舞台リハ

ほとんどいつも食べてる写真しかないのでたまには演奏している姿もアップしないとね(笑)





ということで昨日の「四拍子協奏」舞台リハの写真です。

慣れって恐ろしい^^;

毎日イヤモニを通して自分の音がダイレクトにかえってきていたので、久しぶりの生音に違和感ありあり!
もうね、自分の音が小さく遠くて(苦笑)



2日間で耳の感覚戻ってくれるかしら・・・
超不安です(>_<)

バラの花束

昨日いただいたバラの花束、数えてはいませんが多分100本くらいありそうです\(^o^)/



そのバラを母が生けてくれました。
「本数が多いうえにトゲいっぱいでイヤになったわ」とぶつくさ言いながら(笑)

個人的に千秋楽

バタバタ弾き逃げ「私だけ一足お先に千秋楽」無事終了致しました(笑)
皆様の全面的なご協力で予定よりも更に1本前の新幹線に飛び乗ることができました。





さ、天むす食べて夕方からのリハーサルに向けてモード切り替えよ(*^^*)


13718708_1073715162721102_8069536764551315086_n.jpg


デザートは「新幹線の中でどうぞ」とあつ子さんが買ってきてくれたココフランのシュークリームでしっかり移動時間を有効活用中(*^^*)


13729135_1073721446053807_7237825268819679370_n.jpg


色々と本当にお世話になりましてありがとうございました。

座長プレゼンツお食事会でした

明日のラストスパートに向けて肉ルーティン(*^^*)v


名古屋人なのに・・・・

名古屋人なのにお初「鳥銀本店」でした


スフレパンケーキと花束

脳が糖分を欲しているので



星乃珈琲でスフレパンケーキ、もちろんダブルで❤


15894677_1226867804072503_8021600438492596401_n.jpg


そして今日はこんな素敵な花束をいただいちゃいましたぁ\(^o^)/

楽屋にて

中日劇場の楽屋でお調絃をとって、ひとしきり練習、そして最終チェックを済ませます。




今日のお昼は楽屋で菊乃井の鯛にゅうめんをいただきます。


15873159_1226863980739552_4075364549592630651_n.jpg

飛騨牛ステーキ

そして今夜も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





「スタミナつけてくださーい」と、飛騨牛のステーキ肉500gをいただきました*\(^o^)/*

横でハイエナ2匹(母と弟)に狙われてます(笑)

合宿疲れ

やっぱり合宿疲れが、、、
ということでスタミナつけてきました(笑)





毎日食べ過ぎだろ!と言うツッコミが聞こえそうですが(^^;;

合宿2日目

あけび箏乃會2日目のスタートはこれまた恒例の「レッドブル」注入から(笑)





十数年続けている夏合宿ですが、今年初めて白々と夜が明ける前に寝ました
お陰で今日も1日もパワフルに鞭打ちまくりましたよ*\(^o^)/*

13729075_1070594393033179_1395433980402168147_n.jpg

あけび箏乃會恒例夏合宿

あけび箏乃會恒例夏合宿が今年も始まりました。来年の演奏会も決まり、自然とムチ打つ手に力が入ります(笑)





夜は肉ルーティンでバーベキューナイト*\(^o^)/*


13729035_1070011719758113_391133861364310651_n.jpg

やっぱり赤福氷

今夏初のかき氷はやっぱり「赤福氷」
ふわっふわの氷の中に赤福が2個鎮座ましましておりまする(*^^*)



見た目は普通の抹茶味のような外観です



13620250_1069182926507659_5517704666488527313_n.jpg


が、氷を掘ると中に赤福が❤️


13700090_1069182956507656_4881696774522212365_n.jpg


赤福茶屋でしか赤福氷は食べられません*\(^o^)/*

中日劇場でのセットポジション

中日劇場でのセットポジションを隠し撮り




こんな立ち位置で弾いてます!

カフェごはんからの芸術鑑賞日

今日はカフェごはんです

ソラカフェの特製カレーを頼んだら大好きな玄米ごはんだった*\(^o^)/*




そしてボストン美術館での「ルノワールの時代」
展示数はさほど多くはなかったけれど、引き込まれる作品が何点もあり、気に入った作品の前に何度も立ち戻っての充実した芸術鑑賞タイム(*^^*)

13669791_1068634066562545_2343187984693139794_n.jpg


代表作ルノワールの「ブージヴァルのダンス」は近くでよーく見ると表面にヒビが、、、これ以上劣化させないで保存していくのって大変なんだろうなぁ、、、でも少しでも良い状態で残していってほしいと願うばかり。

モネの「印象、日の出」に似た「チャリングクロス橋(曇りの日)」はやはり好みの作品でした。

寿がきやのラーメン

名古屋人のソウルフード「寿がきや」のラーメン。
高校生の頃毎日のように学校帰りに寄ったニュー栄3番街の寿がきやへ(*^^*)




今はラーメン320円もするんだぁ!
確か200円くらいだったよ(笑)


15781599_1226799337412683_3835305008280230857_n.jpg


デザートに「クリームぜんざい」も忘れずに(*^_^*)

今日のおやつ

今日のおやつは昨日花おくらと一緒にお弟子さんが届けてくれた自家製のとうもろこし



めっちゃ美味しいです\(^o^)/

チビと花おくらと鰻

私と寝る為に待っていてくれるのは嬉しいけど、チビちゃんお願いだから縦に寝て( ; ; )




いつもドーンとセンターが定位置( ; ; )


そして今夜はお弟子さんが届けてくれた「花おくら」と

13614973_1065396736886278_3483517939827872118_n.jpg


週1ペースで鰻です(笑)

13631400_1065396760219609_3588465137190975890_n.jpg

SYOAN YABA-1CHI

矢場町で見つけた激うま焼肉!「ショーアン ヤバイチ」



今日は昼も夜も肉肉しい一日になりました(笑)

13599954_1064719800287305_4463089593594373056_n.jpg

肉ルーティンコンプリートです\(^o^)/

味噌かつといえばここ!

味噌カツと言えば私のNO.1は断然ここ!
メニューは味噌かつ丼オンリーの「叶」さんです❤


鼻も利かなくなりつつあります

14歳という年齢上仕方のないことかもしれませんが
大好きなヨーグルトを鼻の前に置いても気付かずスースー寝ています(笑)



可愛いけど寂しい気もします^^;

えっ?!

楽屋に設置されている笹の葉
「みなさん、願い事を書いてください」とのことでしたが・・・・





Mさん、、、、、シュールすぎます(笑)

天むすの差し入れ

白鳳関から天むすの差し入れ❤



本番直前ステージにいらっしゃったのですが、カメラを持っておらず(当たり前ですが・・・)残念!
間近で拝見する横綱は想像以上に大きく、柔和なお人柄でした(^_-)-☆

名物スフレオムレツ

ラ・メール・プラールの名物スフレオムレツランチを食べにラシックへ行ってきました。




バターたっぷりのふわふわオムレツです。


15192739_1185420888217195_7393662864044864583_n.jpg

基本的にバターが苦手な私にはヘビーすぎました(>_<)


1人反省会

録音チェックしながら1人反省会



毎日、毎回反省してます・・・・

王道でスタート

名古屋めし第一弾は王道中の王道「あつた蓬莱軒のひつまぶし」でスタートです(*^^*)



コメ兵着物館へ

着物の小物を買う為にふらっとコメ兵着物館へ(*^^*)

必要な小物以外にこんな夏物(単衣)さんもGETしちゃいました。

2着とも仕付糸付きの新品で合わせて5600円!
しかもピンクの色無地は紋付で我が家の家紋です(*^^*)v





白地の着物はこれから使えるか舞監さんに聞いてみましょ。
ピンクの着物は今月の定期演奏会に使えるかしら?

ランチはモーニングで

お昼からのリハーサルに備えてちょっと早めのランチを・・・と星乃珈琲へ



11時28分の入店
なんとぎりぎりモーニングでした(笑)

定期券

名古屋で定期券なんて高校生の時以来(笑)
あの時は学校帰りに遊ぶ為に「名古屋、栄を通る」ことが絶対条件だったけど、大人になって更にパワーアップ!

13557861_1061489490610336_2682123393575039911_n.jpg

「名古屋、久屋大通、栄、金山」ゴールデンルート定期券購入です(*^^*)v

下僕生活始めます(笑)

今夜からまたラブラブ添い寝❤️
布団を出したらあっという間に占拠されました(^^;;

約3週間下僕になります(笑)





かなりハイテンションな14歳


13566907_1061146053978013_4138627377533023286_n.jpg

お願いだから縦に寝て(ー ー;)


     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム