

どてめし

名古屋人のソウルフード「どてめし」1杯300円、めちゃ旨!
ラーメン屋さんのサイドメニューなんですが、これだけでお腹いっぱいです^^;

10314552_643994609026495_3492080593979187402_n.jpg

鶏そば 蒼 にて

サザエさん公式カフェ

近所にできたサザエさん公式カフェ。
今回はタマ(カスタード)にしましたが黒板のもんじゃ(波平さん)も気になります。
次回は波平さんにチャレンジ!

1554475_643807615711861_1345734588781582070_n.jpg

Lien De Sazaesan - リアン・ドゥ・サザエさん にて

NABE

なべちゃんのお店に行って来ました。
お店の名前はズバリ「NABE」
どーして「NABE」なの?
って聞いたら
「どーせおしゃれな名前つけたって「なべちゃんの店行ってくる!」ってなるだけでしょ。だからそのままNABE(^^)v」って。
なべちゃんらしいなぁ(^^)/~~~

10152423_643455199080436_6428733571318842500_n.jpg

本番写真

先日リハーサル写真をアップしましたが、自分が弾いている曲はさすがに撮れません。
「松の協奏曲」の本番写真をいただきましたのでアップします。

10169293_642457825846840_8638635745316686612_n (2)

とんちゃん

朝から予定ぎっしりだった今日1日の〆は超お久しぶりの「とんちゃん」でサムギョプサル!(^^)!

10348627_642386239187332_331894649133169032_n.jpg

グリーンローズで撮影会

久しぶりのニコンカレッジ、とても楽しみにしていたのに実際にはショボイ写真しか撮れず、情けないったらありゃしない(:_;)

16018_640257772733512_5984430160101327526_n.jpg

ほんとセンスないなぁ(-_-;)

宿題山積み

予想通りと言えば予想通りでしたが宿題山積みで帰って来ました。

「曲に入る前に2分くらいソロ弾いて!次の曲と全く関係ない雰囲気でね♪」と言われても、変則的な調絃なので即ひねり出すこともできず「本番までに考えておきます」としか言えなくて・・・

10253916_637606306331992_5009454515165092746_n.jpg

どうにも作曲のセンスがなくて、2分間のどソロにもがき苦しむ1ヶ月になりそうです(;_;)

いきなりステーキでランチステーキ

今日は大学の教職員健康診断で昨夜からほぼ絶食状態(体重測定の為の悪あがきね)
超空腹な学校帰りに、話題の立ち食いステーキ屋さんに寄ってみました。

10314457_635768149849141_2021077115934919349_n.jpg

どかーんとランチステーキ300gにライス、スープがついて1134円。めちゃ安!
これくらい軽くいけるかと思いきや、予想に反してギブアップ(;_;)

快くお持ち帰りにも応じてくれて、おまけにステーキソースも付けて、美味しい再加熱の方法まで教えてくれて、もう最高!
一気にファンになりました。

今度はランチステーキではないのをいってみよう!(^^)!

住よし きしめん

一番人気のJR名古屋駅5番線ホームの立ち食いきしめん

でも高校時代からのお友達は1番線ホームのお店が好きって言うので次回は食べ比べ(^^)

10346049_634723349953621_4843470399921824905_n.jpg

砧レモンスタジオにて収録

朝からひたすら「待ち」の一日。
本番まであと2時間くらいかな(^^;)

10303378_633199670105989_6081605499759782018_n.jpg

真夜中の萬珍軒

打ち上げ&2次会の後、小腹がすいて真夜中のらーめん(^^;
この時間にらーめんってめっちゃヤバすぎ・・・・

10342505_630233367069286_1267132894010053138_n.jpg

あけび箏乃會リハーサル写真


<腰鈴歌>

10256997_630444940381462_5420247860013000569_n.jpg
<トンコリのうた> 二十絃箏・森本久仁香


10172577_630444463714843_771049886636355601_n.jpg
<絃歌> 独奏・早川由子

10292130_630444060381550_3751611222846091956_n.jpg
<みだれ> 三輪知愛

10273429_630444417048181_8749679449320430830_n.jpg
<紺碧く>

10290665_630445000381456_2506818936260399445_n.jpg
<トンコリのうた> 十七絃箏・谷尾敬子

10277889_630444247048198_1801737496076510855_n.jpg
<さらし幻想曲> 三絃・下形淑子  箏・近藤あつ子  尺八・藤原道山(客演)

10291101_630444847048138_5360098890725681403_n.jpg
<なばりの三ツ> 十七絃箏・阪本佐智子

あけび箏乃會 KOTO Concert



あけび箏乃會 KOTO Concert

2014年5月5日(月・祝) 14:30 開演(14時開場)
電気文化会館 ザ・コンサートホール(地下鉄「伏見」駅下車)TEL 052-204-1133
入場料/3000円(前売) 3500円(当日)

~プログラム~
1.紺碧く(栗林秀明作曲)
2.トンコリのうた(長沢勝俊作曲)
3.なばりの三ッ(吉松隆作曲)
4.腰鈴歌(永瀬博彦作曲)
5.さらし幻想曲(中能島欣一作曲)
6.みだれ(八橋検校作曲)
7.絃歌(肥後一郎作曲)
8.松の協奏曲(三木稔作曲)

演奏 あけび箏乃會会員 山田明美 他

客演 藤原道山



※こちらの記事は5月5日までトップに表示されます
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
