足湯からトロッコ電車

宇奈月温泉駅前の足湯からトロッコ電車を望む





なんともほのぼのしてて良いですねぇ


18198524_1344166715675944_3112770832269114875_n (2)


移動途中こんな物見つけました。
さすがに手は出しませんでしたが(笑)


18193797_1344166775675938_8919243312653131185_n.jpg


どうしても富山ブラックは食べる気にならないので、地元の方お薦めのらーめん屋さんに行ってきました。
絶対ブラックよりこっちの方が美味しいよぉ





宇奈月温泉へ

朝、移動の途中で立山連峰の稜線がくっきり!
その中でも剱岳が美しい❤️

再び世界一のスタバでまったりし、黒部名水ポークのとんかつを食し、宇奈月温泉でふやける。





毎度のことながら、とても仕事で来ているとは信じてもらえそうもない(笑)


手打ワンタンメン末弘軒

富山担当マネージャーお薦めのお店「末弘軒」へ




手打ちワンタン麺がお薦めだそう


18199381_1344166709009278_8450935326018280016_n.jpg


なんとも懐かしい感じの一杯です。


18193750_1344166712342611_8409029819154146545_n.jpg


サイドメニューにしゅうまいも美味しいです!



着々と

富山でやりたかったこと、着々とコンプリート(*^^*)v
今日はまずコムクレープでクレープブリュレ❤️





その直後 マネ:「この近くに美味しいお団子ありまっせ」
相方:「なに?お団子は別腹じゃ」
ということでやって来ました「石谷もちや」
これまた感動的!とろっうまっなみたらし団子(笑)

14390740_1125856590840292_6091986475440516147_n.jpg


この後夕食はお薦めのお寿司屋さんなんだけど、、、間違いなくおデブ街道まっしぐら週間(^^;;


14469479_1126097214149563_2387575877822577354_n.jpg


コンセプトホテル和休

ツアー中こちらの「コンセプトホテル和休」に3泊します。





ビジネスホテル?と思いきや、妙にリラックスできる造りになってるんですよね~(*^_^*)


18198227_1344158832343399_1727367605988686151_n.jpg


それに朝食がヤバイくらい美味しいのなのって!
特に鮭さん! ビジネスホテルの朝食で出るレベルじゃありませんよ。

それに何と言っても米処富山ですからねぇ。
ご飯も美味しすぎて朝から食べ過ぎです^^;


世界一美しいスタバへ

再び富山へ!いざっ*\(^o^)/*




美しいトワイライトタイムを「世界一美しいスタバ」冠水公園店でまったり過ごす究極の幸せ(*^^*)

14492565_1125161240909827_600156454027128183_n.jpg


ここに来る為に指定の新幹線を2時間早めたの(*^_^*)


14462777_1125167997575818_3963924985442626507_n.jpg


さぁそろそろマネージャーと相方が富山駅に着くころだから、私も駅に向かいま~す


14492565_1125161267576491_3814978334872911203_n.jpg

怖かった・・・・

舞台上で偶然面白い写真が撮れました。
誰かが座って弾いてるみたいでしょ





本日の現場は八王子市です。


18222498_1344130965679519_8823428416360090318_n.jpg


そしてハプニングで逃げ出したくなる程怖かった本番を無事乗り切ったご褒美らーめん。


14463127_1123463341079617_1624340959023176071_n.jpg


壱発らーめんの「ネギトロ味玉らーめん」
大盛り?ってくらい多かった!


北陸新幹線デビュー

北陸新幹線デビュー*\(^o^)/*
来週からの富山ツアーの下見、、、な訳はない
でも下見したいなぁ(^^;;




富山駅とコンサート会場を往復しただけで帰るのはあまりに悔しいので、行きにちらっと目を付けておいたお店でお弁当GET(*^^*)v その後駅の売店では全お弁当完売になっていて思わず小さくガッツポーズ(笑)


14446191_1122382997854318_2397191209486406666_n.jpg

昼夜共に楽屋でお弁当をいただいたのでそのままお持ち帰り。
今日のランチにと写真撮ってたらお腹鳴り始めた

早弁かしら(^^;;


絶賛ゲネプロ中

杵家七三ライブ、絶賛ゲネプロ中です




そして後日いただいた本番写真です。

18221793_1344133802345902_2672079027839997509_n.jpg



母とポンペイ展へ

母とポンペイ展へ行ってきました。





一部写真撮影可なのは嬉しいですね!


18194158_1344119069014042_8591963976485452032_n.jpg


小学生の子にも判り易い説明も嬉しいです❤


18194830_1344119082347374_696298961871538106_n.jpg


竪琴のプライベートレッスンなんですね(*^_^*)


18198530_1344119075680708_8385531026663319207_n.jpg


こちらの壁画もこんな判りやすい説明つきです。



18199413_1344119072347375_728695183395347401_n.jpg


真剣に見過ぎでちょっとお疲れなので会場近くのコメダへ


18194043_1344119152347367_8940713699625572697_n.jpg


これまたお久しぶりなシロノワールとコーヒーゼリーでご満悦(*^_^*)


火噴きました

本日の肉ルーティンは味仙の台湾丼。





台湾らーめんが有名ですが私は丼の方が好きなんです❤️
久しぶりに火噴きました(笑)

オムライスドリア

朝から「ひーっ!」と冷や汗たらたらリハーサルを終えたら一気にお腹が空いた(笑)
ドリアな気分だったので「ロビン」でオムライスドリア❤️






おっきなオムライスが埋まっているでっかいドリア!
キケンなほど満腹です(*^^*)


いざ出陣!

いよいよ古典芸能講座の後期授業開始です。




駅前のドトールでモーニングを食べながら戦略を練ります。


18222005_1344111712348111_8648736110165124737_n.jpg


いざ出陣!

杵家七三 三味線リサイタル

2016年11月3日、紀尾井小ホールにて、
杵家七三さんのリサイタルで後半2部(現代曲)の3曲を助演させていただきます。


第1部/長唄「都風流」「楠公」

第2部./1曲目は、日本の手品(手妻)「七変化」
 手妻師の藤山大樹さんが演じて生演奏でお届け致します。
2曲目は、「絃舞協奏曲」篠田大介作曲、委嘱初演です。
3曲目は、長澤勝俊作曲「三味線協奏曲」です。





14063917_780130632129726_3570143976656748526_n.jpg

映画「花戦さ」レコーディング

長い長い1日が終わりました。





「こんな大変な曲、箏だけの別録りよね〜」とタカをくくって行ったらまさかの一斉、しかも作曲家のポリシーで全くブース使用せずクリックもあってないようなもの(◎_◎;)


14316960_1113853408707277_1573254625173293136_n.jpg



長丁場になると踏んで肉肉しいハンバーガーを食べてスタジオ入りしておいて本当に良かった(*^^*)v


17758205_1319532088139407_4979347388473137310_o.jpg


・・・って実は終わってからもステーキ食べちゃった❤


18193951_1344109925681623_8134448380184714744_n.jpg


桜新町ねぶた祭り

スケジュールが大幅変更になってくれたおかげで数年振りに地元のお祭りへ。





かなりな賑わいだったけど山車の数が減ってて寂しくなっちゃった( ; ; )


14264908_1112730705486214_892456515936611426_n.jpg

新曲、超むずかしい!

本日新曲の音出し確認。
が、あまりに難しくて真面目にやっている写真を撮り忘れるのもほぼ毎度のこと





差し入れにいただいたプリンは200mlというかなりな量!しかも容器が耐熱ガラスの計量カップになっているの❤️
久しぶりに胃腸薬飲みましたわ(笑


17799916_1319487358143880_3313698722556592387_n.jpg

未知数なレコーディング

「取り敢えずこんな感じみたいなのでラフデッサン送っときますねー」とお気楽メールに添付されていた楽譜
全然お気楽じゃないしラフに弾けそうもない。





16ページもあるし「他の曲も探っておきますね」とある( ; ; )
一体どんだけあるんだ?

中新田バッハホール

宮城県での「ベロ出しチョンマ」無事4年間務め上げTHE ENDとなりました。





今年は中新田バッハホールでの演奏もあり、また半ば強引に登米市泊にしていただいて焼肉「ぐら」再訪も叶い、本当に幸せな1週間でした。


14203155_541287369393997_218545907331937831_n.jpg

台風で中止になってしまった公演がありますのでもう1日行くことになるかと思いますが、その時は是非当初の予定通り鳴子温泉に泊まれたらなぁ、、、と切に願っています(笑)


14141750_541287006060700_7816123853640591942_n.jpg

そして今回の反省!
やはり体力作りは大切です。7月8月と思いっきりサボっていたため初日の1回目で既にバテてました💦 今月末の富山ツアーまでに体力つけておかないと(^^;;


14225355_1107021019390516_8311721977006023443_n.jpg
<30年程前のバッハホールのテレホンカード>


ぐら❤

私の中で日本一の焼肉「ぐら」
右下のタン、これで2400円ですよ!
左下はカルビとハラミ、1300円と1200円





とにかく安くてめちゃ美味。
もう来れないかと思うと非常に悲しいです( ; ; )

ツアー初日の写真

ツアー初日の写真をマネージャーさんがアップしてくれました。





ツアー1ヶ月前に相方の境さんがアキレス腱断裂という大けがを負った為公演そのものが危ぶまれたのですが、境さんの執念でツアーが叶いました。


14102175_540037869518947_9046034329288469338_n.jpg


でもやはり通常と立ち位置がかなり異なるため、新鮮味のある写真を撮っていただけました\(^o^)/


14102342_540038072852260_1662946553779911141_n.jpg


これもお気に入りです❤


14079892_540038122852255_346555173314351518_n.jpg

休校のため公演中止

台風直撃コースに滞在中のため本日の公演は中止になり、ホテル缶詰で難民状態です。





楽しみにしていた鳴子温泉泊もなくなってしまいましたが、一応ここ「ルートイン古川」も天然温泉なので覚悟を決めて1日中ふやけることにしました(笑)


17523204_1309949659097650_8942982288960093529_n.jpg


そして日中ホテル缶詰の反動か、やはり今夜もメニューがおかしい。

17498962_1309949665764316_8490947721722547849_n.jpg


相方とマネージャーはまたしてもメロンソーダで始まり、〆にハニーバタートースト´д` ;


17498850_1309949662430983_9107479618478050926_n.jpg


沢蟹の唐揚げや金目の煮付け


17523585_1309949652430984_655807671847477383_n.jpg


帆立やツブ貝が泣くよ(ー ー;)


17457542_1309949655764317_5390284978584522810_n.jpg


と思ったら私が泣いた(笑)と言っても泣き笑いね。
2時間笑いすぎてマジ腹筋痛いです(^^;;


14192187_540438202812247_417414006826127193_n.jpg


泣き笑いの理由・・・・
快適な女性風呂に反して男性のお風呂は笑っちゃうくらい地獄のようにキッツイお風呂だったそうで・・・^^;


つぶ貝とお団子

もしかしたら海産物の中で一番好きかもしれません
つぶ貝




そして明日台風直撃ルートにハマってしまい、ホテル缶詰が決まったので食料買い出しに。
相方とマネージャさんがロビー談義用に購入したお団子を食べながらホテルのロビーで談笑する私たち(*^_^*)

17458305_1309933285765954_6377292800320349286_n.jpg

チョンマツアースタートです

今日からいよいよチョンマツアースタートです。
まずは宮城県地区5日間連続10公演‼️かなりキツーイ´д` ;

しかし毎度のことながらこのツアー、カメラの交換レンズでスーツケースがかなり重い(笑)




そしてまだ初日も明けていない、現地に到着しただけなのに既に飛ばしております(笑)


17457476_1309915025767780_6878891788738171161_n.jpg


前以てネットで美味しそうなお店を下調べするのですがこの地は全くヒットせず諦めていましたが、さすがは地区担当マネージャー。
きっちり間違いないお店を押さえてありました*\(^o^)/*


17424590_1309915022434447_730878671878562797_n.jpg



が、、、、せっかくの石巻直送の海鮮を「ベリーベリーピーチミルク」などという甘い飲み物で食べる相方とマネージャー(ー ー;)
私はこの2人のバージョンアップにどこまで耐えられるか


14183720_539578506231550_5655103210628449310_n.jpg

漂白生活

行きつけの皮膚科で漂白生活始めます(笑)





先生の診察を受けてからしか出していただけない物なので安心です。
本当はピーリングローションも欲しかったのですが「あなたはやっちゃダメ」と否定されました(^^;;

コンサートツアー

今年は各地でのコンサートツアーに同行させていただけることになり
狭山市文化会館にてリハーサル♪





楽しみ楽しみ(*^_^*)


     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム