麟」
東野圭吾作のテレビドラマ「麒麟の翼」で何度も出てきた銅像。
色々なシーンが回想されます。

DSC_5673.jpg

日本橋高島屋ショーウインドウのディスプレイ
可愛い流し雛

女王様の耳飾り

なばなの里」のベゴニアガーデンで出会った色とりどりのフクシア(ホクシャ)。
その可愛らしくお洒落な花の形から「女王様の耳飾り」と呼ばれるそうで、現在2000種類以上もあるそうです。

デジブック初投稿

お友達に薦められデジブック初投稿

「桜、そして雀」

驚きの雀ちゃん

警戒心の強い雀ちゃんがあまりに人慣れしているのに驚き!



手の上のエサめがけて雀ちゃんたち、まっしぐら\(^o^)/

桜・さくら・櫻

急に暖かくなり、お友達と予定していた日が運よく晴天&満開と重なりました。



前日に満開となった桜はみずみずしく輝いていました。

DSC_8312.jpg

こんなにタイミングよく桜を見れたのは何年ぶりでしょう!

DSC_8355.jpg

桜の花からたくさんのパワーをいただきました\(^o^)/
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
