荷造り中

涼しいのに汗だくになりながら荷造り中
フライトケースに入れられ巨大化した二十絃箏と、素っ裸の二十絃箏に挟まれてお箏がめちゃくちゃスリムに見えます(^^;)



泣くに泣けない・・・・

泣くに泣けない写真

5月5日以来出番のなかったお気に入りの楽器。
仕事の前にチェックしておこうと久しぶりに(5月5日以降初めて)開けたら、竜尾側の角が巾側へ約1cmずれて割れていました。ずれたことによって糸幅もめちゃくちゃくになっていました。

さすがにこれじゃ音が詰まって鳴らないと思ったので今日は別の楽器を持参しましたが・・・(:_;)

割れた木片が湯単に付いていましたから、事故は湯単に包まれケースに入った状態でおきたと考えられます。
が、私自身全く身に覚えがないのです(:_;)

そりゃ以前ぶつけたりしたことはありますが、こんな惨事には至っていません。
いったいいつ、どこで、誰が・・・・・

いや、「いつ」はたぶん決まりでしょう。5月5日の終演後。片づけの時、あるいは搬出の時でしょうね。
演奏会などでのアクシデント・トラブルはつきものと頭では理解していますが心が追いつきません。
思いっきり凹んでます(:_;)


お台場の夜景

15年ぶり位(いや、、、もっとかも)超お久しぶりなお台場。
お天気が今ひとつで残念な夜景。

今度はお天気の良い日に写真を撮りに来よう!(*^^*)


花火は難しい!

たまがわ花火大会。三脚を買ったのでとりあえず今年はベランダからの撮影練習!と意気込んだものの、見事に惨敗。



腕がないのを「フォーカス遅すぎ!」とカメラのせいにする私・・・^^;

シャトーブリアン

高級焼肉店でのお誕生会(*^^*)

Birthday cakeの代わりに持たされているのは「ザブトン、リブロース、シャトーブリアン」最上級の部位ばかり!
特にシャトーブリアンは凄すぎて言葉も出ない美味しさ(*^^)v



企画してくれた弟くん達、ありがとう(*^O^*)

10570464_10204300160486605_7211791947712384482_n.jpg

アートアクアリウム展

お盆最後の土曜日ということもすっかり忘れ、話題のアートアクアリウム展へ行ってきました。
当然のことながら半端ない劇混み(*_*;

でもとても幻想的で素敵な癒しの空間でした。



頑張って並んで良かった~(*^^)v

Birthday Song

昨日今日と日本音楽集団夏期講習会で50人を越す大勢の受講者の方と20人近い団員の仲間と共に今までで一番大勢の方とお誕生日を過ごしました。

熱い熱い大合奏の喜びが最高のBirthday songとなった一日でした。本当に私は幸せ者です。



皆様、温かいお祝いのメッセージをありがとうございました。

王者・ひつまぶし

夏の名古屋めしの〆は王者あつた蓬莱軒のひつまぶし。

60分待ちは覚悟して行きましたが実際には100分超え!
どれだけ待っても食べる価値ある美味しいさです!(^^)!



これで心置きなく東京へ戻れます^^;

恒例!夏合宿

毎年恒例あけび箏乃會夏合宿2日目の朝は皆でレッドブルでスタート(^^)


夜中のパフェ

高校時代からの唯一の友人と6時間、飲んで食べてバカ話をして〆はミニストップでマンゴーパフェ&ピーチパフェ



明日朝一で大阪へ行かなきゃならないのにこの時間にパフェ食べてる私、大丈夫か?!^^;

お稽古復活

楽しげな満員電車を横目で見ながらお稽古場へ移動中。

7月中は東京、大阪、名古屋すべてのレッスンをお休みさせていただいていましたので今日から通常に戻ります。
が、一番ハードな大阪レッスンから復帰って大丈夫かしら、、、、
絶対ペース忘れてるよ、私^^;


禁断症状

やっと再会!
さすがに丸2ヶ月会えないと禁断症状出るね^^;

995620_680875618671727_3831538843974186705_n.jpg

人生、歌がある 放送

うちはBSが見られないことと、収録からかなり日にちが経っている為すっかり忘れていた放送。
放送日を書かなかったらキーワード検索して録画して送ってくれました。



ありがとう! 美保ちゃん

10563050_679851922107430_6916943768636560097_n.jpg

本日定期健診日


今日は年3回ペースの主治医の先生との雑談day(定期健診ともいう・・・)
もうそろそろ無罪放免となりたいところだけど3年じゃまだ無理かな。
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム