王者・ひつまぶし

夏の名古屋めしの〆は王者あつた蓬莱軒のひつまぶし。

60分待ちは覚悟して行きましたが実際には100分超え!
どれだけ待っても食べる価値ある美味しいさです!(^^)!



これで心置きなく東京へ戻れます^^;

恒例!夏合宿

毎年恒例あけび箏乃會夏合宿2日目の朝は皆でレッドブルでスタート(^^)


夜中のパフェ

高校時代からの唯一の友人と6時間、飲んで食べてバカ話をして〆はミニストップでマンゴーパフェ&ピーチパフェ



明日朝一で大阪へ行かなきゃならないのにこの時間にパフェ食べてる私、大丈夫か?!^^;

お稽古復活

楽しげな満員電車を横目で見ながらお稽古場へ移動中。

7月中は東京、大阪、名古屋すべてのレッスンをお休みさせていただいていましたので今日から通常に戻ります。
が、一番ハードな大阪レッスンから復帰って大丈夫かしら、、、、
絶対ペース忘れてるよ、私^^;


禁断症状

やっと再会!
さすがに丸2ヶ月会えないと禁断症状出るね^^;

995620_680875618671727_3831538843974186705_n.jpg

うちはBSが見られないことと、収録からかなり日にちが経っている為すっかり忘れていた放送。放送日を書かなかったらキーワード検索して録画して送ってくれました。



ありがとう! 美保ちゃん

10563050_679851922107430_6916943768636560097_n.jpg

本日定期健診日


今日は年3回ペースの主治医の先生との雑談day(定期健診ともいう・・・)
もうそろそろ無罪放免となりたいところだけど3年じゃまだ無理かな。

ジューシーなローストビーフサンド


那須・乙女の滝 にて

久しぶりにカメラひっさげ、マイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュしてきました!(^^)!


明治座「歌舞奏スペシャル」千秋楽

明治座1ヶ月公演「歌舞奏スペシャル」千秋楽
こんな豪華な花束をいただき、またアンコール曲の間奏で「お箏、ありがとう」と声をかけていただきました。
長かったような、でも終わってみればあっという間の1ヶ月でした。

頑張った自分をいっぱい褒めてあげよーっと!(激甘^^;)


登場!

真っ暗な奈落の底からセリで上がる途中、こんなキューサインが!
これが私の演奏開始のサインです。



もちろんまだ真っ暗闇で弾き始めて約30秒後にようやくステージの明かり中登場しますが、そのステージ上は私のライト以外は真っ暗、、、、
そう私のオンステージ状態なんです。

正直めっちゃ怖いし、ど緊張の毎日ですが、満員のお客様に「あ、お箏だわ!」と見ていただける時間を作っていただけていることにとても感謝しています。

早いもので明日が千秋楽ですが、最後の最後まで気合い入れて頑張ってきます♪

湿布薬で頑張ります!

湿布薬、かぶれやすいことを伝えたら薬剤師さんが驚きの秘技を伝授してくださいました(^^)/~~~
これであと2日頑張って乗り切ります(^^)v


柳屋のたい焼きとデュフィ展

今日は昼1公演のみなのでイソイソと、しかも過去最速で脱走!

駅に向かう途中いつもは長蛇の列の「柳屋のたい焼き」が一人も並んでない!!!
こりゃいくしかないでしょ(*^O^*)

10407235_674599179299371_8283469179962143342_n.jpg

パリッパリであつあつの焼きたてをハフハフ言いながら食べ歩き、急いで「デュフィ」様に会いに行って来ました。
すっかり忘れていて、今日を逃したらもうお会いできないんですもの!

10577210_674599292632693_7720819531582720309_n.jpg

やっぱり良いものは良いですねー

素晴らしい作品の数々に日頃の疲れも吹っ飛んだようなすがすがしい爽快感!
この夏はオルセーやジャポニズムなど行きたい展覧会目白押しでわくわくします(*^O^*)

人形焼きジェラート

今日のおやつは「人形焼ジェラート」
さっぱりとしたジェラートの中にこしあんの人形焼。
意外な美味しさでした。

今日の1回目はいやーな汗かいたので、気持ちも新たに2回目も頑張ろう!

10513403_673952752697347_1264898765066172022_n.jpg

知愛ちゃん、おめでとう!

親ばかならぬ「師匠バカ」丸出しでごめんなさい。
小学4年生のお弟子ちゃんが宮城道雄記念コンクールで児童の部の秀位に入賞しました。
実は7月に入ってからというもの、1度もお稽古を見てあげることすらできず、最後の最後にきて超無責任な師匠になっていたのです。
にも関わらず「普段から先生にしっかり見ていただいているおかげです。
単純な子なので、先生に言われたとおり弾けばいいんでしょ~なんて言ってました。
その言われたとおりを本番でやるのが難しいのに。。。」
とのコメントを読んだ時には思わず目頭が熱くなり、泣けてきてしまいました。
明日は目がパンパンに腫れた状態で舞台に立つことになるかもしれませんが・・・でも!やっぱり嬉しいものは嬉しいのです(*^^*)
知愛ちゃん、本当におめでとう!!今週はもう一つ福山コンクールがあるけれどそっちも頑張ってね(^^)/

みやざき完熟マンゴー

完熟宮崎マンゴーいただきました。

いつもすみませんねぇ
遠慮なくいただきます(*^O^*)


人形町のピザバル にて

久しぶりの脱走ランチ
今日は土日しかランチをやってない「ピザバル」に狙いを定めてやって来ました。
メニューも迷うことなく「ハニーゴルゴンゾーラ」
サラダにコーヒー、ジェラートまで付いて大満足^^v
もう一回来れるかな?

10421608_672758349483454_2237007636965157158_n.jpg

穴子一本寿司

ランチ写真、楽しみにしてます!と個別にメッセージをいただいたので、今日も載せちゃいます(^^)/

今日のゲストO月Mこさんからの差し入れ弁当です!
豪勢に穴子一本寿司です。

ですが、、、ですが、、、ですが、、、(泣)
先日穴子の天ぷらは大丈夫だったのでいけるかと思いましたが、やはり、、、(;_;)

残念無念!


お弁当

今日の脱走ランチは「炭焼き焼鳥弁当」
本当はお弁当だけ届けて自分はお店で食べるつもりだったんだけど、なんかお店では売り切れになってるような気がして自分の分も頼んでおいて大正解!
お店に着いたときには既に「本日分終了しました」の看板が、、、
危うく食べ損なうとこでした(爆)
なんかこういう動物的勘は見事に働くのよねー^^;


3つのレクイエム

まもなくすみだトリフォニーホールにて「三木稔メモリアルコンサート 3つのレクイエム」開演です。
久しぶりのコンチェルトレクイエムに心震えています。


本日の脱走ランチ

今日の脱走ランチは、明日私の代わりに怖い思いをしてもらわないといけないあつこさんのリクエストでトラットリアコッレでパスタランチです。
あつこさん、明日頑張ってくださいねー^^;


かなり長い一日・・・・

今日は脱走しなかったので遅ーいランチというか、早い夕飯というか、、、

日本橋天丼「金子半之助」の江戸前天丼950円
でーんと穴子が一尾に海老が二尾、のりとししとうに半熟卵、そりゃ行列するはずです。

それにガリ好き牛蒡好きにはめっちゃ嬉しい「ガリごぼう」で後味さっぱり(^^)

これで夜9時までのリハーサルも頑張れます(^^)/


トラットリア コッレ で脱走ランチ

今日の脱走ランチ
でも今日は本格的な脱走の前にちゃんと先日の久助「炭焼焼き鳥弁当」を事前予約してバンドのおにーさん、おねーさん方にお届けしましたよ(^^)/(差し入れじゃなくてゴメンナサイ)

今日のランチはこれまた劇場すぐ近くのイタリアンレストラン。
落合シェフの元で修行を積んだシェフの評判のお店で、前菜からデザートまでついて1050円はとてもお得で優雅なランチ。

私のセレクトは「生うにのクリームパスタ」
評判通り絶品でした!(^^)!


本日のおやつ

今日のおやつは亀十のどら焼き
ふわっふわの生地で幸せなひととき(^o^)


久助 で脱走ランチ

今日の脱走ランチ
もう笑っちゃうくらい食い意地のみに支えられた行動力(爆)

自分の出番が終わって楽屋に戻ったのが13時02分
そこから着物を脱ぎ捨て13時15分オーダーストップの焼鳥屋さんへダッシュ。
お店に着いたのが13分。時間前でも限定数出てしまうと早く店じまいしてしまうので狙い目は月曜と踏んで大正解。

なんとしても一度は来たかったのよね~。
メニューはこの「炭焼き焼鳥重」のみ!

香ばしくて身は柔らかく、甘めのたれでとても美味しゅうございました(^^)/
念願かなって今日も美味しいランチをいただきました。

バンドの皆さん、スタッフの皆さん、ごめんなさい!(*^_^*)


いきなりステーキ銀座4丁目店 にて

ちょっとしたアクシデントがあり、時間を追うごとに首・背中・腰・膝にむち打ちっぽい症状が出てきましたが、自分の身体を信じてカツを入れる為にもがっつりステーキ!
今日はペロリと平らげました。
っていうか、まだまだいけそうだったし(爆)


魚とら で脱走ランチ

今日の脱走ランチ
すごいです、この生鮭照焼定食
普通の切り身3切れ分はありそうな厚みで、身はふんわりしっとり、小鉢の卯の花やなめこと豆腐の味噌汁もほっこりするお味で本当に美味しいです。
通えるお店リストに追加決定!


初日

いよいよ明治座の初日が明けます。
これから一ヶ月過ごさせていただく私のお城はなんと個室をいただいてしまいました!
気持ちを引き締めて(身体も引き締めないと・・・・爆)頑張りたいと思います。

せっかく個室をいただいたので、夏らしく麻100%の暖簾を掛けてみました。
異なる織りで浮かび上がる市松模様がお気に入りです(^^)/


ガネーシャ日本橋浜町店で脱走ランチ

ナイショで脱走、ランチにありつけました(*^_^*)
といっても数人に抜け出すところを目撃されちゃったけど・・・


定期購入

約25年振りに定期券なるものを購入。
しかし購入初日から既にいっぱいいっぱいで果ててる私ってどうなのよ、、、(;_;)


     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム