

当たった!

当たったーーー!
X-T1様様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




朝ごはん

久しぶりに一緒に朝ごはん



ずっぽり頭突っ込んでます(笑)

11075270_813326818759939_2893186709513194118_n.jpg

納豆までぺろぺろ!

11032390_814096258682995_1236616072365017826_n.jpg


大阪新歌舞伎座千秋楽

大阪新歌舞伎座公演も無事千秋楽を終えることができました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

また4月の博多座公演でもどうぞよろしくお願い致します❤️



手打ち式の後、昨日一緒に写真を撮れなかった三山ひろしさんにお願いして撮っていただきました。

11071791_813002832125671_5652434663713947789_n.jpg

そして周りの迷惑かえりみず、すごい臭いを撒き散らしながら車内で圓(まどか)のお好み焼き。

11071616_813003232125631_6272469393904693706_n.jpg

ただいま明日からの名古屋レッスンに向けて近鉄特急で帰省中。
ということで東京へ戻れるのはもう少し先、、、、( ̄▽ ̄)

新歌舞伎座打ち上げパーティ

いよいよ大阪新歌舞伎座公演も残すところあと1回となりました。
今日は終演後に打ち上げパーティでした。

急に「集合~!」の声がかかってわらわらと(笑)



瀬口侑希さんと。
私のこと覚えていてくださいました(*^^*)

10403343_812618572164097_2074530334935197634_n.jpg

山崎ていじさんと。
お人柄がにじみ出る素敵な方です。

19984_812618692164085_2794884762064633069_n.jpg

山内恵介さんと。
ファンの方たちに睨まれちゃいそうです(笑)

11061765_812618282164126_155209635891598233_n.jpg

ゲスト歌手の方々とツーショットで撮っていただきましたが、残念ながら三山ひろしさんだけナシ( ; ; )

パーティではご馳走が並んでいたのですが、その後に地元大阪のスタッフさんお薦めのお好み焼き屋さん「鶴橋風月 本店」に行くお約束が入っていたので、この私がほとんど食べずに我慢したという前代未聞の事態となりました(笑)

1604409_812618768830744_7815686123166104863_n.jpg

Wソースオムライス

先日迷った婆沙羅のWソースオムライス(*^^*) 
ここのオムライス、ベストヒットです!

10405661_811983998894221_9202381970975535324_n.jpg


デミグラスとカレーのダブルにしました^^

あべのハルカス展望台の夜景×3Dプロジェクションマッピング

今夜しかチャンスがないので、うきうきしながら行ってきました。



21日に始まったばかりの「あべのハルカス展望台の夜景×3Dプロジェクションマッピング」
(マッピングをカメラで撮るなんて無謀なことは最初からせず動画で)

10984300_811983448894276_3138423422838395526_n.jpg

カメラはトワイライトタイムのみのつもりでしたが、帰り間際に寄った洗面所のガラス張りと鏡の世界があまりに綺麗で、思わずバカな自撮りをしてしまいました(笑)←すでにおかしくなってる証拠

11037070_811983908894230_668599804335455714_n.jpg

助六太鼓

今日のスタンバイ5分前は助六太鼓のお家元・ 今泉豊さんと岩下真也さんと(*^^*)


撃沈

不覚にもホテルに帰り着くなり着替えもせずに撃沈していたらしい。
行きたいとこあったのになぁ、、、

明日ホテルへ戻らず直行するかな(笑)

20925_811358455623442_6112308958448096985_n.jpg

写真はスタンバイ5分前に楽屋通路で一緒に撮ってもらった紫ともさんと辻葉子さん。

そしてスタンバイ2分前の舞台袖。



スタンバイ中の写真は舞台セットが写っちゃってるので公演終了後にアップしたいと思います(*^^*)

差し入れ

明日からラストスパートをかける為にも今日は大人しく節制しようと思っていたのに、、、座長からこれまたわくわくするような佇まいのお弁当をいただいちゃいました(*^^*)




開ける前から高級感ムンムンしてますよ(笑)
「雅しゅ とうとう(gasyu-toutou)」というお店のお品です。

11061235_810868089005812_6442538240597505761_n.jpg

こんなお弁当を前にして節制なんて出来る訳ありません(⌒-⌒; )
ご馳走さまでした❤️

ザブトン

大阪に来て3週間強、ようやく粉もん。

やまもと(梅田)や味乃家(難波)に行きたい気はあるんだけど、、、、
ホテルに近くて食べログで高評価だった「圓(まどか)」のザブトン。



なにこれ!
おどろきのフワフワ感*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

女子会

本日女子会 '(*゚▽゚*)'



ダンサーさん、バンドさん、女優さん、そして床山さん、勢ぞろいでした^^

焼肉 吉田 鶴橋店でお食事会

どどーんと座長主催のお食事会。
はい、しっかり食べ過ぎました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



明日のどソロは身体(お腹?)が重くて遅テンになるか、スタミナつき過ぎて早テンになるか(爆)

Cafe 婆沙羅うさぎ堂の田舎御膳

「Cafe 婆娑羅うさぎ堂」の店頭看板メニューに「ご飯をお代わり(無料)して2杯目はお茶碗カレーで」と書いてあったので、ご指定通りに田舎御膳➕カレールー(OP)



さすがに2杯目のお茶碗カレーでどっかりきました(笑)

でもこの田舎御膳、少しずつたくさんの種類がいただけて良い感じです。

チーム高瀬舟

高瀬舟でご一緒させていただいている辻葉子さんと❤

いつもステージの上で二人だけのアイコンタクト送り合ってます。



それにしてもまたしても遠近法間違えた!(爆)

「タボラ36」 Tavola36

今夜はいつもお世話になっている社長御夫妻にご招待いただいて、スイスホテル南海大阪の最上階にある「タボラ36」で大阪市街の素晴らしい眺望ととても美味しいフルコースをいただいてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



前菜2皿、スープにリゾット、お魚とお肉のメインディッシュ2皿、デザートまで全7皿の超贅沢なフルコースでした。

13346_807845059308115_8111185978311442919_n.jpg


全部写真に撮るのは気後れしてしまい、この3枚のみ。

1902918_807845085974779_9121383671876740091_n.jpg

さすがにお腹いっぱいで寝れません(笑)
あー幸せ❤️

思案中

今日も2回公演なのでどこ行こうか、北川大介さんからの差し入れのプリンを食べながら考え中(^^)

10441116_807099159382705_2714420086122233588_n.jpg

うどん「うばら」

さてさて精力的に気になるお店を食べ歩きますよ!
と言っても今回は脱走してません(笑)ちゃんと3部最後まで観てご挨拶してから走ってます。



ということで2回公演の今日はこんな時間に満腹という危険極まりない状況ですが、まずは「うばら」の《ちく玉天ぶっかけ》です。

もっちもちの美味しいおうどんに熱々揚げたてちくわにとろ〜り半熟卵が絶妙(^^)v

焼肉ホルモン「空」

ボリビアへ行く前から続いていた嵐のような1ヶ月が過ぎ去り、ようやく人心地がつきました。

日本に帰ってからも連日弾き逃げ状態で会場を飛び出して走り回っていましたが、今日初めて最後まで(しかも客席で!)公演を観ることができました。

しかも明日は唯一の休演日ということで、この1ヶ月頑張った自分へのプチご褒美も兼ねて念願だった鶴橋の「空」本店でバンドの皆さんと焼肉ホンモン三昧



人気店なので着席から90分でおしまい!
ちょっと慌ただしかったですね・・・・願わくはゆったり食べたかった(笑)

10646807_626669107466725_694289828258412671_n.jpg

〆は彩華ラーメン(大阪上六店)という幸せいっぱいな時間を過ごしています。

10999525_805695662856388_4729906107618870963_n.jpg


さぁ明日はカメラを持ってどこへ行こうかしら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

塩のキラメキ

ホテルから徒歩10分くらいのところに評判の塩らーめんのお店を見つけたので、夕方散歩がてら行ってきました。
「らーめんstyle JUNK STORY」看板メニューの「塩のキラメキ」めっちゃ旨です。



私、ラーメンに入ってるチャーシューは苦手ですが、ここのお店は「地鶏のたたき(柚子風味)」がたっぷり入っていて、しかも絶妙なレア状態。
地鶏のたたきは火が通りやすいのでお早めにお召し上がりください!とのことで、まず最初にパクリ。

何から何まで優しくて美味しい一杯でした。

今日は17時というビミョーな時間に行ったので大丈夫でしたが、どうやら普段は行列必至のようです。
できれば再訪したいなぁ、、、

牛乳おしるこ

赤福をいただいたので、先日「マツコの知らない世界<牛乳の世界>」で見て気になっていた「牛乳おしるこ」を作ってみました。

本当は
1.大福を切らずにそのまま器に入れ、大福が3分の2まで浸かるくらい牛乳を入れる
2.空気の通り穴をあけてラップをかける(ふきこぼれ防止)
3.レンジで約2分(ふきこぼれる直前がベスト)
4.混ぜたら出来上がり

なのですが、ホテルの電子レンジで「大福の代わりに赤福、ラップなし」でやってみました!



これは美味しい!めっちゃお気に入りになりました。
2個入りですので明日もこれに決まりです(*^^*)

快感!フェスタル♪

目黒パーシモンホールでのがっぷり四つな「三つのフェスタルバラード」無事終了しました。
4人全員が全力本気モード炸裂で、力技でねじ伏せた感満載なステージでした。

「気持ち良すぎ!」な快感に浸る余裕もなく会場を飛び出し、なんとか最終一本前の新幹線に乗ることができました。
金曜夜なので満席、かろうじてB席に座れてます。

兎にも角にも新幹線に飛び乗ったので大阪のホテルに着いたら1人打ち上げ大宴会間違いなしですね(笑)



写真は突然撮影タイムになってしまい、私一人化粧もまだ、、、な状態。
しかも遠近法間違えた!私が後ろにいかなきゃ!

顔パンパンだわ(爆)

レッドカード?!

春ですねぇ。
ホテルから楽屋口に向かう途中の綺麗な梅に毎朝元気づけられてます。



普段は腰痛持ちではないのですが、昨日から軽いギックリ腰気味(・・;)
まだまだいけるつもりでいるけれど、身体は正直というか、そろそろレッドカードをチラつかせてるのか(⌒-⌒; )

フェスタルやります!

3月6日 目黒パーシモンにてCDと同じメンバーで久しぶりの「三つのフェスタルバラード」をやります。

二十絃箏 吉村七重、木村玲子、山田明美 十七絃箏 宮越圭子

この大先輩方とフェスタルバラードをやれることはすごく楽しみな反面、ボリビア公演から先ずーっと練習ができず、今も私の手元に二十絃箏がないため、完全にお尻に火がついております。

事前リハーサルも大先輩方が一番ぺーぺーの私の都合に合わせてくださり、これ以上ご迷惑をおかけすることなんてできません!

ありがたいことに「どうぞ先生のご自由に使ってください」と大阪でお部屋と楽器を貸していただけましたので、今日から3日間は「脱走ランチ」ならぬ「脱走練習」にひた走ります。

なかなか皆さんにこのコンサートのお知らせができなかった為、私の手元にチケットいっぱいあります!(笑)
自分で言うのもなんですが、絶対聴きごたえのあるフェスタルバラードになると思いますので、どうぞよろしくお願い致します!



三木先生の追悼シリーズ最後を飾る豪華なプログラムになっています。
坂田&木村両氏による「秋の曲」、プロアマ合わせて100人での「巨火」は圧巻かと。

10471501_800295926729695_7525720740521128484_n.jpg

しっかりお言葉に甘えて2時間練習させていただきました!

「やまたけ」のコロッケ

「美味しいコロッケ、高級牛肉の店は、新歌舞伎座の前の道路を渡ったところですよー」とメッセンジャーでメッセージをもらって買いに行かないわけありません!(笑)

揚げたてコロッケ1個55円!
安くて本当に美味しい❤️



毎日通っちゃいそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

勉強会@大阪

あけび箏乃會」の大阪での初めての勉強会でした。



東京、名古屋からの参加者もあり、緊張感ある勉強会の中にも和やかな交流の場が持てた、とても良い勉強会だったと思います。

11041705_799213376837950_6297660305092612124_n.jpg

お昼御飯は「今井」のお弁当*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

10006962_799213393504615_8616586288541989582_n.jpg

打ち上げは「カジュアルフレンチおおの」


すっかり幹事を任せっきりにしてしまった岩古さんを始め、参加者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

カスタマイズ完了!

ニューヨークからの帰国便では耳栓をしてほぼグッスリ寝れてしまったことと、日本に帰ってきて飲み慣れたコーヒーを一口飲んだら止まらなくなり、結局真夜中に3杯も飲んでしまい、挙句に貫徹となりました。→絶賛時差ぼけ中!

11006425_798504730242148_895039404719760683_n.jpg

昨夜は4時間かけてホテルの3つのスーツケースを解体し、今日は楽屋でダラダラと2つ解体してそれぞれのお部屋のカスタマイズ完了しました。

11025787_798504726908815_2860629558393145435_n.jpg

今回の大阪・新歌舞伎座の楽屋は7月(明治座)に引き続き、また個室をいただいてしまいました。
7月は涼しげに麻の暖簾でしたが、今回は3月公演ですので春らしくしてみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思い出のブロイラー食(機内食)LAN航空編

初めて聞く航空会社ですし全然期待などしていなかったのですが、期待していなかったからこそなのか・・・




意外にもまぁまぁ美味しくいただけました。

11017553_799874410105180_9192495755000383737_n.jpg

特にホワイトソース物はまぁまぁを通り越して「美味しい!」

11041127_799874463438508_3775978294058663299_n.jpg

オムレツは・・・・(笑)

11043044_799863480106273_8598288670105543264_n.jpg

帰国便の最後に出てきたチョコ(黄色)、これはスーパーでお土産に大量買いして来たものだったのでビックリ!

11042954_799863696772918_5413501820096996682_n.jpg

でもアメリカの航空会社のように「まるで餌」「量が多ければOK」のような雑さはなくてホッとしました^^;

思い出のブロイラー食(機内食)行きJAL編

プレミアムエコノミーにグレードアップでしたので、メニューもちゃんとありました。



11025955_799874623438492_2419117996147196594_n.jpg

まさか機内食でアンティークのドーナツと遭遇するなんて!
しかもこの「トロなまドーナツ」めちゃうまでした。

普通にアンティークでも売ってくれないかしら・・・・

10681_799874563438498_1655224783311776840_n.jpg

かなり寝ぼけていて、飲み物だと思って受け取ったのがこの「うどんですかい」(笑)
まさかのうどん・・・・必死に食べました。

まさにブロイラー(爆)

11025183_799874610105160_643377222809556145_n.jpg

到着前のスープストックはとても美味しかったことはちゃんと覚えています。
が。。。写真が見当たらないのです(:_;)

帰国しました

7泊11日のボリビア公演から無事成田に着きました。

11025165_798122650280356_215541138345899433_n.jpg

こちらはニューヨークを飛び立った直後、雲ひとつない綺麗な青空にJALの翼が美しく映えていました。
その後は耳栓のおかげでほぼ爆睡(笑)

10422051_798122670280354_2575279704626459614_n.jpg

成田到着後、私は皆さんにきちんとご挨拶もできないまま予定より一本早い大阪行きの飛行機に飛び乗り、しかしこれもトラブル発生で1時間15分遅れでようやく伊丹空港に到着しました。

が、既に上本町行きの空港リムジンバスの最終が終わっていて、23キロ超えのスーツケースを持って途方に暮れております( ; ; )

このスーツケース持って階段上り下りしたくないよぉ。・°°・(>_<)・°°・。

ニューヨーク空港で

ラパスを発ってペルーのリマ空港で8時間のトランジットを経てようやくニューヨークに到着しました。
(この8時間トランジットがきつかったぁ)

そのニューヨーク空港でまさかの楽器を持っての大移動(>_<)
行きはそんなことなかったのに・・・・

まさに行きは良い良い帰りはこわい!

10359916_798122610280360_7252932792257485743_n.jpg


イケメン若手団員の皆さま、重くてデカイ二十絃箏を運んでくださいましてありがとうございました。

10672417_798122596947028_470184899590125239_n.jpg


空港トレインで移動し、無事成田行きにチェックイン

10982351_798122640280357_6403103144406498150_n.jpg

時間に少し余裕があるので「飲み慣れた味のコーヒーが飲みたいね!」ということでスタバへGO!
(ボリビアのコーヒーはかなり飲みにくかったの・・・・)

11037881_800053366753951_7702369523968877297_n.jpg

コーヒーを飲むつもりだったのに、去年「キャラメルプディングフラペチーノ」にハマった私がこのメニューを見てスルーできるはずがない!

11034191_800053386753949_7260462117598847335_n.jpg

ここがアメリカであることを忘れてました・・・・
サイズがデカイ上に、超あまい!!!

結局半分も飲めませんでした(笑)

11050244_800051746754113_6816861632593021043_n.jpg

スタバといえばニューヨーク限定マグも忘れずゲットしましたよ(^^)v
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
