

ディープな大阪

「どこか行きたいとこありますか?」
「わからないのでディープな大阪!」
「んじゃ新世界でも行きますか!」
ということでビリケンさんだらけの街で超おのぼりさんを楽しんで来ました





ビリケンさんて幸福の神様だったのね(笑)初めて知ったわ!


16002809_1234194316673185_3756252667739252079_n.jpg


普段揚げ物はあまり食べないのですが、2度づけ禁止の本場の串カツはとても美味しかったです(*^_^*)


15965217_1234194360006514_3683064351942542348_n.jpg


今年はたくさんの福があるかしら!(^^)!


今宮戎神社

早朝から合計9時間近く電車ばかり乗り継いで最終的にえべっさんでちゃっかり残り福をいただきに参りました


19399217_1398491446910137_8604400732441336304_n.jpg


もちろん移動の車内では先日の反省を踏まえてお勉強です。


15941020_1233254496767167_9004208677635227262_n.jpg


「年の始めのえべっさん、商売繁盛で笹持って来い!」が聞こえた途端メトロノームアプリを出してテンポ確認したバカ者です(笑)
♩=103 意外とゆっくりでしたよ〜


15965277_1233254500100500_7256152838056643135_n.jpg


さすがに笹は持って帰れないと悟り「笹につけないとしたら何が良いのでしょう?」とお尋ねしたら丁寧に教えてくださり、三体神符のお札をいただいてしっかり「裏ドンドン」までやってきました*\(^o^)/*


15977289_1233254523433831_3943917829874293782_n.jpg


そして本日のさゆり座長からのメッセージ❤


19437631_1398491436910138_5632115497061901755_n.jpg

最初だけど最後

後期最後の授業へ向かう前のモーニング


19424121_1398491440243471_4261295400790641736_n.jpg


来週は特別補講ですよ♪

運気

初めて行った整体マッサージのお店の福引で1等(1000円券)と特賞(サンコンウコン)を引き当ててしまい、新年早々運を使い果たした感満載の日(笑)




そして新歌舞伎座のHPで見つけた舞台写真。
公式にアップされてる写真だから載っけても問題ないですよね!(^^)!


15894292_1232218840204066_3614089104066161116_n.jpg


お箏は尻尾しか写ってないけどよく見ると弾いてる姿はあります。
顔はありませんが(笑)

スパルタレッスン

昨日今日と2日間で通算20時間越えの超スパルタレッスンを終えて一旦東京へ戻ります。





最後の最後でiPhoneを忘れるという大失態を犯し皆様にご迷惑をおかけしてしまいましたが、EXカードのお陰で余裕で乗車変更をしお弁当までちゃっかりゲットして新幹線に乗りこみました。


19430181_1398491443576804_6699611127710592710_n.jpg


ほんとにドジな私ですが見捨てないでね


2日目

初日の楽屋通路での写真をいただきました!


15894899_1230409660384984_7292905506572642226_n.jpg


1部は太鼓、三味線、笛、尺八、箏(琴)、琵琶による和楽器バンドでの石川さゆりさんの歌とショーレビュー、2部は石川さゆりさんのオンステージという構成になっています。
1部をすべて和楽器でという画期的な舞台に立たせていただける幸せを噛みしめています。


19420496_1398457950246820_4567249312333759093_n.jpg


そしてまず2日間無事終えることができました。
さゆり座長は毎朝ホワイトボードにメッセージを書いてくださいます。
それを見てパワーをもらい「今日もガンバらなきゃ!」と気合いを入れてます(*^^*)


15823105_1229813310444619_2195387716942263532_n.jpg


今日は上本町でのお気に入りのお好み焼き屋さん「圓(まどか)」でザブトンの充実ランチ
気分リフレッシュ*\(^o^)/*



初日おめでとうございます

初日の幕が開きました。





さゆり座長からのメッセージです。


15823418_1223105201106484_3476497524211984968_n.jpg


これから初日のご挨拶へ向かいます。


15871980_1229813277111289_6854304693673181355_n.jpg


初日が終り、早々に鶴橋へ焼肉!


19399728_1398457953580153_925374013236675544_n.jpg



2次会(笑)


その後アレンジャー三宅さんのお部屋へお邪魔して公演の録画を見ながら(聞きながら)反省会。
とにかく毎日の反省が大事です!



充実した我が家のキッチン&寝室(笑)

基本、6月よりのマイブーム「スムージー」を作る為に包丁、まな板シート、バーミックスを持ち込み、ついでに温野菜も作れるように海外旅行用鍋も持ち込んでます(*^^*)




中山式快癒器、のび〜るくん、そしてマッサージクッション「ルルド」
今回このルルドを持ち込んだことが最大のヒットかもしれません!




15825945_1228438213915462_1719667170222246797_n.jpg


リハ後は行ってみたかった「もみじ」で粉もん❤


19420893_1398457876913494_6885783260957313731_n.jpg


美味しい!幸せです(*^_^*)


19437546_1398457956913486_4875121605088371871_n.jpg


舞台リハ始りました

いよいよ舞台リハーサルが始まりました。
が、この配置での演奏はどうも慣れません





19420858_1398457870246828_7611492579190324092_n.jpg


19437506_1398457873580161_6854099172590593187_n.jpg


素晴らしいお手製の差し入れをいただき、尚一層頑張らなきゃ!と気合を入れ直したつもりですがまだまだ何かしらやらかしてます(^^;;


15894647_1227755410650409_7397217367412054745_n.jpg

慣れる日が来るとは思えませんが今日よりは明日、明日よりは明後日の方が少しでも良くなるよう精一杯頑張ります!(*^^*)!

初仕事

新春初仕事はこれまた縁起の良い「開運招福音楽祭」





アーバンライナーデラックスシートで行って来まーす

健康で幸せに過ごせますように

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





床の間には母お手製干支の木目込み人形、夜は山田家勢揃いで肉初めの大宴会をして記念撮影*\(^o^)/*


19420774_1398457866913495_6253252517275948422_n.jpg


山田家お気に入り「みわ屋」さんのお節料理❤


15822785_1225215134237770_8277733335647864067_n.jpg


今年も皆様とともに健康で幸せに過ごせますように


15826184_1225215167571100_3355047472413033722_n.jpg


     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
