塩ワンタン麺

「再来軒」の塩ワンタン麺、大好き❤
しかしテレビの影響は凄いね!





帰りがけ看板娘のおばちゃんに「遠くから来てくれたの?」と聞かれたので
「いえ、そこのスーパーに買い物に来たついで(^^) また来ます」と(笑)

おばちゃんの記憶に残ってる内にまた行かなきゃ!


Hydor Flask

ハワイのお土産に「ハイドロフラスコ」いただきました(*^^*)

つい2〜3日前ようやくオフィシャルに日本に入って来たようですがまだまだレアな逸品(^^)/
ドリンクボトル好きには堪りません!




ありがとうございました。
大切に使わせていただきまーす*\(^o^)/*

リペア

経年劣化でバインダーのリングが折れてしまいリペアに出した手帳が却ってきました。





それなりのお値段しましたが、これは9年前の母からのプレゼントなので、ちゃんとリペアして大切に使わなくちゃね。

今月もいただきに

今月もキャンティドレッシングをいただきにやって参りました。





ハートが可愛い❤


19554328_1404314746327807_3661947786457457333_n.jpg


確定申告

お天気も良いしスッキリ*\(^o^)/*



24時間音信不通

数日前諸事情あって約24時間弱LINEの電話もメッセージも返せず音信不通だったことから「マジで孤独死してるんじゃないかと心配したよ!もう暫く待って連絡なかったら○○さんや実家に電話しようと思ってた」と(・・;)

こんな本気で心配してくれる有難い友人とお勧めのイタリアンへ





あぁ1人で生きてないんだ!としみじみ実感

生プラセンタ

このところ朝起きて鏡を見るとギョッとする程くっきり浮かび上がる眉間のシワ( ; ; )
私は夜毎寝ながら怒っているのか⁉️

深々と刻み込まれる前に想定される原因物質を急いで取り除かなきゃ・・・





それにしてもこのサプリの付属スプーン可愛い❤


XIV 鳥羽アネックス

久しぶりのXIVで限られた貴重な時間を愛でる


16831971_1277740575651892_7363158159784712322_n.jpg


昔は活造りを見ても何とも思わなかったんだけど、すんごい久しぶりにピクピク動いてる活造りを見たら
「ひょえぇぇえ残酷」と思ってしまいました。
歳とった証拠ですかね・・・・


16806876_1282669158492367_4843744113952404893_n.jpg


この伊勢海老ちゃんも生きてる状態で目の前で蒸し焼きにされちゃいました
まさに「お命をいただく!」と実感


16864453_1282669161825700_253704947700887152_n.jpg


でもありがたく、そして美味しくお命いただきました。


16684012_1278489455577004_109656433178939232_n.jpg


クリームソーダのアイスがソフトクリ―ムだとテンションあがります!(笑)


16864449_1277740578985225_6828358561596037077_n.jpg

タベタリーノ地中海食堂にて

3年ぶりに文教大学音楽研究室の先生方との懇親会に参加できました。





今年で定年退職される先生もあり、また5年前に教えた子が事務方に入りそして寿退職。
なんとも感慨深いです。


16508531_1268353919923891_6228911922845032024_n.jpg

bills のリコッタパンケーキ

bills のリコッタパンケーキ❤
やっと念願が叶いました*\(^o^)/*




ふわっふわでちょっとハマりそう(*^_^*)

あけび箏乃會Koto Concert

「あけび箏乃會Koto Concert」も4回目を数えることとなりました。

2017年5月21日(日) 14時開演(13時30分開場)
電気文化会館ザ・コンサートホール(名古屋市営地下鉄「伏見」駅下車) 052-204-1133
前売り券・全自由席3000円(当日券3500円)

プログラム
1.迦棲羅 (池上眞吾作曲)
2.華やぎ (三木稔作曲)
3.箏協奏曲 みだれ (高橋久美子作曲)
4.子供のためのラプソディー (水野利彦作曲)
5.水の変態 (宮城道雄作曲)
6.歌楽「ベロ出しチョンマ」 (斉藤隆介作/三木稔作曲)
7.琉球民謡による組曲 (牧野由多可作曲)





普段は圧倒的にクローズコンサートでの上演が多いベロ出しチョンマを、私山田明美とバリトン境信博の「いつものコンビ」でお届け致します。

チケットのご予約はこちらのコメント欄(非公開ですのでご安心ください)、または直接山田明美へお申込みください。
一人でも多くの方にお越しいただけますよう、お願い申し上げます。



※ こちらの記事は5月21日まで常にトップに出て参ります。
  通常のアップは2番目になりますのでご了承くださいませ。

山田明美

え?

「君の名は」をネット予約したはずだったのに





思いっきりポチり間違えたらしい(:_;)

ただいまぁ❤

いつものスタッフさんやメンバーさんに「ただいまぁ❤」
って言いたくなるような初めて感じる「Home」感に1人でにやにや(*^^*)




ご本人とのキンチョーのピリピリ感も今日はなぜか嬉しい

えびすの安兵衛

安兵衛の屋台餃子 in 高知。
あぁ懐かしすぎる



箏曲部との共演用

依頼された某高校箏曲部との共演の為の《箏曲部用縦譜》を書いてみる。
が、なんといっても箏曲部のレベルが解らないのが最大のネック。

なので絶対拒絶するあろう顧問の先生を17絃に置くフォーメーションで確信犯的に作ってみた(*^_^*)




公演当日は1000人を超える全校生徒の合唱も加わり壮大なスケールになる! はず(笑)

小シャチ

小シャチ出荷待ち。
20絃に比べると13絃はちっちゃくて可愛いもんだわ


ドレッシング

まんまとお店の策略にハマりにイルキャンティ日本橋店へ来ました。


16427355_1253939801365303_8081160140162362996_n.jpg


別に今日でなくても良い用事を済ませ、今月分のドレッシングをいただく為の遅ランチです(*^^*)


16388083_1254028958023054_2589470136933015505_n.jpg


笹塚のキャンティ本店より大きなカップでした(^^)



腰痛い(:_;)

普段は腰痛持ちではないのに、ここ10日程ロキソニンを飲んで凌がなければならないほど痛い( ; ; )
ふと父の為に録画しておいたガッテンを思い出してやってみたところ効果バッチリ!
いやぁ助かりました*\(^o^)/*

19437666_1399986063427342_1833231042019498564_n.jpg


さ、今年も追試者が出てしまったので学校行って来ます

真面目な打ち合わせ

楽しくお茶してるんじゃありませんよ。
真面目な打ち合わせです!う・ち・あ・わ・せ(*^^*)


16298875_1251153984977218_911614876496363317_n.jpg


そして黄昏時の富士山が出迎えてくれました❤


16195020_1251153974977219_2163127230107137290_n.jpg

試験です!

昨日までの華やかな世界とは打って変わって今日は大学の試験です。





隣の控え室を覗いたら驚きのくつろぎ加減
おいおい、みんな大丈夫かぁ


16174448_1248276241931659_5681067043931344787_n.jpg

千穐楽

大阪新歌舞伎座1月石川さゆりさん座長公演『開運招福音楽祭』無事千穐楽です。

1部全部を和楽器で構成するという画期的で意欲的かつ挑戦的な舞台でしたので、毎日録音をとり反省と試行錯誤を繰り返して精一杯(力一杯?笑)つとめさせていただきました。


16142566_1246778365414780_4692890011540924344_n.jpg


終わってしまうと一抹の寂しさがありますが貴重な時間を与えてくださった方々に感謝感謝です。
ありがとうございました(*^^*)





千穐楽のご挨拶へ。廊下で勢揃いです。


16195070_1246778252081458_1973823144090142563_n.jpg


あぁ、千穐楽なんだな、、、という感じ満載です
やっぱり寂しいです(:_;)


16143339_1246778382081445_7162303462080156647_n.jpg


お互い「どこかで会ったことある人だけど、どこだったかしら・・・」とずーっと思っていたことが判明(笑)
約10年ぶりの再会でした❤


19420801_1399569906802291_942806599817667916_n.jpg


お世話になった楽屋。キッチン、トイレ、シャワー付きですよ!
座長の次にクラスの方が入るお部屋ですので、もう二度と足を踏み入れるチャンスなど無いと思います(笑)


Last Night

いよいよ今日の2回と明日の1回を残すのみとなりました。


19510640_1399569900135625_4083328696851946651_n.jpg


ということで今夜はLast Night 「七福神と大騒ぎ❣️」




カーテンコールのリハーサル

終演後、千秋楽のカーテンコールリハーサルでした。





さゆり座長センターに上手側演奏陣、下手側ダンサーさんと打打打団の方たち


19430198_1399569896802292_4357908586100752650_n.jpg


演奏陣の並び順は年功序列だそうで。。。。
自分の年齢の高さを改めて痛感させられた瞬間でもありました(・・;)


毎朝の日課

バナナ、アボカド、りんご、人参、お酢、ヨーグルト、豆乳





ホテル暮らしでも普段と変わらず毎朝の日課です(*^^*) 飲む というよりはスプーンで食べるという方が正しいですね
今日も頑張ってきま〜す*\(^o^)/*

シャインマスカットと餃子に癒されました

差し入れにいただいたシャインマスカットと





終演後に連れて行っていただいた餃子専門店に癒されました。


16194871_1242244559201494_2574848748498835493_n.jpg


今日聞きにきてくださった皆さん、ありがとうございました❤


16143234_1242244619201488_563848953979776627_n.jpg


今日1日限りの「あぁ、あんた川」でしたが、とっても充実感いっぱいで終えることができました。
関係者の皆さま、色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。

一番のり!

今日から千秋楽まで務めさせていただきます。
いつも早めに楽屋入りするのですが、今日はなんと一番のり!


19510502_1399525780140037_4904573138241686207_n.jpg


ブレイク期間があったので妙に緊張しています


19510560_1399525783473370_403443079670771442_n.jpg

イオンラウンジ初潜入

イオンラウンジ初潜入





シックで落ち着いていて良い感じなのですが、私の利用したい時間には開いていないことが判明(:_;)

イタトマでランチ

大学で補講の後、イタトマでランチしてこのまま大阪へ向かいま~す


風物詩

名古屋帰りのスーツケースの中身は味噌煮込みうどん10食❤
私の冬の風物詩です(*^^*)

絶対新大阪始発の新幹線の方が遅延が少ない!と踏んでの予約は大正解でしたが、それでも約30分遅れで発車。
ギリギリまで待機したつもりなのに吹きさらしのホームで待つこと約10分、身体の芯から凍えました( ; ; )





早く帰って味噌煮込みうどん食べよ❤

走り回る15歳

雪の感触を楽しむかのようにひとしきり走り回る15歳
その姿を何とか撮りたくて激寒なのに手袋なしでチビの周りを走り回る私

しかし家を出る時電池100%だったのに数枚撮っただけで1%表示になる電池が駄目駄目スマホ( ; ; )





兎にも角にも明日の新幹線が正常に動きますように

     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム