JALなのに・・・・

JALなのにナンだろうこの空気感、、、って思いながらもほとんど寝てたんだけど、降下直前にスッチーさんがご挨拶に来てくれました!
「本日はご利用ありがとうございました。当便唯一の日本人のお客様でございました」ですって!






たしかに帰国便、予定していた便をポチり間違えて「げっ、、、」状態だったけど、まさか唯一の日本人だっただなんて!

あー、びっくり(^^;; こんな経験2度とないですよね!


12745901_970687713023848_6010259694920671591_n.jpg



しかもスーツケース割れてるし( ; ; )



12803185_983565275069425_3895638296407637734_n.jpg


「世界の車窓から」ではなく、「空港リムジンバスの車窓から」の東京タワー。


無事帰国しました!(^^)!


空港でカオマンガイ

帰国便をポチり間違えて、早朝5時にホテルを出発することに・・・・


相方がチキンライス苦手ということで、滞在中に食べることができなかったカオマンガイ
前回のタイ旅行で食べたカオマンガイが忘れられなくて(笑)




すぐに機内食が出てくることは承知の上で、空港レストランで食しました(*^^)v


やっぱり好きです、カオマンガイ(*^_^*)

ドリアンを食す

スーパーでカット売りのドリアンを買って食べてみました。


12710953_972292839530002_83300737107592406_o.jpg


ドリアン食べたの、20年ぶりくらいです(*^^)v


12804688_983565401736079_1118379882686437791_n.jpg


ドリアンは熱量が高く、体温を上げる効果があるとか。
そのせいか、夜暑くて暑くてたまりませんでしたわ^^;

アンガス牛

タイ駐在員のT君の結婚祝いを兼ねて

12923260_1005908732835079_2664310384926825550_n.jpg


T君お薦めのステーキ肉を食べに行きました。





美味しかった! とっても美味しかったですよ。

それにしても目を剥くようなお値段でびっくり!
駐在員さんの金銭感覚ってすごいわぁ^^;

アユタヤ遺跡と王宮をデジブックで



このデジブック「アユタヤ遺跡&王宮」が今週の20選に選ばれました!\(^o^)/


※デジブックはスマホからはまともに見られないかもしれません。
ごめんなさい。

ナイトマーケットへ

この無料シャトルボートに乗ってアジアンティック・ザ・リバーフロントび巨大ナイトマーケットへGO!





これでもか!という程の人を詰め込んで、重量オーバー間違いなし・・・・
重すぎてもう水面、そこだから(笑)


12718075_983571375068815_5268890221077928131_n.jpg


昨日のウィークエンドマーケットといい、今日のナイトマーケットといい、値切り交渉しながらのお買いもの、めっちゃ楽しかったわぁ(*^^)v


12805747_983571261735493_1332323730079153743_n.jpg





マッサージ三昧

何もしない
ひたすらマッサージ三昧の旅




のはずが、ウィークエンドマーケットで歩き過ぎて、小休憩のフットマッサージ中(^^)/

きしめんの焼きそば風?

パッタイ・・・・それは想像していた物とはかなりかけ離れていた




きしめんみたいに平たいのね!
しかもソースがかなり甘い

かなり驚き^^;

脱出

ちょっと精神的にキツイ2週間でしたが、すべてを忘れてリフレッシュしてきまーす(*^^*)





決して探さないでください(笑)

かぶりつく

今年はなんとかかぶりつくことができました^^;





かなりヘビーだわ・・・・


追試

過去8年で初めての追試となりました( ; ; )





ただ1人の生徒の為に出校・・・

水晶の力

どうしようもなく心がざわついて苦しいので、昔使っていた水晶ブレスレットを着けてみました。







少しは落ち着くかしら(^^;;


やっと!

ようやくお目にかかれました!
一部のファミマでしか取り扱っていないという、香港からきた激うまフレッシュジュース





今日はキウィとグレープフルーツを購入(*^^*)
楽しみ楽しみ❤

再訪・闘牛家

「美味しかった!」という記憶だけを頼りに闘牛家のホルモンを食べにきました(*^_^*)





その時の美味しかった物が何なのかメニューがわからず、昔のブログ写真をお店の人に見ていただいて、出してもらいました(笑)

こういう時ブログって便利ね~(*^^)v

神奈川の地野菜をたっぷりと

神奈川県産の地野菜をたっぷりいただけるお店として評判の高い「横浜頂食堂」へ行ってきました。




ランチメニューはこんな感じ


yokohamaitadaki_lunch.jpg


しっかりとお野菜いただきました!

ラストスパート

さ、試験前最後の授業!





みんな必死です(笑)


12920431_1005730972852855_1979805543515782125_n.jpg

目指せ!民間外交

民間外交すべく月2回の勉強会に参加することにしました!





ですがヤバ過ぎるほどな私(:_;)

限定

限定モノにめっぽう弱い(笑)





かにカニ蟹

1年ぶりの蟹づくし





やっぱりこのコースが一番好きです❤

やきぞめ

焼肉館で焼き初め《やきぞめ》





今夜はこの2種のみで終了(*^^*)

ひとめぼれ

3日前、品川駅の新幹線待合室内のスタバで一目惚れ❤
「2016年のバレンタイン限定品で今日から発売なんですよ」と。
一瞬迷ったけれどやっぱり衝動買い(^^;;





でも思い切って買っておいて良かったー!
既に売切のお店続出らしい*\(^o^)/*

朝ドトール

授業の朝は定番になりつつある駅前ドトールでモーニング(*^^*)





さ、あと残すところ3回。
頑張ろう!



陰陽師レコーディング

映画「陰陽師」の作曲者梅林茂先生とのご縁をいただいて丸1日スタジオにお籠り。
久しぶりに腕が痛くなる程がっつり「陰陽師」弾かせていただきました。





ただ残念なことに日本での発売じゃないの( ; ; )


金運アップのおまじない

義妹から教えてもらった金運アップのおまじない。
こうして1億円札を作ってお財布に入れておくとお金が舞い込んで来るらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







運気の強いお札(末尾番号が5または9で、続くアルファベットがX.Y.Z 。
中でもZが最強)なら尚良いとか(((o(*゚▽゚*)o)))

リファS

約5年前の手術の後遺症と言うか何と言うか、未だに痺れてなんとも気持ち悪いのでこちらを購入してみました。





先生にも「顔面マッサージが良いですよ」と薦められていることですしね

抱腹絶倒

やはり近江亭で知った美味しいもの
「抱腹絶倒」





日本酒ですが白ワインのようにフルーティ
お気に入りです❤

ゲランの塩

昨年「近江亭」のシェフと塩談義で盛り上がった際に薦められた「ゲランの塩」

シェフいわく
「ご予算が許すようでしたら一番お高いのを買ってみてください。絶対違いますから!」
とのお言葉に従って同じゲランの塩の中でも一番お高い「海の果実」というのを購入




塩なのに1㌔3000円超え!
でもやっぱり美味しい塩は堪りません(笑)

気分も新たに

印伝のペンケース、初めて見る柄で可愛かったので思わずポチってしまいました(*^_^*)


始め&始め

お稽古始めでした♪

で、夜は映画始め(*^^*)





BB-8、やばい!可愛い過ぎ❤欲しい(笑)

お昼寝

昼寝している父の腕まくらで寝るチビ(*^^*)




なごむわぁ
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム