釜玉うどん

丸亀製麺で一番のお気に入り「釜玉うどん」
たっぷりのネギと生姜、そして揚げ玉少々トッピング



チェーン店ですがやはり大阪の丸亀製麺の方が美味しいように思うのは気のせいでしょうか・・・・

援護射撃

伊勢丹新宿店の「さくらウィーク」でお箏演奏の援護射撃。
13時からと16時からの2回。





さて16時まで何しようかしら(^^;;

クローズコンサート

大磯の豪邸でクローズコンサートでした。





そして演奏後にはルーティーンの「肉」をたっぷりと(*^^*)

12472748_999023716856914_1931471445402732459_n.jpg



さとう

先日ちょっと遅い帰宅となった時に駅前で目にした見なれない行列

あんなところに人気店なんてあったかしら???
とネットで検索したところ、口コミ等評判も上々な「さとう」というらーめん屋さんのようです。

ということで早速(*^_^*)




評判通りとても美味しいです!
再訪決定❤


うに屋のあまごごろ

東京駅構内にある「うに屋のあまごごろ」のオムライス

うにと一緒に炊いたご飯に、うに入り半熟玉子がのったうに尽くしのオムライス





テレビで見て一度食べてみたかったのよね~


さすがうに尽くしだけあって見た目よりしっかりヘビーでした^^;

羊まみれ

念願だったマザー牧場で羊まみれになってきました(笑)





なんといっても1日1回しかない羊の大行進です!


DSCF9604.jpg


一気に駆け下りてきたかと思うと、はむはむ草を食べ始めたり


DSCF9608.jpg


あ、また牧羊犬に追われて駆け出しました


DSCF9622.jpg



しばらく広場で羊さんたちと戯れたのち、最後はものすごい勢いで牧羊犬に追い立てられながら舎へ帰っていきました。



DSCF9686.jpg



リアルなショーンがいっぱいの1日でした(*^^)v



春!

春!爛漫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





バジル抜き

ご近所にできた「ピッツェリテCIRO」へ行ってみました。


ピザは断然マルガリータが好きなのですが、バジル嫌いなので「バジル抜き」でお願いしますとこうなります(笑)




殺風景なピザですねぇ(笑)

そしてデザートはやはりジモティ たま(カスタード)

13118946_1028190483940237_5891851549129951546_n.jpg


今日も美味しく、練習もはかどりました とさ!(^^)!

ニュース

「先生!ニュースです!大ニュース」と興奮気味にお弟子さんが教えてくれました。

今日YouTubeから配信されたメルマガ「最近人気の動画をご紹介するダイジェストメール」の「おすすめ」欄に私がアップしている「松の協奏曲」が取り上げられていたそうです。





なぜ最近人気なのかさっぱりわかりませんが、でも嬉しいものです(*^^*)

ロイホのオムライス

ロイホでオムライス食べるの、何年ぶりかしら・・・・


不思議!

ダイソーで売れまくっていると話題になってるメガネ





度が入ってるわけじゃないのに確かに見える!!


でもどうやらこれで目が良くなるわけではなさそうな・・・・・
そりゃそうよね^^;

絶品バーガー

練習前のルーティーン「肉!」(≧▽≦)





「チューボーですよ」のバーガー編で駒沢の巨匠として紹介された「AS CLASSICS DINER」でアボガドバーガーランチ❤

めちゃくちゃ美味しい!
ハマりそうです。

寄せ書き

毎年この時期に届く卒業生からの寄書き&記念品。
「この楽器は正しくは琴ではなくて箏です」とは教えているつもりですが、今年の寄せ書きは「筝」の字になっている( ; ; )


こうして来年度の学生には「竹かんむりに争うの筝の字ではなく、爪で弾くから箏という字になりますよー」ということも教えなきゃ、、、と気付かせてもらうんですけどね






どちらも一応間違いじゃないらしいんだけど、でもやっぱり箏の方を覚えて欲しいなぁ、、、



Goodwill Guide

あぁ、通ってしまった・・・・

けど現実には「看板に偽りあり」でしょ^^;





せめて嘘つきと言われないよう頑張らなきゃ(・・;)

赤福

久しぶりに赤福をお土産に買ってきました。

邪道といわれようが何といわれようが、あんこにミルク(牛乳)派なんです!



赤福を牛乳に浸してレンジで吹きこぼれる寸前までチンしてハフハフ❤


KIHACHI でランチ

数ヶ月に一度の割合で再訪している「KIHACHI」





今月はメニューを見てたら~り・・・・・
早くも苦手な香草系が随所に使われています(:_;)


13177642_1028137990612153_7537579322708590346_n.jpg


が、さすがKIHACHIさん


13138771_1028137997278819_7789178771764640863_n.jpg


わがままな要望を聞き入れてくださってソース等すべて私が食べられる食材で作り直してくださいました!


13124917_1028138027278816_9027701766425590739_n.jpg


こういう心遣いをいただけると「また来よう!」って思っちゃいますよね


13139142_1028138037278815_5929397951139415308_n.jpg


今月も大満足でぜいたくなお昼を堪能させていただきました(*^_^*)

おふくろの味

名古屋人のソウルフード「どて」調理中





もちろん「母」がですよ^^;

グレードアップ

1番安いシングルの予約だったのに、デラックスツインにグレードアップ!





何気に嬉しい*\(^o^)/*

ピカソの経緯

「ピカソ、天才の秘密」へ





ピカソがあのような抽象的な絵を描くようになった経緯がよくわかる展示でとても興味深かった!

北海道!

北海道

に行きそびれたので、「北海道展」で気分だけでも(^^;;





たっぷりのいくらに甘〜い雲丹、牡丹海老とおっきな帆立が3切も載った大満足の一杯でした*\(^o^)/*

がっついちゃった^^;

新幹線が名古屋駅に着くと、向かいのホームにドクターイエローが!

最近よく遭遇するわぁ(*^^*)


慌ててスマホを取り出そうとしたけど、間に合わず( ; ; )






今日はドジってお昼ごはん食べ損なっちゃったので、久しぶりにホームの立ち食い「きしめん」をがっつく。

今食べちゃマズイ!とわかっちゃいたんだけど、実家に着くまでのあと20分弱が堪えきれなかったのよね(^^;;

ようやく2.nd CD完成しました!

2012年に発売予定だった「箏トリオ響」の2nd.CDがようやく発売になりました(^^;;


最初の編集段階で「やっぱり録り直したいわね、、、」から始まり、最後の最後は製品化されたジャケットカラーがデータでいただいていた色目とかなり違ってまたもや作り直しか!というオチまでついたのですが、「中の音楽が悪いわけじゃないから、、、、」ということで、そのまま発売することになりました。


何曲かは初演時の映像がYouTubeにアップされていますが、それから何度も本番を重ね、編曲にも手を加えて更に練り上げました。





発売記念として1枚2500円(税別)→2000円(税込)にてご予約承ります。
どうぞよろしくお願い申しあげます。



茶々セット

都路里(つじり)でダントツお気に入りメニュー




茶そばとパフェのセットメニュー❤


13165864_1028137933945492_7030210406589883241_n.jpg


ご馳走さまでした(*^_^*)

がっつり&みっちりと

お客様は限定3名様という超シークレットコンサートの為のリハーサル。
弾く為にはガッツリ食べとかないとね(笑)






リハーサル終わりで急いで「よみうり大手町ホール」での定演に駆けつける!
ちゃんと手伝う気満々で行ったのにセキュリティが厳しくて入るに入れず、結局はお客様と化す始末


12801101_982084831884136_8283875242716924072_n.jpg


団員なのに最初から最後まで客席でしっかり堪能&勉強させていただきました(^^;;


二つの「美」

新宿御苑で梅の撮影を楽しんだ後は京王プラザホテルに移動して中華レストラン南園で「桃園席」という名前の飲茶ランチコースをいただきました。





12111928_979129742179645_3409124120413027275_n.jpg


ホテルエントランスに真多呂人形のお雛様が飾ってあり、木目込み人形を趣味としている母に写真を送ったら「綺麗ねぇ❤️」と(*^^*)


12794435_979267172165902_5975465862371341288_n.jpg



12729150_978132452279374_1304206604353626256_n.jpg

寒かった・・・・

梅を愛でながらのお茶会にはちょっと寒すぎました( ; ; )




12733584_978132425612710_3908913952794383958_n.jpg



こんがりベーグル

今夜もこんがりベーグル焼きあがりました(*^^*)




美味しそう❤


ちょっと立ち直れそうもない・・・(:_;)

大阪レッスンの夜、うっかりお食事のお約束をすっぽかしてしまいました( ; ; )

トラブルが重なったこともあるけれど、ホテルに着くまですっかり忘れていて社長に地図の確認すらしなかった私の痛恨のミスです。

「あっ!」と気付いても難波としかわからずお店の名前もわからないので飛び出すことすらできず仕舞い( ; ; )






お誘いいただいたTさん、スケジュールを調整していただいたHさん、本当にごめんなさい!


ランチバッグ

姪っ子からのお土産リクエスト「DEAN&DELUCA」の日本にはない配色のお弁当トートとチビ(*^^*)





今夜からしばらくラブラブ❤️添い寝


落ちたな・・・

新幹線でのおやつにしようと久しぶりに買ったんだけど、パン生地が、、、、





好きだったのにもういいな(ー ー;)



     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム