ぴょんぴょん舎で冷麺ランチ

今年も始まりました、文教大学の箏実演授業。
スカイツリーが通勤途中にあるのでまっすぐには帰れません(笑)






これから寒くなると冷麺のチョイスはなくなると思うので、今日の遅ランチは「ぴょんぴょん舎の冷麺」を食べながら全15回の授業展開を練ることに

すみだ水族館へ




DSCF6969.jpg


DSCF7113.jpg


DSCF7078.jpg

スーパームーン

すごい大きな赤いお月様!スーパームーン
きゃー、ちょっと感動\(^o^)/


三役揃い踏み

ながらく停滞していました「超時差ぼけブログ」ですが、また少しずつ再開させていきますのでどうぞよろしくお願い致します。



今夜も相変わらず裏番長と「カプリチョーザ」で楽しくつるんでます。
新幹線まで少し時間があるからと珍しく総長まで加わり、総長さまはすごい勢いでビールジョッキを空けて京都へ向かわれました(笑)




残った私たちはがっつり食べておしゃべりしまくり( ̄▽ ̄)
久しぶりに総長、表番、裏番三役揃い踏みの楽しいひとときでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


らーめんstyle Junk Story「塩のキラメキ」

夜9時過ぎのラーメンはとっても危険

でも本日ラーメンモードにつき並ぶこと約30分。




やっとありつけました「塩のキラメキ」
やっぱり美味しい❤️

アーバンライナー

今日は久しぶりにアーバンライナーで大阪入り。





眠いzzz・・・

半世紀の記念に

1ヶ月遅れだけどやっと出逢えた❤




半世紀の記念品☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今夜からは添❤い❤寝❤



ラブラブ(笑)

オリジナルポーチ

工房mfzオリジナルポーチ、確かに受け取りました。
ありがとうございました。





オリジナルポーチ新旧勢揃い\(^o^)/


化粧ポーチと筆入れ
ピンクは何を入れようかしら(*^^*)


「萩の月」の物納だけじゃ足りなさそうだわ(笑)

めげてます・・・・

公演先から戻ってきた玄関先の「シャチ」と対峙する気力もなく、、、





重くてデカくて奥の部屋まで運べない( ; ; )
多分解体することなく次の公演地へ送ることになると思うのでした。

リニューアルオープン

「お取り寄せの品が届きました」との連絡を受け、雨で面倒だなぁ・・・
と思いながらも二子玉川までテクテク散歩。






ちょうど今日がリニューアルオープン日だったようで無印良品のオリジナルバッグをいただきました。
ラッキー❤(なんでもいただけると喜ぶのはおばちゃんの証拠ですね・・・笑)

ベロ出しチョンマ宮城県ツアー・5日目の本番写真

宮城県ツアー5日目最終日




午前は女川小学校


11986505_419433024912766_2230407905776613725_n.jpg


午後は名取市の高舘小学校でした。


10389563_419433044912764_1991555071557744062_n.jpg


また来年も宮城県へ参ります!


11988419_419433068246095_8916716701859512675_n.jpg


どんな素敵な出会いがあるか、楽しみです(*^^)v


11150168_419433094912759_9131304738023807483_n.jpg

Photos by M.Shibasaki

宮城県ツアー無事終了です

今日はちょっと移動が大変な最終日
復興工事のトラックが沢山行き来するので渋滞が避けられないと、まずは早朝出発です。

目的地は過去に何度も公演をしながらも震災後は初めて訪れる女川町です。
震災直後のテレビ映像を胸を締め付けられる思いで見ていたことを思い出されます。

今回は高台にある女川小学校での公演でしたが、前回の公演地や思い出の足湯はやはり跡形もなくなっていました(>_<)


前回の記事はこちら→「女川


でもこういう時に過去のブログに遡れるって良いですね。
女川町の教育委員会の方も懐かしそうに話してくださいました。


女川町での公演後は約2時間車移動で名取市へ。




全行程無事終了です。

仙台駅で1時間近く余裕があったので、色々お買いもの三昧。
一番のお目当てだった「高政」のぷちあげ・たまねぎが売れ切れでショック

代わりにぷちあげ・野菜と、あげかまのかぼちゃをゲット。
あげかま・かぼちゃは新幹線の中のおやつ(笑)

他に仙台と言えばやっぱり「はらこ飯」でしょ!
ということで、行列していたお店に並んでゲットしてみました
(どこまで食い意地が張ってるんだ!?)

そしてずんだ餅は嫌いだ!という私に「ずんだシェイクならいけるかも」とマネージャさんが言うので、ものは試しに買ってみました。
うん、まぁずんだ餅よりは自然に飲めるわね^^;


さて次回のチョンマは埼玉県春日井市、そして和歌山県巡回です。
楽しみ、楽しみ!(^^)!

ベロ出しチョンマ宮城県ツアー・4日目の本番写真

4日目の午前は昨日と同じ登米祝祭劇場で、登米小・米川小・米谷小・錦織小の合同公演




午後は豊里公民館へ移動して、豊里小・横山小・柳津小の合同公演でした。


11988715_419135488275853_1244003714650453876_n.jpg



11822748_419135501609185_3740110305366104245_n.jpg


11990593_419135604942508_8160415397229021844_n.jpg


きゃっ!この手の写真、ちょっとお気に入り❤


11947534_419135614942507_2253593658250821445_n.jpg


Photos by M.Shibasaki

緑ガッパ再び

楽屋での写真はほとんどアップしないのですが、せっかく撮ってくれたので(笑)





初日に地元の道の駅「もっこり村」(なんちゅーネーミング!^^;)で買った梨を消化すべく、毎日お昼ごはんの後にこうして梨を剥いて境さんとマネージャーさんに強制的に食べてもらってました。

だって残して持って帰るの、重いんだもん

果物ナイフは持参してましたが、次回からは携帯用のまな板シートも常備しておかないと不便だわね。
100均で購入しておかなくっちゃ!


公演後は石巻市に移動して、昨年泊まったルートイン石巻河南インタへチェックイン。
ここは昨年焼肉食べ放題ですごい量を食べた思い出の地ですが、一昨日の焼肉があまりに凄かったので今夜はお寿司に決定!

ここ「うまい鮨勘石巻店」は昨年も来ているのですが、今年もまた・・・・・・



厳選された宮城近海のお寿司を食べながらクリームソーダを飲める相方とマネージャー、、、
ったくあり得ないわ(ー ー;)


11913236_895167283909225_1602331580408578287_n.jpg



毎度のことながらこの人たちの味覚には付き合いきれません(-_-メ)




ちなみにこちらが昨年の記事(笑)→「緑ガッパあらわる

ルートイン登米に4連泊

実は今回、登米のルートインに4連泊なんです。

11947447_895167443909209_121535812845929515_n.jpg


大浴場完備のホテルですので、公演が終わってホテルに戻るとまずは大浴場へ飛んで行きます。
手足を伸ばしてゆったりと湯船に浸かると公演の緊張で強張った身体が溶けていきます(笑)

11223655_895167290575891_3945746735914722030_n.jpg


普段は基本的にお腹がすいた時に食べるという超動物本能的な生活をしていますが、公演中はほぼ12時頃にお弁当をいただけますので、逆算して朝ごはんをいただいて行きます。

あんまり食べ過ぎると12時にお腹がすいてない。
かといって全く食べないでいると午前の公演に差し支える!

ということで、お弁当では不足しがちな野菜をメインに主食(お米やパン)は無し


11998970_895167407242546_8834035948968637024_n.jpg


しかし4連泊ともなるとそろそろ夕食のお店の情報がなくなりつつあり、フロントのお姉さんにお勧めのお店を聞いて、ホテルの前にある「チャイナレストラン横浜」に行くことに。


11953194_895167373909216_2642962618147730956_n.jpg


イマイチ写真では量の多さが伝わりませんが、あまりの量に3人とも目が点!
「ひょっとして一皿をシェアする店だった???」

餃子なんてお箸で持ち上げたらびっくりですよ!
「なに!この重さ!!!!」

こりゃ餃子ではなく肉詰めでしょ(笑)


11988700_895167367242550_3365366911279718122_n.jpg


今夜も笑いこけながら楽しく夕食をいただき、
〆は今期初のミニストップ「まるごとぶどうパフェ」

ミニストップのパフェシリーズを知らないという境さんも一緒に食べていただき、ご満足いただけたようで良かった良かった(*^^)v

ベロ出しチョンマ宮城県ツアー・3日目の本番写真

3日目は午前・午後とも宮城県登米市にある登米祝祭劇場での公演でした。


11935588_418822754973793_3787007980263958745_n.jpg


午前は加賀野小・宝江小・石森小の合同公演


11986337_418822778307124_934258900305096711_n.jpg


午後は上沼小・浅水小の合同公演でした。

11935010_418822801640455_4550153118104374961_n.jpg


11933449_418822821640453_6344318193822897624_n.jpg


Photos by M.Shibasaki

歴代一位の焼肉屋さんになりました!

祝 中日!
ということでこだわりのA5ランク焼肉食べまくり。

いやぁ、ハンパないお店でしたよ(*^^*)
この炭火焼肉「ぐら」さんは!





ステーキのような厚さの牛たん
しかもこれで一人前ですよ\(◎o◎)/!



11986363_892816740810946_1180604145051368984_n.jpg


上カルビ(右)に上ハラミ(左)
そして向こうに見えるのが中落ちカルビ


11953147_892816777477609_7507983721241717615_n.jpg


焼かれる上ハラミ
1枚の大きさがハンパない(笑)


11947533_892816784144275_3756296038108067625_n.jpg


これで並のカルビとハラミ
普通に考えたらこれで十分、上カルビでしょ!



ステーキのような牛たんに始まり、上カルビ、上ハラミ、中落ちカルビ、牛ホルモン、カルビ2人前、ハラミ2人前を3人で平らげた幸せな夜❤️

ちなみに写真はすべて1人前(爆)しかもお会計は1人5252円!
素敵すぎる(*^^*)


私の中で間違いなく歴代一位の焼肉屋さん決定となった「 炭火焼肉ぐら」でした\(^o^)/

祝祭劇場と比惠呂(ピエロ)のハンバーグランチ

今日と明日の午前中はこちらの「登米祝祭劇場」、ホールでの公演です!




しかしここ、ホールなのに恐ろしく湿度が高く、バックステージがない、しかも音が抜ける・・・・(-_-メ)


11960277_895167413909212_8353401528365987870_n.jpg


ガンガンに空調を利かせ、仮設の反響板を立てていただいて、ようやくホッ(笑)


10391021_895167317242555_7396763143728966606_n.jpg


移動がないということで、マネージャーさんが事前に下調べしておいてくれたホール近くの「比惠呂(ピエロ)」でハンバーグランチ!(^^)!

チーズハンバーグが一番よ と入店と同時におばちゃんに声をかけられ、素直にチーズハンバーグをいただくことに。
素朴な美味しさがホッしますね~

ベロ出しチョンマ宮城県ツアー・2日目の本番写真

2日目午前の公演は宮城県登米市の東郷小・西郷小・南方小の合同



午後は米岡小・中津山小・米山東小の合同公演でした。

11949432_418502461672489_1467245970726383089_n.jpg


11954833_418502535005815_1099205154876620975_n.jpg


11960099_418502488339153_6300029113288410157_n.jpg


11988220_418502571672478_4774104442447586351_n.jpg

Photos by M.Shibasaki


自己反省中

今日は午前午後2回の公演中2回とも不注意によるしょーもない調絃ミスをやらかしてしまいガックシ。・°°・(>_<)・°°・。
ちゃんと反省して明日に備えましょ、、、(^^;;






珍しいキウイの生搾りサワーでお疲れ様の乾杯。
キウイたっぷりで美味しい❤️

恐ろしくメニューの数が少ない「満月(みづき)」でしたが、一品一品は絶品!


12002231_895167447242542_7959304613651110762_n.jpg


こちらは「甘鯛の松笠揚」
本当に美味しい❤


やっぱりどうみても反省が足りないな(笑)

長沼蓮まつり

開催期間が今日までの「長沼はすまつり」で更にギリギリ最終の舟で巨大な蓮沼へ。


11924256_418246435031425_6924092033685347028_n.jpg


舟でこんな近くまで寄ってくださいました!





曇り空だったこと、開演時間がいつもより早かったことなど好条件がいくつも重なったことにより、美しい蓮を愛でることができました。


DSCF7344.jpg



DSCF7419.jpg



船頭さんに勧められて初めて蓮の実を食べ、意外にも美味しくてお土産にと手折ってくださいました。



11951135_891965974229356_4853051496809729000_n.jpg



そのまま放置する訳にもいかず、ホテルの部屋でチマチマむしる私(笑)



11947521_418246478364754_4712464861033953527_n.jpg



乗船時間は30分でしたがオーバーして運航してくださいました。
本当に風が気持ち良いです(^^)v



11953026_891965970896023_2059853737415649231_n.jpg



そして夜、地元のスーパーで見かけた枝豆豆腐。さすがは「ずんだ」の国!
気になるなぁ、食べてみたいなぁ(*^^*)

ベロ出しチョンマ宮城県ツアー・初日の本番写真

マネージャーさんが毎日のように写真を撮ってくれるので、いただいてアップします^^




初日は宮城県登米市の佐沼小学校(午前)と北方小学校・石越小学校合同公演(午後)でした♪

11947653_418222255033843_8214350521724274966_n.jpg

Photos by M.Shibasaki

チョンマツアー初日のお昼休み

初日のお弁当は焼鳥丼のようなお弁当でした。
炭火で焼かれてるので写真うつりは悪いですが、お弁当としてはかなり美味❤




お昼休みに校庭へ抜け出して、池の蓮を撮っていたら・・・・・
しっかりマネージャーに盗撮されてました(笑)


11953183_895167247242562_7130711294878429508_n.jpg


上の写真をトリミングしたのがこちら(爆)


11825949_895167223909231_6991857403693385286_n.jpg


寄りたいのに寄れない~~~~(>_<)
この時点で18-55mm レンズでの旅に限界を感じ、望遠レンズ購入の決意を固めております^^;



12004086_904087529683867_6104411131707683990_n.jpg


そして、実は初日初っ端から階段でコケて(6段ほど落ちた・・・・)
右腕に青たん作ってるドジな私(-_-;)
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム