

伊福部昭特集の定期演奏会でした

いろんな意味で感慨深い定期演奏会となりました。

10806236_317115275144542_3636281165469804249_n (1)

聴きに来てくれたマネージャーさんが撮ってくれた一枚です(*^_^*)

伊福部昭 生誕100年 ゴジラ復活! PV.1

※11月29日までこちらの記事がトップに表示されます。



日本音楽集団定期演奏会「伊福部昭生誕100年」
第213回特別記念定期演奏会
2014年11月29日(土)14時開演 第一生命ホール
チケット:4000円(全自由席)
<プログラム>
郢曲鬢多々良
SFファンタジー邦楽器版
交響譚詩(日本音楽集団版)
日本狂詩曲(日本音楽集団版)

チケットのお問い合わせは日本音楽集団事務局・出演団員・山田明美まで!

「池のや」でランチ

今日の脱走ランチ。

昨夜リハーサル後に先輩が「明美ちゃん、雲丹や鮪好き? 好きなら、、、」と教えてくれた「池のや」の「うに鮪なかおち定食」どどーんと箱ウニ1箱ついてなんと1000円!



鮪のなかおちも「かぶりつく」という表現が一番合ってるような気がするサイズです^^;
そもそも箱ウニが付いている段階で1000円て有り得ないでしょ、、、

10612682_746241755468446_6726695763126929933_n.jpg

雲丹好きですがさすがに1箱はキツイですね(⌒-⌒; ) 暫くは雲丹の姿、見なくていいや、、、(爆)

7月以来の脱走ランチ

いよいよ明後日に迫った「伊福部昭特集定期演奏会」のホールリハーサル。
今日明日の2日間みっちり朝から晩までリハーサルをして最後の仕上げをしていきます。

そんな中、私は午後一の「SFファンタジー」(ゴジラのテーマね)は降り番なので久しぶりに脱走ランチしに築地まで歩いて行ってきました。

今日のお目当は「鳥藤分店」の「親子丼しお」\(^o^)/
満足まんぞく!

10407496_745683148857640_7451383098169027156_n.jpg


急いでホールに戻り、私の一番お気に入りの席(2階席一番後ろのど真ん中)で大迫力のSFファンタジーを堪能中。
だって客席には私ただ1人。
私のためだけに演奏してくれているような感覚なんですものー(*^^*)



美味しいランチでお腹も満たされ、心地よいサウンド独り占めで、物凄く贅沢な気分です。

今日から「春の海」

大学の授業で1人1面ずつ行き渡るように楽器を増やしていただき、格段に効率が良くなりました。



今日から「春の海」。
まだ触りだけですが皆さん六段より生き生きとした表情で弾いてくれました( ´ ▽ ` )ノ

X-T1の宿題

富士フィルムのXセミナー・X-T1提出課題 「日常の中の素敵な瞬間」
結局ほとんど掴めないまま期限を迎えることに・・・・



そりゃフラグシップ機ですから簡単に使いこなせる訳ないんですけどね^^;

10620421_743407575751864_4506230937124349319_o.jpg

さてこの中から1枚を提出。

1504546_743407379085217_3969460881944448461_n.jpg

トワイライトタイムか、赤い落ち葉か黄色い落ち葉か・・・どれにするか迷う~(+_+)

小腹がすいたので・・・アボカドクリームパンケーキ

スイーツ系ではなくサラダ系にすることで、なんとなく自分に言い訳している私がいます^^;


ベロ出しチョンマ@鮫川村

前日に新白河駅まで新幹線で来て、朝から貸し切りバスにて福島県は鮫川村へ移動しています。



紅葉の美しい季節!
なので(?)出発からカメラと食べ物の話しかしてないんですけど(笑)

10420330_314130512109685_751951252980657428_n.jpg

久しぶりにビビる程の寒い会場での「ベロ出しチョンマ」。
暖房を入れてもらってますが手が・・・・・
背中と腰にカイロを貼りつけ、靴の中にもカイロでやりました!

10377612_314130632109673_8620543550218117325_n.jpg

「帰りの駅では出発20分切ってるのに振り向いたら普通にラーメン屋で注文してる怪しげな男女二人。
明美姉さん「ん?食べないの~?」の一言。
offになった途端に予測出来ないスイッチが入るのがチョンマ組み(・3・)」

と、マネージャーさんからのコメントです。

10426126_741861455906476_4733139545649493572_n.jpg

これが〆の白河ラーメンでした^^;

赤丸新味

久しぶりの一風堂・赤丸新味
やっぱり美味しい(^^)

でも味付半熟玉子って丸ごとだったかしら、、、?
半分に切り忘れてたのと違う?食べにくいよ(-_-;)


川出ラーメン太閤通店

無性にラーメンが食べたくなる季節になってきましたねーー



海苔屋さんが出店するラーメンらしく海苔いっぱいで(*^^*)

マイセン

お弟子さんから可愛いマイセンのお人形をいただきました。



うふっ、可愛い❤

ホーチミンのスタバにて

ホーチミンでのスタバにて。



ご当地限定マグカップを買いに来ただけのつもりだったのに日本にはない「クレームブリュレ」を見つけて思わず注文。
ベトナムのプリンは卵が濃厚で美味しいとの評判通りのお味(^o^) プリン大好き人間としては是非日本でも出して欲しい!

10710650_744553462303942_2382206922797966895_n.jpg

でもサイズは半分以下で、、、1人で食べきるのは正直拷問でしたから^^;

曽爾高原

冷え込みの厳しい奈良の山間部で今季お初のカイロ登場です。



今が見頃のすすきを堪能する為に移動の途中に曽爾高原に立ち寄りをお願いし、曽爾高原温泉「お亀の湯」に当然のように駆け込む私たち

541538_729574893801799_5278433557011473285_n.jpg

午後の御杖小学校は校舎全体がドーム状になっている珍しい学校。

10418499_729574903801798_6512048134575757845_n.jpg

帰りはこれまたお初の「伊勢志摩ライナー」貸切状態のサロンカーで、鉄ちゃんではありませんがめっちゃテンション上がりっぱなし

1922325_729574923801796_5210715818637899815_n.jpg


1551485_729574940468461_5229995319157674583_n.jpg
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
