さようなら、ボリビア!

チョリータさん(民族衣装を着たおばちゃん)が背負っている大きな風呂敷のような物を自分の記念に買いました。
といっても実物大ではなく約半分の大きさのお土産物ですが。



現地ではつい色彩色豊かな配色に目がいってしまうのですが、着物を包むには絶対に浮くと思い、敢えてボリビア色のない、でも私好みの物を選んでみました。

さていよいよボリビアを離れる時が来ました。

10681_797186973707257_1781341229672022770_n.jpg

ラストdayの朝焼けはちょっぴり雲がかかっていました。

毎朝ホテルでの朝食はこんな感じでフルーツメインで。
(オムレツは2日に1度のペースでした)
10999816_797187017040586_7491738386276897085_n.jpg

さてこれから約40時間余りブロイラー生活を経て、成田に26日夕方、そしてお初な関空に22時半着、無事に上本町のホテルに26日中に着けることを願っています。

ボリビアでのラストday

ボリビアでのラストdayは「月の谷」とロープウェイで夜の空中散歩を楽しんできました。

月の谷からの「悪魔の奥歯」(尖ってるいる山の部分)を望みます。



そして月の谷から、日本では見たことのないような赤い山を!

11021054_796994727059815_8588842812373078168_n.jpg

そしてどうしてもあの絶景からの夜景が見たくて夜の空中散歩まで行ってきました。

11001855_796994820393139_4695438839646922221_n.jpg

街の灯りの上に雲がかかっています。
それを更に上から撮る私たちは「雲の上の人」と盛り上がります(笑)

11001883_796994853726469_8557621068318339721_n.jpg



そうそう、今日になって初めてボリビア料理を食べました。

やはりスペイン語圏の食事は私はダメですね、、、
前回のエクアドル同様、苦手な香草がしっかり効いていて「うへっ( ; ; )」でした(笑)

ティティカカ湖

富士山より高い標高3812mにあるティティカカ湖に行って、天然のパワーをしっかり全身に浴びてきました。

道中3時間余、やっとティティカカ湖が見えてきました。

1926735_796495983776356_4504590503120654874_n (1)

初代インカ皇帝の銅像の前で

11021135_796496020443019_8589763572140254128_n.jpg

コパカバーナのレストラン「La Cupula」からの眺め

10981616_796496360442985_9216927573685342283_n.jpg

レストランのすぐ近くにアルパカが!

10954203_796496080443013_7688377992762583009_n.jpg

コパカバーナのビーチより
(ビーチっていうのかな?ここ湖ですし・・・)

11009851_796496643776290_4379163977428964063_n.jpg

ボリビアは今、国を挙げてのカーニバル真っ最中でとても華やか賑やかです。

1512814_796496897109598_3570967084469903736_n.jpg


ボリビア国旗の色を持つ国花「カントゥータ」も見ることができました( ´ ▽ ` )ノ

10409128_796496937109594_4873120855473691989_n.jpg

ラパス公演2日目

こちらが今回公演させていただいた劇場「ラパス市立劇場」正面です。



そして今日は忘れずにリハーサル風景を撮っていただきました!

11009383_795939953831959_5762118439009982049_n (1)

市場そぞろ歩き

公演2日目ということもあり、会場入り時間が遅くなったので午前中は市場や街歩きを。



ボリビアの民族衣装を着たおばちゃんたちがいっぱいいます。
改めて民族衣装って良いな、、、とカメラを向けてしまいます。

10440947_795939300498691_5088039144616600309_n.jpg


市場での買い物を堪能する女性陣。

10996578_795939790498642_4140718357178349356_n.jpg

ついには屋台でわかさぎの素揚げまで食べてます(爆)
たくましいわぁ!

11169872_831989960226958_2831501435881732086_n-1.jpg


午前中観光案内してくださった秋元さんのお店

11148597_831991026893518_4647846258641982645_n.jpg

カラフルな雑貨屋さん

10885429_795939807165307_2552326975947591464_n.jpg

市場ではコカの葉カジカジも体験しました(笑)

11021098_795939980498623_3991529317643940864_n.jpg

市場だけでなく、街の中にもチョリータさんがいっぱい!

20516_799870673438887_8542138605140554286_n.jpg

チョリータさんが背負っているカラフルな風呂敷のような物は、赤ちゃんや果物など何でも包んでしまう超便利グッズ

11046828_799870943438860_222584410359189993_n.jpg

最後は大聖堂の前でハイチーズ!

1610886_795939877165300_8065585580900576835_n.jpg

さぁて、二日目の公演へ向かいます(続)

コンサート初日

午前中の超絶景空中散歩の後は、ホールに移動してゲネプロ・本番でした。



バタバタで写真を撮っている余裕なんてゼロ!でしたが、
昨日のリハーサルを取材してくれた地元新聞がデカデカと写真入りで載せてくれていました(*^^)v

10384535_795308690561752_8387343610690020725_n.jpg

コンサートは3階席まで満席のお客様で、2時間を越して大盛り上がり
終わったのが22時半((((;゚Д゚)))))))

11017691_795308777228410_8444126176895342834_n.jpg

それから大使館関係者の方々とホールレセプションでカクテルパーティ。

ようやくホテルに戻ってきましたが、頭の中でコンサートが回って眠れそうもありません、、、、

空中散歩

今日はボリビアでのコンサート初日ですが、昨日のリハーサルが順調でしたのでホールへ入り時間がゆったりになりました。



ということで午前中、ロープウェイに乗って片道約40分の超絶景空中散歩を楽しんできました。

10384535_795308633895091_5282139859693584860_n-1.jpg

標高4000mの頂上に向けてぐぐっと上がっていきます。

11201175_831986913560596_5084041487973000960_n.jpg

4000m地点から見るラパスの街はジオラマのようです。

10377431_795308670561754_2196327671705047842_n.jpg

富士山より高い4000mでピース(^^)v

さすがに半端なく息苦しいです。
<長い一日はまだまだ続きます>

大使館での昼食会からのホールリハーサル

昨日は丸1日体調調整日でしたが、今日から本格的に始動開始です。

お昼は日本大使公邸で昼食会でした。
素敵な建物やお庭で写真をいっぱい撮ったのですが、セキュリティー上の問題でネットにアップは禁じられていますので集合写真のみでごめんなさい!



今回ベストシーズンでありながら行くことが叶わないウユニ塩湖の塩塊を椿大使夫人が見せてくださいました。

11042668_799873456771942_2428817827028693764_n.jpg

こちらはスーパーマーケット等で売られているウユニ塩湖の塩だそうです。
いさぎよくこちらを買って帰ります(笑)

1545687_799873336771954_8335356213117209594_n.jpg

その後は明日明後日のコンサート会場「ラパス市立劇場」に移動して夜9時すぎまでみっちりリハーサル。
ホテルより更に600m程高所にあるので、着いた途端に息苦しさを感じます。

10994473_794615703964384_2991852783197169151_n.jpg

しかしこのホールは1845年に建てられたとても風情のある素敵なホールで、皆んなのテンションも必然的に上がります(笑)

10989040_794615550631066_8282500925551634888_n.jpg

ボリビアでのコンサートの成功を信じつつ、時差ぼけと闘いながら頑張ります!

しっかり時差ぼけ中

ただいまこちらは午後3時半、日本は朝の4時半、しっかり時差ぼけで頭がぼーっとしております。

午前中は皆んなでスーパーに繰り出してまぁまぁ元気だったんですけどねー
(そりゃそーです。日本の夜10時頃なんですから(笑)



ここが踏ん張りどころとお部屋で自主練習を始めるものの、ちょっと弾くだけでぐったりバクバク。とても連続して弾いていられません。

10999726_793855174040437_5634627961883606924_n.jpg

ということでカメラを取り出して、機内の限定販売で衝動買いしてしまったジルのチーク&ブラシなんぞを撮って遊んでしまってます(^^)

コカ茶

快適に過ごせるようスーツケースの中身をセッティングしつつ、1人静かにコカインやっております(爆)

ここボリビアでは高山病の予防対策としてコカインの元であるコカの葉を煎じて飲んだりガムのようにカジカジしたりすることが認められています。

ホテルの部屋にも「コカ茶」常備。
うーん、この味どっかで覚えがあるような、、、、思い出せないわ( ̄▽ ̄)



こちらでは普通にスーパーで買えるそうなんですが、かといってこのコカ茶をお土産に買って帰ると私の手が後ろにまわります(笑)

というか、日本に着く前にニューヨークで捕まります、、、(^^)

ラパスに到着しました

ボリビアのラパスに無事到着しました。


【空港からホテルへ向かう車窓から】

標高約4100mの空港に降り立った時は頭くらくら、ちょっと歩くだけで息が切れる、なんか気持ち悪い、、、

大使館からの随行医務員の方が全員の血圧や血中酸素濃度を測って健康管理に努めてくださいましたが、私ただ1人何度やり直してもエラー表示になってしまい測定不能(爆)

最終的には別の機械を装着して測定。
血中酸素濃度81%((((;゚Д゚)))))))
そりゃ苦しいはずです。

10978603_793266457432642_7876176105784689971_n.jpg

その後どんどん下って3200mの所にあるホテルに着きました。

私の部屋はメンバー中最上階にあたる10階。
円形に部屋が配置されていて10階からロビーを望んでみました^^


1506724_793266474099307_508915160599082590_n.jpg

これだけ下りるだけで身体のシンドさが全然違います。

11210480_831983826894238_4550558478393235528_n.jpg

こんな感じにカスタマイズして個人練習の時間と場所を確保します(^^)v

11173326_831987903560497_2773048137379110683_n.jpg

ホテルはまるでスイート?並の広さで手厚く各人の専用酸素ボンベまで完備してくださっています。

とりあえず今日明日は体調を慣らす為にも大人しく過ごしてくださいと、口酸っぱく念を押されましたので大人しくしていようと思います。

まずは無事到着のご報告でした( ´ ▽ ` )ノ

@成田空港

それでは行ってきます!
順調にいけば約40時間後くらいに、ちょっと前まで世界一標高の高い空港だったボリビアのラパス空港(4000m超)に到着するはずです。



今回は満席&オーバーブッキングの恩恵でアップグレードとなり、幸先良い旅立ちとなりました。

ラッキー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

来来来

リハ終わりで来来来(笑)



三茶のスタジオだったので、ここを無視して帰るなんてできません(^^)v

現実逃避

激しく現実逃避。
プロフィール写真、これにしちゃおうかな(笑)


焼きビーフン

先輩方にがっつり揉まれての「フェスタルバラード」リハーサル。



夕食に焼きビーフンを頼んだら目を剥く量が、、、さすがの私でもキブアップです(⌒-⌒; )

Beef Garden(ビーフガーデン)二子玉川店にて

美味しいお肉で、ついつい食べ過ぎ(⌒-⌒; )


祝・成人

姪っ子の成人式のお祝いは、私が約20年間お気に入りでほぼ毎日身につけていたティファニーの一粒ダイヤネックレス。
留め具を新品に交換し新品同様にリペアしてもらい、一緒に受け取りに行って来ました。



その後は星乃珈琲でランチでした(^^)

浜松餃子

お土産でいただいた浜松餃子。



まぁまぁ上手く焼けました*\(^o^)/*

恵方巻

さすがに夜10時半過ぎではコンビニにすら恵方巻きは残ってないですね( ; ; )
しかし縁起物は大切、気は心(笑)



売れ残った巻き物でもこれが私の「恵方巻き」よ

5個のスーツケース

すべて行き先が違う5つのスーツケース。
一気にパッキングする能力を持ち合わせていないので数日かけて作ります。



でも絶対入れ間違いとか忘れ物出るよね、、、(泣)

救世主・もみの葉

ここ数日吐き気を催す程のひどい肩こり首痛に襲われ、SOSの来店。
前回と同じ方が施術してくださったのですが「山田さん。。。ひどすぎです」



少しは楽になったけど、このままじゃこの先のスケジュールを乗り切れないと思うので15日までにせめてあと2回は通いたいんだけど行けるのかしら(+_+)
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム