フォー

ベトナムで日本語教師をしている友人からのお土産




エースコックから出ているこのシリーズ、かなり美味しいんですよ。
日本でも発売してくれれば嬉しいのになぁ・・・

ART&MUSIC 1日限定コンサート ご案内

7月30日ART&MUSIC 1日限定コンサートやります!


場所は初台駅より徒歩5分の「NABE」
14時〜と18時〜の2回(各回先着25名様 要予約)

14時はお茶菓子付き、18時は1ドリンク付きの2500円

18時からの方は終了後別途1000円でレセプションビュッフェ有り(ドリンク別)
NABEの美味しいお食事をいただきながら作家、奏者、関係者と気軽に交流もできます(*^^*)


13507126_1164261940271075_2417779873720089157_n.jpg





ご予約は03-6276-8333(NABE)または直接山田明美へお願い致します。


※ こちらの記事は7月30日までトップに表示されます。



サングリア

お酒はめっちゃ弱いくせして美味しいお味は好き❤



ということでエノテカワインバーでサングリアを注文

酔っ払っちゃったけど美味しかったぁ(*^_^*)

阿弖流為

予定変更になってスケジュールが空いてしまったので月イチシネマ歌舞伎の「阿弖流為」




もちろんエグゼクティブシートで(*^^*)

鶏だし塩らーめん

最近お気に入りのご近所のらーめん屋さん「麺処さとう」




いつもならとんこつ系にいくのですが、さすがに夜9時過ぎてのラーメンなのでさっぱりと塩で(*^_^*)
「鶏だし塩らーめん」

塩でもたいして変わらないよ!との突っ込みはなしで(笑)

ワイン食堂 寓

本日も8時間連投の練習。




店頭の赤い牛、写真を撮っていたら「この牛、今日届いたばかりなんですよ(*^^*)」と。


15241209_1185235094902441_3250114590799015_n.jpg

「お肉屋さんのステーキ」ランチ、とっても美味しかった!
再訪決定です(笑)


15241369_1185235114902439_3102626044039853997_n.jpg

今日は片付ける前に急いで撮りましたがさすがに疲れました、、、


それにしてもまたご近所に良いお店見つけちゃったゎ!(^^)!

ウタマロLOVE

固形せっけんのうたまろはずーっと愛用してきていますが、
これは姪っ子に教えてもらうまで知りませんでした!



これも凄すぎます!
ますますウタマロLOVEが止まらなくなりました(笑)

体験用のお爪

小学生の体験学習の申し込みがありお爪をどうしようか迷っていたら、大阪の楽器屋さんがこんなに沢山送ってくださいました!
初めて手にするプラスチック製のお爪ですが、体験には良さそうです(*^^*)




さすがに私が使うと1発で割っちゃいそうですけどね(笑)

ソラノイロ再訪

前回食べた「ベジソバ」が妙に美味しかったので勉強会前の腹ごしらえに「ソラノイロ」本店に再訪。
今日はオーソドクスに「中華そば(醤油)味玉付」にしてみました。






う~~~~ん、悪くはないけれど、ベジソバのようなインパクトはないですねぇ、、、
やっぱり次回からは浮気せずにベジソバオンリーで行きたいと思います(^^;;


ゴントランシェリエ、お初です

新幹線の時間まで少し余裕があったので名古屋駅のコンコースをふらついていたら、いつもは大行列しているパン屋さん「ゴントランシェリエ」が早朝のオープン直後で空いてる!




ということで早速「並んでも食べたい《クロワッサン》」をGET(*^^*)


13428662_1053264114766207_2439915294201099095_n.jpg

新幹線の中でリッチな気分でモーニングと洒落込みました。


父の時計

15年くらい前になるかしら?
海釣りが趣味の父にタグホイヤーのダイバーズウォッチをプレゼントしたのは。
そして母にも同じ物のレディースを贈りペアウォッチに。

父がいつも身に付けているのは知っていましたが、先日ふと父が外した時計を手にして驚愕!
潮吹きまくって酷いことになってるじゃん( ; ; )
こんなことしてたら壊れちゃうよ、、、、





で、タグホイヤーに持って行ったらこれまた驚愕の見積もり金額提示´д` ;

だったら新品買った方が良いよね
となり、あれやこれや探して最終的に父の好みで選んでもらおうとしたら

「まだ動いとるからいらんぞ」
はぁ、、、⤵︎

んでもって母に「あの時計どうした?」と聞いたら
「どこやったか判らん」
はぁぁぁぁ?!


一気に萎えたわ、、、、

ボタニカルボタニスト

美容師さんお薦めの「ボタニカルボタニスト」




早速ボタニカル生活始めます(*^^)v

藤田嗣治展

藤田嗣治・・・・・無知をさらけ出しますが、この画家さん知らなかったんです(恥)

なので正直ほとんど期待せず来たのですが圧巻でした!




そして至るところに描かれている猫に釘付けになる私


ビストロ・ドファンドールでランチ

前々から気になっていたキャッスルプラザホテルの地下にあるビストロ・ドファンドールへ。





4種のオードブル


15171031_1185194168239867_1364864657285438390_n.jpg

ポタージュスープ 絶品!



15178069_1185194184906532_9104403608421871530_n.jpg

白身魚のポワレ  (だったかな?)



なんでもっと早く来てみなかったかなぁ・・・・
と思わせてくれる、とても美味しいお店でした\(^o^)/



浪花うどんミックス

せっかく割引券をいただいたので、新大阪駅構内の浪花そばで「浪花うどんミックス」食べて帰ります(*^^*)


みっちり練習

みっちり7時間越えの練習はさすがにヘロヘロドロドロになりました(笑)
モンブランとお肉でお約束のルーティンです(*^^*)



練習中はすっかり写真撮ることを忘れてしまい、片づけてるとこをパチリ(笑)



13344722_1047616915330927_4546892460752488449_n.jpg

途中のおやつは大好きなモンブラン❤


13435428_1047616935330925_2780914134679995684_n.jpg

そして夜はお久しぶりな「とんちゃん」です\(^o^)/

シェ・ホシノでランチ

千手ヶ浜へ渡る船に乗る前に中禅寺湖畔の可愛いカフェレストランでランチタイム




フライパンが可愛い❤

15170882_1185113591581258_7758757016069171040_n.jpg


ハンバーグランチ

15230755_1185113544914596_5496559621364473811_n.jpg


ニコンカレッジでご一緒させて頂いて以来、いつも一緒に写真撮影に連れて行ってくださるお二人と。

15179099_1185113598247924_2478291401660651160_n.jpg

実は3人一緒に撮ってもらうの、初めてです!(^^)!


クリンソウ

「トトロ」か「もののけ」か(笑)
標高は1300mくらいだったかしら? 

奥日光の千手ヶ浜へクリンソウの写真を撮りに行ってきました。





初めて見るクリンソウにテンションアップ



13432429_1048807678545184_2419425600664490119_n.jpg

向こうにトトロでも居そうです!




13423988_1048807688545183_6260251709258735617_n.jpg

年々クリンソウの株数が増えているそうです



13412919_1048807665211852_2455306305996658049_n.jpg

可憐なクリンソウ


13344493_1048807701878515_6466490783254755525_n.jpg

ピンクのクリンソウ



目的はクリンソウでしたが、気持ち良く森林浴してすっきりリフレッシュ(*^^*)


Le Petit Bedon でお食事会

くじ運が良いの悪いのか、1-1などというお席をひいてしまい、御歳104才の日野原重明先生の超間近でお食事させていただくことに(^^;;






1テーブル10人✖️3テーブル 計30人のお席の1-1でした(^^;;



13413156_1045129658912986_1849687514041537547_n.jpg


聖路加病院院長の日野原先生。
驚くほど綺麗な手で、シミ取りレーザーをされてるとか!!(◎_◎;


13240625_1045129685579650_5632476540898372667_n.jpg


巨大フォアグラステーキ
どっかりきました、、、


13407138_1045129702246315_1682949800456867541_n.jpg


オマール海老がこれでもか!とぎっしり(笑)
フォアグラに続いて超濃厚な一品でした(*^^*)


13321658_1045129718912980_851672512157059592_n.jpg


デザートもかなり濃厚(^^;;


緊張しましたが素敵な出会いに感謝です❤️


日本音楽集団第218回定期演奏会のご案内






『和楽器×和楽器 Concerto』

【1】 琵琶協奏曲~校倉による幻想 (1977年 長澤勝俊)
   琵琶:田原順子/指揮:稲田康

【2】 十七絃と邦楽器群のための協奏曲 (2008年 秋岸寛久)
   十七絃:宮越圭子/指揮:苫米地英一

【3】 ロータス・ポエム 独奏尺八と邦楽器のための (1994年 三木稔)
   尺八:三橋貴風/指揮:稲田康

【4】 四拍子協奏 (1999年 肥後一郎)
   小鼓:尾崎太一/笛:西川浩平

【5】 三味線協奏曲 (1967年 長澤勝俊)
   三味線:簑田司郎/指揮:田村拓男


日時: 2016年7月24日(日) 14:00開演(13:30開場)
会場: よみうり大手町ホール(大手町駅直結)
入場料: 4,000円(全席自由) ヤングチケット:2,000円 (25歳以下の方・全席自由)


私はスケジュールの都合で「四拍子協奏」一曲のみ出演致します。

チケットのお申し込みはコメント欄(個人情報は非公開に致します)、または直接山田明美までよろしくお願します。



※ このご案内は7月24日までブログのトップに表示されます。
(時差ぼけブログは2番目以降の表示となります)




     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム