プラスEX

遅まきながらようやくデビューです(^^;;





でも基本「ぷらっと」と「早得きっぷ」利用なので、回数券が使えない時期だけの利用になると思うんですけどね、、、





早い!

以前から「買おうかなぁ、、、」とamazonの欲しい物リストに入れてあった数々の品を
昨夜勢いでポチッてしまったのですが、

12239741_926708260755127_9061126877103124784_n.jpg


今朝には届いているという素早さ‼️

日本音楽集団第216回定期演奏会のご案内

ここ数年は年1回程度しか出演できてていませんが・・・・
今回も一年ぶりの定期演奏会です。




日本音楽集団第216回定期演奏会

2015年11月28日(土)午後1時30分開演
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア)
4000円(全自由席)

1.ボレロ
2・秋夢譚
3・ダンスコンセルタント第1番<四季>
4.秋のコンチェルト
5.邦楽合奏のための~郷~


チケットのお申し込みは山田明美までよろしくお願い致します。



※この記事は11月28日までトップに掲載されます。

続きを読む

美味しい!

和歌山の「めっけもん市場」で買ったみかんが届きました。

おばちゃんが推してくれただけのことはありました。
めっちゃ美味しい!!




実家にも同じ物を送ったら姪っ子から
「和歌山には観光、みかん狩りで行ったん?」と突っ込まれてしまった(^^;;

たしかに遊びに行ってるようにしか見えないな(笑)






普通に読めます(笑)

姪っ子から
「ねぇ、これ読めるよね?」
と送られてきたこれ




はい、別に何の問題もなくふつーに読めますが(*^^)v

一風堂

大好きな一風堂が二子玉川にできたのでGO!




そしてやっぱりいつもの赤丸新味(*^^*)

巨大クロネコさん

名古屋駅のコンコースで、全国を巡業中の巨大クロネコさんに遭遇(^^)


経年劣化

高校生の時に買ってもらって以来大事に着ていたお気に入りのムートンコートが、経年劣化でひび割れて穴があいてしまいました( ; ; )


12247117_925888744170412_6936965578328670476_n.jpg


寒くなってきたのでチビちゃんにお見せしたところ、即気に入ってくれたようです


12243257_925888757503744_1639306727782640360_n.jpg


良かった良かった❤️

午後のひととき

アンテノールのモンブランで午後のティータイム満喫中



和歌山チョンマツアー5日目無事終了

和歌山県でのベロ出しチョンマツアー5日間全10公演、無事終了致しました。





最後は紀美野町の野上小学校と、和歌山城がすぐそこに見える伏虎中学校でした。


1661948_958943547531598_161258235402231931_n.jpg



仕事=演奏ですのでなかなか自分が演奏している写真を撮ることはできないのですが、
「遊んでる写真しかないよ」と言われるので(確かに遊んでます^^;)


10296775_958943477531605_5442562956238908782_n.jpg


マネージャーさんが撮ってくれた写真をアップしておきます。


12509040_958943524198267_8733434801870944896_n.jpg


最後の最後にギリギリ時間があったので、絶品和歌山らーめん「清乃」に走りました!


12565406_958943484198271_5421927730107361533_n.jpg


これで本年度のベロ出しチョンマツアーはすべて終了です。
さて来年はどんな地域へ行ってどんな人たちと出会えるのでしょうか。

今からとてもわくわくします!(^^)!

12573955_958943600864926_7650164398716448308_n.jpg


最後の最後、これで和歌山を離れる・・・という電車の向こう側になんとタマ電が!
あぁぁぁ、一本遅らせてでも乗りたかったぁ(:_;)

絶品和歌山らーめん のち、温泉

「らーめん丸イ」をアップしたら、らーめん通の伊藤さんから是非行ってみて!と教えていただいたのが
和歌山らーめん「清乃」





さすがらーめん通!絶品です\(^o^)/
あまりの美味しさに是非本店に行ってみたいと思わせてくれるお味でした!


12509133_958943047531648_6849109228977349062_n.jpg


夕食のらーめんを堪能した後は和歌山駅前からバスに乗って目指すは「ふくろうの湯」


11988428_925406657551954_5658204219133349579_n.jpg



「ふくろうの湯」では32度の源泉掛流しの濃厚なぬる湯に1時間以上浸かりドロドロに溶け・・・・

湯ざましにちょっと歩いてからバスに乗ろうか、なんて言いながらテクテク歩いてたら今夜もまたホテルまで歩いちゃった^^;




和歌山チョンマツアー4日目

4日目は和歌山市の有功小学校と、紀の川市の丸栖小学校にお邪魔してきました。







丸栖小学校の近くの駅はタマ駅長で有名な貴志駅ということで連れていってくださいました。


12523071_958942927531660_9149439963653860055_n.jpg


しかし2代目たま駅長「ニタマ」は本日お休みで逢えず残念(:_;)


12552782_958942954198324_6224968969713579898_n.jpg


ちゃっかり境さんが貸し出し用のユニフォームを見つけ、制服制帽姿でパチリ。


11207306_754813371289492_6240725428940078148_n.jpg


フルーツ大国和歌山ということで、地元JAが運営する「めっけもん広場」に連れて行っていただきました。
(※買い物に夢中で写真撮り忘れたので、境さんのFBよりお借りしてきました)


どのみかんにしようかなぁ・・・・と迷っていたら、おばちゃん(お客さんです)が
「絶対こっち、こっちよ!糖度が計られてるから間違いないよ」と強く推してくれたので、そちらを自分用と実家に10㌔ずつ送りました。


美味しいと良いなぁ、楽しみだわぁ\(^o^)/


行けなかったので忘備録

美味しい串かつ専門店とのことで行ってみたのですが、満席で入れず・・・

12540940_958942774198342_1121952064148390932_n.jpg


いつかの為に忘備録として残しておきます。
和歌山市の「野武士」さんです。

和歌山城で殿が見る夕陽

ツアー3日目は移動距離がハンパない1日でした。
でも明るく元気に橋本市の柱本小学校、和歌山市の和歌浦小学校の皆さんにベロ出しチョンマをお届けしてきましたよ。


帰り道、ホテルへ向かう車の中で境さんと「今日は和歌山城へ行こう!」と話していたら、「ホテルへ着いてから行くよりここで降りた方が良いですよ」ということになり、マネージャーさん1人車に残してさっさと途中下車(笑)





カメラ小僧な2人なのでお互い気兼ねすることなく、閉門ギリギリまで写真撮影を楽しんで来ました*\(^o^)/*


12552791_958942704198349_4432504620841079160_n-1.jpg




944044_958942724198347_487749982021963648_n.jpg


こちらの写真はFBにアップした際お友達から「殿が見る夕陽」と言われたので
写真のタイトル「殿が見る夕陽」とします\(^o^)/


12249679_925120787580541_3346224741108844696_n.jpg


帰りはバスに乗る予定だったのに、おしゃべりしながら歩いていたらホテルに着いちゃった^^;


チョンマ和歌山ツアー2日目終了

2日目も無事終わって今日からは和歌山駅前のホテルグランヴィアに連泊です。
今回は全行程温泉付きのホテルだと思い込んでいたので、少々がっかり(>_<)

そうそう、今日は古座川町の中央公民館で地元の明神・高池・三尾川小学校の皆さんと、みなべ町の上南部小学校の皆さんに聞いてもらいましたよ!


12573155_958942660865020_6058281975443671477_n.jpg


そしてこちらが本日いただいたお弁当\(^o^)/





夜はマネージャーさんのお薦めコースで、最初から2軒はしごを念頭に置いての一軒目です(笑)
もう恐ろしくリーズナブルな居酒屋で、ちゃんと美味しい!


12191419_924429370983016_8203272598182427838_n.jpg


そしてマネージャーさんイチオシの和歌山ラーメンを食べに行きました。
お店は「ラーメンまるイ」

おネギたっぷりで麺もスープもほとんど見えない姿はインパクト大‼️
主役のラーメン以上に美味しいおネギで驚きました。


944044_958942530865033_1276577583000155909_n.jpg


そしてこちらはほとんどのラーメン屋さんに普通に置いてあるという玉子と一口鮨
ラーメンを待っている間が待ちきれないのでこれをつまむんだとか(*_*;

どんだけせっかちやねん!(笑)

バカです、ドジです、どうしようもないアホです

ホテルの部屋で使い慣れないくだものナイフで手のひらざっくりやっちゃいました(>_<)





縫わないとヤバイかも・・・ってなくらい深くやっちゃったのですが、この先のことを考えると縫うことは極力避けたい!

2時間ほど押して押して押しまくったお陰で一旦は血がとまったのですが、ちょっと動かすとダメ(>_<)


12509350_958970917528861_5647412974153218806_n.jpg



やんちゃ盛りのお子さん(ケガが絶えないそう)を持つマネージャーさんの助言でこのようなものを初めて購入しました。



12400636_958934227532530_7127711701634049267_n.jpg


とりあえずこれで1週間乗り切りたいと思います^^;

かつを(鰹)茶漬け満腹セット

初日は夜まっくらで望めなかったオーシャンビューの露天風呂





夕食は食べログで高評価な「萬口」さんの「かつを(鰹)茶漬け満腹セット」

食べログの口コミを見なければ絶対に入ることのないようなすごーい外観(店内も似たようなものでしたが、、、)



12410589_958934044199215_1267930581474139316_n.jpg



かつを茶漬け満腹セットはひつまぶしのように3通りの食べ方で楽しみます。



12509603_958934120865874_8735218600977742088_n.jpg



まずは丼、そしてお茶漬け、溶き卵に切り身が入った「かち飯」
お茶漬けは写真撮り忘れました(^^;;



12512630_958934127532540_7041227318822309134_n.jpg



それぞれに美味しかったのですが、私は「かち飯」「丼」「お茶漬け」の順で好みでした❤



儀平の「うすかわ饅頭」

串本の名品ということでいただきました\(^o^)/



3つも食べられるかしら・・・・と少々不安でしたが、一口いただいてビックリ!

軽い!それにめちゃくちゃ美味しい!


1929994_958934607532492_1042123140949720725_n.jpg


先ほどの心配なんてどこへ行っちゃったんでしょうね~
ペロッと完食しちゃいました(*^^)v

橋杭岩

串本の名勝「橋杭岩」引き潮時はずーっと歩けるとか!





今日は雨な上に潮が満ちていて残念( ; ; )


946145_958934544199165_3851194377306506487_n.jpg


その橋杭岩の道の駅でこんなん見つけて衝動買い^^;

でも買うだけ買ったら満足しちゃうような気がする・・・・
(ようするに買ったことすら忘れちゃう)笑

和歌山県チョンマツアー初日

「ベロ出しチョンマ」としては初めての地となる和歌山県での一週間が始りました。





ちょうど映画「海難1890」のPR時期ということもあり、この先県内どこへ行っても海難だらけでした(笑)
県内の学生にはこの映画が無料で公開されるそうで、素敵な試みだと思いました。


12548996_958934427532510_2138619963382168002_n.jpg


私も是非とも見に行かなくっちゃ!


12417959_958934417532511_6398254067692014145_n.jpg


初日は串本町の大島小学校と、那智勝浦町の下里小学校でした。


12410537_958934494199170_6280981185351099659_n.jpg


初っ端からお弁当のクオリティの高いこと!
それにもまして「冷たいものは冷たく」「温かいものは温かく」と細やかな心遣いをしてくださった学校の先生に感謝です❤



暑い!

串本駅を降りたら暑い^^;
今日はかなり寒かったはずなのに、、、やっぱり気温が違うわ(^^;;






まずは串本駅前「龍伯」の和歌山ラーメンで小腹を満たし、真っ暗で何も見えないけれどオーシャンビューなはずの露天風呂でまったり



12191048_923658207726799_737655027189593941_n.jpg

串本ロイヤルホテルは海が近いせいか、かなりしょっぱい温泉ですね(^^)

くろしお

特急くろしお号、乗りこみました!





しかし揺れるなぁ・・・


かなり揺れる(・・;)


相当揺れる!





はぁ・・・・しっかり酔いました(>_<)


遠い・・・・

ギリギリまでレッスンして飛び乗りました。子供の頃家族でよく行った串本ですが、電車では初めてです。





それにしても遠いわぁ(^^;;



浮気しなきゃよかった・・・・

大阪帰り、初めて「浪花そば」で浮気してみました。

人気だという「肉うどん」




やっぱりいつもの「きつねうどん」にしとけば良かった(:_;)

得した気分

やたっ!ツインのシングルユースだぁ。
しかもポイント払いで本日のホテル代0円!





すごく得した気分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ダイワロイネットホテル大阪上本町です!

5世代

「5世代勢揃い」の写真が送られてきました。
母101歳、娘76歳、孫47歳、曾孫25歳、玄孫11ヶ月の直系5世代です。






それにしても私の母と弟がすごく似ていることに気付かされた衝撃(笑撃)の1枚でした(^^;;

映画鑑賞

リハ無しぶっつけ本番な割にはほぼ完璧な演奏(自画自賛し過ぎ!)の後は、気ままに生ハムサンドを作って頬張りながら、マネージャーさんが見透かしたかのように貸してくれたDVDで映画鑑賞。







当時映画館で見て絶賛していた割には細かいところを覚えてないものね



12144863_920470898045530_2097370198112729508_n.jpg

     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム