ルルド

ツアー用に26×26cmの小型ルルドを入手。
10cm小さいと随分印象が違うものですね。





これで旅先も楽に凌げます(*^^*)

まさかの再会

1時と1時を間違えて来る人あり、10日と11日を間違えて来る人あり なドタバタな2日間の大阪レッスンを終えて、アーバンライナーデラックスカー貸切状態で帰宅中





そして今日は打打打団の大谷さんと、レッスン室をお借りしている楽器屋さんでまさかの再会❤
「実はお箏習ってるんです」と。
ものすご〜く嬉しかった瞬間でした(^^)



明治座3日目

3日間の明治座公演、 無事終了しました。





いつもの定位置確保して抹茶ラテでまったりリラックス🤗 のつもりがモニター録音聞きながら1人反省会してたら、反省点多すぎてリラックスできなくなっちゃった(>_<)

明治座2日目

明治座2日目も無事終わりました。

今日のご褒美デザートは市川由紀乃さんからいただいた「さがほのかいちごのプリン」と、
撮るのを忘れてしまった「うさぎや」のどら焼き❤





昨日は緊張のあまりヘロヘロで食欲どころではありませんでしたが、2日目ともなると、、、(笑)
お弁当もしっかりいただいてこれじゃ太るの間違いありません(・・;)

初日なんとか切り抜けました

とりあえず無事初日を乗り切ったご褒美シュークリームは、
特別ゲストの野口五郎さんからの差し入れです(^^)/





昼の部の演奏が終わった瞬間、「ビール飲みたーい!」と叫び(もちろん飲みませんよ)、
夜の部が終わったらへろへろの抜け殻状態です


19554682_1404624649630150_1848250931004539759_n.jpg


と言っても舞台上はまだ本番真っ最中ですが、、、
一足お先にいただきまーす\(^o^)/


明治座GP

ランチに「生うにのクリームパスタ」を食べる!と決めて楽屋入り♫





今回は出番少ないし楽だわぁ〜と思う反面、いやいやこれだけで終わるはずがない!
といや〜な予感がひたひたと押し寄せる(・・;)


17796117_1320604561365493_3764314734887142460_n.jpg


案の定予感は的中し、更に自分で自分の首絞めた感満載ですが頑張るしかありません(*_*;


17757309_1320604558032160_2801605712887870826_n.jpg


まずは明日の初日、転調でパニクりませんように!


ご近所の桜

超有名な場所ではないけれど、そこそこ桜の名所として知られるご近所





今年もまた愛でてきました


19642281_1404578089634806_5790298220767292663_n.jpg


人ごみに揉まれることなく最高です\(^o^)/


19511447_1404578086301473_3021608997502192080_n.jpg

うにく

話題の「うにく」を食べるために女子会(*^^*)





「ウニもお肉もめっちゃ美味しいから別々に食べないともったいないやん」
と、どケチ丸出し女子会でした(笑)


17629740_1318566654902617_7261544202315138778_n.jpg

築地市場を上から眺めてみた

なんとかは高いところに登りたがる(笑)
夜景ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね


CANAL CAFE でランチ

何度も満席で入れなかったCANAL CAFE





まさかの数分待ちで入ることができました\(^o^)/


19702329_1404503769642238_8181383928109334336_n.jpg


お料理、雰囲気ともに大満足です❤


19510670_1404503772975571_185796776824511774_n.jpg


19554334_1404503776308904_1594990010888307477_n.jpg


19554317_1404503842975564_1142012389557650419_n.jpg


小石川後楽園のしだれ桜

小石川後楽園のしだれ桜、満開(*^^*)





17553593_1314782328614383_2611328718034006260_n.jpg


たまたま園内でやっていた「江戸太神楽」に見入ってしまいました。


17498398_1314782331947716_1656534519468661438_n.jpg


19554547_1404503782975570_7551671657798319051_n.jpg


19553875_1404503766308905_4013511763432192092_n.jpg



17554030_1314784258614190_8858464682384964119_n.jpg

牛カツ

牛カツ「もと村」で超レア肉チャージ(*^_^*)





130gとの表示に足りるかな?と思ったけど、さすがカツ❗️がっつりヘビーでした(・・;)

壊女

うそぉ・・・・
掃除してたらダイソン君バキッって持ち手のとこから折れちゃった(・・;)



ダダーズ

某現場では終演5分後にダダーッと会場を飛び出すので「ダダーズ」と呼ばれる私達(笑)

着物があるので日帰りでもキャリーケースで動いているのですが「スカスカでも大きいのを引きずって走り、駅の階段を駆け上がって電車に飛び乗るのはキツイ」という事を約10回全力疾走してようやく気付くアホ(・・;)

人生初の機内持込4輪キャリーは2.0kgと超軽量ながら容量は40L!
新相棒です\(^o^)/





左は2007年からの10年選手ですが、勿論まだまだお付き合いいただきますよ(*^_^*)


陰陽師

梅林茂作曲 素川欣也(尺八) 小山貢・豊(三味線) 山田明美(箏)
30秒ですがYouTubeにありました♫


ミッションコンプリート

今月もミッションコンプリート*\(^o^)/*





もしかして3ヶ月ともキャンティのドレッシングをいただきに来たのは初めてかも!

會津風雅堂

うっそぉ、寒いぃぃ〜!雪降ってるしぃ(:_;)





桜が咲きかかってる東京の感覚のまま来てしまい半ベソ状態からの本日のオンステージ♫


17498720_1307191406040142_8299549429226583034_n.jpg


あまりの寒さに上着を着たままサウンドチェックしてる姿を盗撮(笑)されてました(・・;)


19554245_1404411552984793_5067464682845978931_n.jpg


寒さを忘れさせてくれる程ガッツリなソースかつ丼で今日も頑張りましたぁ*\(^o^)/*


17265101_1307191456040137_4962015695599662944_n.jpg

プライベート宴席@炭火とワイン

普段はご一緒する機会がほとんどない異ジャンルの方々のプライベート宴席にお誘いいただき
「お2人は1月の打ち上げって写真も撮っときましょ」
と家元とツーショットも❤

17425930_1305960002829949_5507013594910254950_n.jpg


約30年ぶりというお懐かしい方もいらっしゃって楽しかったぁ!(^^)!





(肖像権のある方ばかりなので、掲載許可を得てない方は加工処理させていただきました)


スマホゲーム陰陽師

14ヶ月前にレコーディングしたスマホゲーム「陰陽師」が昨年9月に海外で先行配信され、各国で売上ランキング1位・合計2億DLを突破し、ようやく日本でも配信となりました*\(^o^)/*





アプリは無料でダウンロードできるらしいのでやってみようかしら!(^^)!


17309170_1304750719617544_4052982528399847675_n.jpg


音楽の評価も高くて嬉しいです\(^o^)/


19554637_1404411559651459_6738255578817825857_n.jpg


そしてその第2弾が出るということでレコーディングでした。


19598735_1404411566318125_6945397971045879360_n.jpg

あと2ヶ月です

いよいよ2ヶ月後となり、いつも以上のテンションでアゲまくった結果、いつも以上に果ててます(*_*;





何をトチ狂ったのか新幹線に乗る前にお弁当を買わずチーズケーキタルトを買うという暴挙に出て、結果車中で「お腹すいた、、、あったかい物食べたい」と思いながらのアップです(笑)


17361692_1303703436388939_1425934991152832975_n.jpg


みなさんラストスパートですよ(^_-)-☆
しっかり駆け抜けて良い演奏会にしましょうね\(^o^)/


17264521_1303703439722272_2906230641684771704_n.jpg

カレー煮込みうどん

名古屋でカレー煮込みうどんが話題だということで行ってきました!
「鯱市」





山本屋本店の系列とのことですが、だったらもう少しうどんそのものが美味しくあって欲しかったなぁ
麺が残念だったので再訪はなしかな(・・;)
     
プロフィール

山田明美

Author:山田明美
   ・・・・・
公式HPはデータ消滅により更新不能となっていますので演奏会のお知らせ等このブログでアップしています。

★あけび箏乃會
箏(お琴)三絃(三味線)二十絃箏 教室 のご案内

☆東京・桜新町教室(東急田園都市線「桜新町」下車・徒歩7分)

☆大阪・田波楽器店教室(阪神線「九条」下車・徒歩3分)

☆愛知・名古屋教室(桜通線「中村区役所」下車・徒歩6分)

☆徳島・阿南教室(阿南市那賀川町「佐藤様」方)

全教室 完全予約制:1レッスン方式

流派・経験を問わず、丁寧にお教え致します。

レッスン時の楽器は基本的に当方で用意致します。
(こと爪、教本はご購入いただきお稽古時にお持ちください)

※楽器をお持ちでない方にはご自宅での練習用に「楽器貸出制度」もございます。

また尺八その他の楽器の方のための合奏レッスンや、グループレッスン、出張レッスン、無料体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年6月3日ロードショー「花戦さ」のテーマ曲弾いてます!音楽:久石穣





2015年「洋服の青山」初売りCM、多重録音にて1人で演奏しています。





趣味の写真は「デジブック」にアップしています。
↓ こちらは私の作品です。よろしかったらご覧ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム