

マヌカハニーとファンヒーター

ちょっと喉が痛いので話題のマヌカハニーと、セラミックファンヒーターをポチッてみました。
石油ファンヒーターが壊れて以来10年近くホットカーペットのみの生活でしたがようやく人並みの生活を送れそうです(笑)




青の洞窟

普段はなるべく渋谷を避けて帰宅するのですが、今夜はちょいと寄り道。





お目当ては公園通りから代々木公園にかけてのイルミネーション「青の洞窟」


15179132_1184234885002462_4827295151303791951_n.jpg

うかい竹亭で高尾懐石

高尾の隠れ里「うかい竹亭」でとっておきの時間❤





ほとんど忘備録的なアップでごめんなさい!


19400151_1397668470325768_4362340057700488581_n.jpg


一品一品手間ひまかかってますね


19260747_1397668473659101_7001527241414862716_n.jpg


お出汁絶品です!


19399517_1397668476992434_696142025386868389_n.jpg


本日のお造り


19424237_1397668393659109_6594291822672927881_n.jpg


やまめの唐揚げ、久しぶりです


19424034_1397668390325776_8740269333125289345_n.jpg


普段ほとんどお蕎麦は食べませんが、とっても香高いお蕎麦です


19510631_1397668386992443_8275432580483407688_n.jpg


ごぼう好きには嬉しいお鍋!(^^)!


19429870_1397668400325775_5637254544646256385_n.jpg


「じゃこ飯」とあったのでちょっとビビってました(たいてい大葉が刻まれてたりしますので・・・)


19420417_1397668396992442_7403387412178980969_n.jpg


ゆったり流れる時間を美味しいお料理
ごちそうさまでした


高尾山初登頂!

高尾山初登頂!


15253408_1183032111789406_6683975940012332025_n.jpg


山頂からの富士山は雲海が見えて超感動*\(^o^)/*
絶景です!


15181583_1183032128456071_1988224102331437195_n.jpg


昨日の54年ぶりの雪のおかげで激寒でしたが「紅葉と雪」という珍しい光景に出会えました(*^^*)





しかしあまりの寒さにお団子で暖をとってしまいました(*^_^*)


15232093_1183032215122729_8155259635560646873_n.jpg

ベロ出しチョンマ宮城県ツアー・追加公演

朝風呂入ってがっつり朝食をいただいて



しまったぁ、
体育館があまりに寒いのでジェットヒーターを焚いてくれてたいたのですが、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

15178066_577779692411431_4664258784264748915_n.jpg


この衣装にはピンク系を合わせてくださいね とアドバイスをいただいているので今日は「冬バージョン」


15171169_577779439078123_6776373919948776416_n.jpg


午後の学校の近くに美味しい釜飯があるというので、お昼ご飯は学校を出てこちらへ


15085552_577779789078088_7296678747091822467_n.jpg


本日の2校をもちまして本年のベロ出しチョンマ公演、すべて終了となりました\(^o^)/


14591684_1397646476994634_4149324047504904052_n.jpg

鳴子温泉(続き)

ホテルのカウンター近くにあったこれを被れ、被れというので・・・・





まさに旅の恥はかき捨てです(笑)


19105501_1386334978125784_710594736537973230_n.jpg


しかしパッと見「にわとり」にしか見えないんですけど・・・・・^^;


19146056_1386335091459106_8197517357893656748_n.jpg


豪勢な夕食をお腹いっぱいいただいて


19146193_1386335088125773_3239576602744744435_n.jpg


宿泊者は無料でこちらの「滝乃湯」さんにも入れますよ


19059521_1386334974792451_9054219297670481684_n.jpg


日本各地の温泉に入らせてもらいましたが、わたし的にはここNO.1です!


19145941_1386334984792450_4054514771720073523_n.jpg


もちろんホテルのお風呂も堪能❤


19030710_1386334981459117_3261469834216498952_n.jpg


これで明日の公演もバッチりですよ(笑)



鳴子温泉へ

ローカル線に乗ってやってきました、念願の「鳴子温泉」

声を大にして「決して観光に来たわけじゃありません!」
日中の気温0度近く小雪が舞う鳴子温泉郷(*^^*)





公演自体は明日ですので今日は現地入りするだけで良いのですが、指定された時間より早い新幹線に乗って鳴子を満喫する計画❤


15181551_1180705842022033_4615860702265909396_n.jpg


駅前広場にある足湯


19105861_1386334904792458_8483104243338739654_n.jpg


これだけで既ににテンションあがりまくりです\(^o^)/


19149454_1386334898125792_1705491617288562228_n.jpg


足湯を満喫したら今度はお散歩


15178936_1180705815355369_7984448713611212146_n.jpg


鳴子といえば「こけし」ですよね(^^)/


19059623_1386334901459125_2353819782552148040_n.jpg


昭和な雰囲気満載のレトロな喫茶店で、王道のクリームソーダ(*^_^*)


モンサンミッシェルオムライス

口コミで評判の良い「ビストロタマ」のモンサンミッシェルオムライスを食べにGO!

期間限定で「大帆立とクラムチャウダーのモンサンミッシェルオムライス」がイチオシのようです。
早速セットでオーダー

まずはサラダとスープ。
うん、美味しいですよ(*^_^*)




メインのモンサンミッシェルオムライスは鉄鍋に入っていてあつあつです。


19059935_1386325721460043_1143319578596136912_n.jpg


大帆立と謳っているくらいですから当然大っきいですね。


19105607_1386325728126709_50525638076373565_n.jpg


デザートはプチタマクーヘンとコーヒー。
プチタマクーヘンってネーミング・・・・ちょっと安易じゃありません?(笑)


19105667_1386325718126710_4755382544211289540_n.jpg


口コミで高評価なだけありますね。

ご馳走さまでした(*^_^*)




400億個×36本=・・・・・!

帰り間際「ヤクルト好き? なら持ってって!」と、
ドーンと手渡された1パック7本入り✖︎5パックの特大パックΣ(゚д゚lll)






有り難くいただきましたが、さすがに重かった(^^;;

シャチさま集荷待ち

集荷待ちの玄関先でデーンとそびえ立つ「シャチさま」が〈ベロ出しチョンマ〉公演地へ旅立って行きました。
(シャチ=フライトケースに梱包された二十絃箏)






それにしても月日が過ぎるのが早過ぎますです・・・・

久しぶりの再会

本日は定期演奏会のお手伝い要員






久しぶりにふじえちゃんに逢いました❤


19105849_1386097774816171_3464152406420036102_n.jpg


弾いてもいないのに自称「打ち上げ」で辻利の抹茶パフェ(笑)

本日の定位置

本日も杜の都「仙台」で安定の定位置でございます(*^_^*)

19114011_1386080211484594_4070978937779986470_n.jpg

車両故障

朝も早くからまだ薄暗いうちから家を出て山形へ向かっているのですがどうやら福島から先で先発の新幹線が車両故障で立ち往生してるみたいです、、、

19030516_1386080138151268_6726366500515928537_n.jpg

車内放送だと仙台まで行って在来線で山形へ向かえということらしいけど、一体どのくらい時間のロスが発生するのかしら

間に合うのか、、、ばくばくするわぁ(笑)



結果は

タクシーの運ちゃんがガンガンに飛ばしてくれて60分の予定が45分で到着でした(笑)


本日のお弁当❤

19225816_1386080144817934_1511070703430761987_n.jpg



そして夜は仙台へ移動して・・・・・


19060093_1386080171484598_6884332080864307155_n.jpg


夜食に中華粥(笑)
明らかに食べ過ぎです


肉注入

今月のヤマ場もちょうど中日なのでドーピングのように肉注入(笑)





さ、明日から後半戦!もうひと頑張りしよっ(*^^*)


定例会議

授業前の作戦会議





さて今日は予定通り進めることができるでしょうか^^;


がっつり合奏レッスン

今月も手抜きすることなくがっつり




皆さん頑張りましょうね~♪


新規開拓

母とランチ。
今日は新規開拓で「バル デ エスパーニャ」に来てみました。




前菜とサラダ、そしてマッシュルームのアヒージョも母に好評です\(^o^)/


18194670_1344448812314401_6835112742440826185_n.jpg


しか~しっ・・・・・・


18198317_1344448808981068_7094231814989687704_n.jpg


メインのパエリアでつまづいてしました。
海産物があまり好きではない母にとって、パエリアから発する強烈な魚介臭がアウトで(・・;)

まぁ確かに私にもかなりな強烈な威力を持った匂いでしたが(笑)

18199345_1344448802314402_7481661714281655970_n.jpg


メイン料理アウトって・・・・きっと再訪はないな(泣)



最低な記憶力

今日の現場でバイオリンのお姉さんに「前に一緒に台湾行きましたよねー!」
と声をかけられるも、お顔もお名前も全く思い出せない・・・

しかしお話を聞くと確かにご一緒させていただいている・・・


18199080_1344439478982001_5230809564368995101_n.jpg


自分の記憶力の悪さにほとほとイヤになり、気分転換に今日から発売と話題のスタバプリンを求めて彷徨うもどこもかしこも完売( ; ; )
さすが今日の占い11位。

さて夜の仕事までに運勢回復なるか(笑)


楽楽オロシてみま専科

寒くなると毎日のように大根をすりおろすので思い切って奮発しちゃいました!
今までの力仕事のような作業が嘘のように楽々(*^^*)





おろし金としてはお高いけれど大満足。良いお買い物しました*\(^o^)/*


杵家七三リサイタル

紀尾井小ホールにて「杵家七三 リサイタル」委嘱初演曲「絃舞協奏曲」絶賛リハーサル中です!
編成はバイオリン、チェロ、コントラバス、尺八、二十絃箏2、打楽器という異色の組み合わせで賑々しく演奏します(*^^*)





こちらは長沢勝俊作曲の名曲!「三味線協奏曲」のリハーサル中に自分の席からパチリ

18199524_1344429935649622_3349688656902788864_n.jpg



後日いただいた本番写真です。


14915350_805938636214776_3473041526461450099_n.jpg

「七変化」


14956604_805938662881440_1240156428819556380_n.jpg

「絃舞協奏曲」


14720400_805938816214758_6916917972034643164_n.jpg

「三味線協奏曲」

自撮り

めったに自撮りはしないのですが・・・・


18194931_1344409342318348_6687283615679231623_n.jpg


うまく纏まったので自撮りしてみました❤

西郷どんとお弁当

ホールの隣におわしましたでがす。





西郷どん❤
鹿児島まで来て見たのはホールと、この西郷さんのみです(:_;)


18194073_1344409345651681_1249172291577314642_n.jpg


そして今日のお昼のお弁当
このくらいの梅干しなら出せば良いのでまだ許せます。


18221602_1344409355651680_2979392738799851927_n.jpg



が、夜のお弁当は泣きました。

18193859_1344409352318347_8710008045244968160_n.jpg


さすがにこんなに「ゆかり」がかかっていて、蓋がしまっていると全体に匂いがまわってしまい、ほぼ全滅です(-_-メ)

あぁ哀しい・・・・

お初!ソラシドエア

昨夜は11時までリハーサル、今朝は6時50分羽田空港集合 ということで、自発的に品川駅前にホテル取りました。





私にとってかなり思い出深いホテルです(笑)
今じゃ経営者が代わり、名前も変わっちゃってますけどね。


14732394_1158079264284691_5760212329595411346_n.jpg


お初のソラシドエアで行って来ま〜す。
それにしても眠い(*_*)


14925550_1158084060950878_3024567439807019812_n.jpg





     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
